購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > 77WER [ペア]
この製品で、クラシックやブラスバンドの派手なオーケストラ・サウンドはイカガでしょうか???
私の場合、クラシック愛好家の方の求める「クラシック=原音忠実」 をそれほど望んではいません。
大音量で金管や重低音が派手に気持ち良く出てくれたら満足なんですが。
書込番号:9684952
2点
個人的な感想でまず、
楽器を特徴を出すような再生にはむいていないような。
自分は映画のフロントスピーカーとして満足しています。
ただ、一度視聴したほうがいいです。好みに「個人差」がありますから。
ヨドバシ等のスピーカー展示視聴ルームにいって、購入検討中の振りして、他社品と比較してみた方がいいですよ。
書込番号:9685654
3点
こんにちは。
ボーズのスピーカーは”音質”そのものより”音場感”、雰囲気を表出するのが得意だと思います。
>クラシックやブラスバンドの派手なオーケストラ・サウンド
77WERは見かけ以上にスケール感が出るので、ホール一杯に広がる音場感やスケール感はそこそこ行けると思いますが、
>大音量で金管や重低音が派手に気持ち良く出てくれたら
輝かしい金管楽器の響きなんかを重視するなら、他の選択肢の方が良さ気に思います。
質問内容を見ていると、音質を重視していないと仰りながらも、金管の響きや大音量での低音再生能力を求めている。どうもある程度の音質も求めていらっしゃるようです。
音場感と音質、どちらをどの程度重視するのか、多分ご本人も良く分からないような状態かと思います。これ、良くあることで、食べ物でも甘いものを食べたいが、辛いものも捨てがたいなんてことは良くあります。しかし、同時に相反する要素を実現するにはかなりな投資が必要になります。
77WERクラスでは、当然限界もあるので、一度現物を聴いて、ご自分の耳と感性を判断基準に決断されるのが一番確かなのですが。
ちなみにスケール感を出すにはそれなりのアンプが必要になります。5万程度の入門機では無理なので、10万クラス、出来たら20万クラスのプリメインを奢るとかなり満足行くかと思います。
書込番号:9688138
![]()
5点
NEWARROWさん 586RAさん ご返信有難うございます。
BOSE・SPはやはりピュアオーディオには向いていないのでしょうか。
音場はスバラシイ一方、高音質再生は不得手なんですね。
やはり一度試聴すべしですね。アリガトウございました。
書込番号:9688636
1点
はじめまして。僕はこのスピーカーのユーザーです。
「ピュアオーディオには向いていないのでは・・」と心配?されているようですが、
決してそんな事はありませんよ。実際に僕も2chのステレオ専用として愛用しています。
ボーズのスピーカーが、ピュアオーディオに向いていない・・という意見は様々なところで
見聞きしますが、それは単なるイメージの問題なのではないでしょうかねぇ。
そういう意見を言う方は、実際に純粋オーディオとしてこのスピーカーを聴いたことがあるのでしょうか。確かにこのスピーカーは(別スレッドでも話題になっていましたが)それなりの
アンプでないと真価が出ないのかも知れません(能率は非公表ですが、低めのようなので)
僕は、マランツ製アンプ『PM8001』で鳴らしてますが、このアンプでは若干、低域の制動力が不足気味にも思われますが、充分に豊かで切れの良い低音を聞かせてくれてますよ。
僕は主に洋楽ロックを聴きますが、概ねボーズのスピーカーは大音量で鳴らすほど真価を発揮する傾向です。試聴するならば、是非大きめの音で!をお薦めします。
書込番号:9958934
6点
hossieさん ご返信有難うございます。
「77WER」ではないのですが、BOSEブランドが諦め切れず、
先日オークションで「BOSE 101MM」を落としました。
低音は、ある伝手で手に入れた小型のサブ・ウーファーを併せています。
早速鳴らしてみましたが、いや、イイですね。
実はクラシックではなく、MJの「BAD」やシンディ・ローパー等々のポップス、
「capsle」などのテクノなんですが、
持っているCD、CD−Rを片っ端からかけて見ました。
実に“鳴り”がいいですね。併せたサブ・ウーファーとも相性がいいのか
聴いていて素直に「気持ちよい」と感じます。
手に入れて「正解」だった満足しています。
確かに、クラシックは少々「?、、」なところもあるのは否めませんが、
ポップス・ロックジャンル専用として、これからも音楽を楽しんでいくつもりです。
書込番号:9977330
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 77WER [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/10 10:06:47 | |
| 8 | 2011/12/23 17:05:28 | |
| 3 | 2011/03/23 17:33:41 | |
| 1 | 2010/12/01 20:41:53 | |
| 4 | 2010/11/24 23:22:28 | |
| 4 | 2010/06/30 12:35:51 | |
| 2 | 2010/05/29 20:25:45 | |
| 0 | 2010/03/19 22:47:03 | |
| 2 | 2009/10/18 16:51:42 | |
| 11 | 2009/10/05 14:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





