『84dbってことは。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション


「ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

84dbってことは。

2014/05/13 07:23(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

このCM1の出力音圧レベルは84dbとなっておりますが、かなり鳴らしにくいのでしょうか?あまり、84dbというレベルを使ったことないため、気になります。
ノーチラス805が88dbですが、スペック上はCM1の方が鳴らしにくいのでしょうか?
音圧レベルは、気にしなくて大丈夫ですか?
アンプ10万円の真空管アンプで使用します。
マンションなので低音は、あまり出ない方が良く、女性ボーカルの声がキレイに前に出てくることを期待しています。

書込番号:17509598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/13 09:26(1年以上前)

気にしなくてもいいんじゃない

確か、3db違うと同じ音量を得るのアンプの出力は倍になるってことだけど

まあ、90db以上が理想というか健康的というか

書込番号:17509869

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/13 11:14(1年以上前)

こんにちは

90dbと87db二つのスピーカーを切り替えて聞いています、87にすると若干音量が下がった感じがしますので、
ボリュームを30分程度上げてやります。
87の小型SPの方が女性ボーカルにはいいのです。
少し出力アップしますので、その分パワーを効率よくSPに伝えるためベルデン8473を使っています。
ちなみに長さ5Mです。
3M程度なら8470で十分でしょう。

書込番号:17510098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/13 12:13(1年以上前)

つーか、ノーチラス805使ってんの?
CM1に換えるよりも、アンプ換えたほうがいいぜ

俺も女性ヴォーカルをきれいに聴きたいって、取り組んでんだけど、10万20万のプリメインじゃラチがあかねえって
200万のセパレートに換えたわ

もっとも、俺のスピーカーは、激辛・粗野・汚れている・ザラついているって評価のスピーカーなんだけどな(もちろんJBL)

書込番号:17510205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2014/05/13 12:28(1年以上前)

アンプの出力が10Wくらいあれば、一般家庭で聴くには十分でしょう。
1Wだったりすると、さすがに音量が足りないのではないかと思います。

書込番号:17510244

ナイスクチコミ!3


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/13 12:37(1年以上前)

ノーチラス805は、しばらくの間の借り物です。いずれは、返さなければいけません。
理想は、ノーチラス805を買えば良いのですが、お金もそこまでかけられません。
JBLなども検討したいと思いますがショップで聞くのと、自宅で聞くのとはレイアウトもアンプも違うため、今の環境に満足しているレベルの私が一番大怪我しにくい製品選びをするとCM1あたりがベストかなと考えています。
だだ、単純にスペック比較して効率だけがきになっています。

書込番号:17510271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/05/13 12:51(1年以上前)

>JBLなども検討したいと思いますが

 JBLとB&Wとでは、音は全然違いますよね。

>一番大怪我しにくい製品選びをする
>とCM1あたりがベストかな

 CM1は試聴されました?

 CM1は私は過去に何回も試聴していますが、いわゆる「アンプ喰い」の製品だと思います。安いアンプ(15万円以下)では満足に鳴らないと感じます。

 さらに言うと、セッティングを徹底して詰めないと真価を発揮しません。指向性もシビアでリスニングポイントが限定される傾向にあります。鳴らしやすさならば上位のCM5や下位の685S2の方に分があります。

 (注:以上はあくまで私の印象にすぎません。誰もがそう感じるとは限りませんので、ご了承ください)

>単純にスペック比較して効率だけが気になっています

 CM1を店頭で低出力の真空管アンプで鳴らしてもらって、音圧をチェックしたらどうでしょうか。

書込番号:17510311

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/13 13:37(1年以上前)

和照2さん、こんにちは。

CM1は、10万クラスのスピーカーの中ではいちばん鳴らしにくい部類ですよ。特に低音のコントロールが難しいです。制動力のないアンプで鳴らすと、低音がボコボコに膨らんでにじみます。てっとり早いのはバスレフポートにスポンジを詰めちゃう方法ですが(これで低音が減ります)、ただし低音の量感がほしければそのテは使えません。

何はともあれ、ショップの店頭でお持ちのアンプに近いものをCM1につなぎ、音を聴いてみるのがベストです。それで満足できればよし。不満が出れば、ほかをあたればいいでしょう。以下は全国のオーディオ店のリストです。お近くの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/

書込番号:17510413

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/13 17:36(1年以上前)

ボーカルには、考え方を変えてちょっと値が張りますがDali Ikon2 MK2 でしたらとても使いやすいかと思います。
それと安いWharfedale Diamond 10.1も悪くないです(JBLで聞き飽きるとこれに切り替えています)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000124789_K0000113848

書込番号:17510868

ナイスクチコミ!1


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/13 19:07(1年以上前)

CM1と685s2は両方とも視聴しました。
10万円のマランツのアンプでした。CM1のボリューム位置は11時近かったです。
685の方が音の広がりと低音の出方が良いと感じましたが、低音ボンボンは好みではないので自宅で聞く分には、CM1の方が良いと判断しています。
自分の真空管アンプは10w×2です。

書込番号:17511137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/13 20:51(1年以上前)

和照2さん、こんばんは。

>ノーチラス805は、しばらくの間の借り物です。いずれは、返さなければいけません。
>理想は、ノーチラス805を買えば良いのですが、お金もそこまでかけられません。
>JBLなども検討したいと思いますがショップで聞くのと、自宅で聞くのとはレイアウトもアンプも違うため、今の環境に
>満足しているレベルの私が一番大怪我しにくい製品選びをするとCM1あたりがベストかなと考えています。

今の環境=ノーチラス805に満足されているのなら、それ以下のモノを買っても満足出来るわけがありません。

大怪我を恐れて無難にまとめても、近い将来に不満が出てきます。

お金を貯めるか、クレジット組むかして、805買った方が良いと思いますが…

書込番号:17511547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/13 22:56(1年以上前)

3dBはわずかな違いです。ボリュームの角度で数度の違いです。(小さい音量の方がdB的には大きく変化します)
音質によってボリューム感が違うので、音圧だけでは測れない部分があります。

>10万円のマランツのアンプでした。CM1のボリューム位置は11時近かったです。
お店でしたらこの位のボリュームでも自宅に持ってくれば10時位で十分かなと思います。

アンプの出力は小さいようですが、小音量で聴く分には大丈夫だと思います。(でも10Wは小さいですね!)

書込番号:17512256

ナイスクチコミ!2


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/14 06:44(1年以上前)

いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17513061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/15 04:06(1年以上前)

>マンションなので低音は、あまり出ない方が良く、女性ボーカルの声がキレイに前に出てくることを期待しています。
DALIのメヌエットを聴いてみると良いかと思いました
アンプとの価格バランスも良さげですし

書込番号:17516639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ミニ モニター CM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング