『686とCDM1NT』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション

686 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション


「686 [ペア]」のクチコミ掲示板に
686 [ペア]を新規書き込み686 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

686とCDM1NT

2012/07/03 04:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686 [ペア]

現在B&W CDM1NT(8年前に購入) とアンプはDenon 2000AE と CDPはDCD-1550AR を使用しています。
部屋は4畳半でこの部屋の大きさに対してCDM1NTと2000AEが大きく圧迫感を感じていて、コンパクトな物に構築し直したいという気持ちが日に日に高まり、先ずはスピーカーを変更しようと思っています。

 そこで先日色々とスピーカーを試聴した結果音質はもちろんそのコンパクトさにも魅かれ686にと決めたのですが、家に帰ってCDM1NT聴いてみたらこっちの方がやっぱり音が良いかもと感じ、何だか手放すのが惜しい気がしてきてしまいました!(686の試聴がヨドバシの棚ポン置きなのでちょっと正確に判断出来ずにいます。)
 しかし今まではCDM1NTの音に飽きていたというか、音量上げないとちゃんと音が聴こえてこない感じがしていて、かといって音量上げれば聴き疲れてしまうという状態であまり好きになれずにいました。(4畳半に対してスピーカーの量感が大きい気がします。)


色々考えすぎてちょっと自分で訳が解らなくなっている所もあるのですが、
CDM1NTは8年くらい前に販売終了になった機種ですが、普通に考えてこれを売って686を購入するというのはやっぱりグレードダウンですかね?
 CDM1NT売ったら後悔するのではないか、損ではないのか、俺はアホなのではないか、そんな気持ちがだんだん生まれてきてしまって思案に暮れている所です。

実はすでにCDM1NTをヤフオクに出品してしまっていて出品を取り下げようかどうか迷っている所です(^^;)
こんなバカみたいな事している私ですが、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです!

書込番号:14756065

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/03 08:35(1年以上前)

>(CDM1NTを処分して)686を購入するというのは
>やっぱりグレードダウンですかね?

 はい、グレードダウンになります。私もCDM1NTと686を並べて聴き比べたことはないので断定的なことは言えませんが、個々の印象からすると情報量や解像度に「値段相応の差」があると思います。

 しかも、686はCDM1NTよりも低能率です。686ならば「音量上げないとちゃんと音が聴こえてこない」というトピ主さんの御不満が高まる可能性もあります。

 CDM1NTより幾分小振りで、DENONのアンプの相性も悪くないものとしてDALIのLEKTOR 2が挙げられます。また、コンパクトサイズで高いパフォーマンスを発揮出来るスピーカーとしてはPIEGAのTMicro3が考えられます。

 CDM1NTのオークション出品を取り下げる件については、我々回答者に「こうした方が良い!」とハッキリと提案する権利はありませんが、「大きなサイズを待て余してどうしようもない。 もう限界だ」というレベルではないのならば、ひとまず出品を考え直されるのもアリかもしれません。

 なお、「音量上げないと音が聴こえてこない。聴き疲れてしまう」という状況は、ケーブルの見直し(電源ケーブルも含む)で少し改善される可能性もあります(すでに吟味されているものをお使いの場合はゴメンナサイ)。

書込番号:14756452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/03 12:17(1年以上前)

こんにちは。

アンプは大きいですが何とか2000を継続されては。
これを軸にSPの音色を揃えて何か購入されても良いかと。
アンプを小型に、と言いましてもCDレシーバーでもない限り
余り小型にもなりにくいですね。2000は良いアンプですし、
ドライブ力もまず不足のSPは少ないでしょう。

686もいいですが、たくさん聴かれて新しいメーカーの音色
を試してみるのも一考かと。ケーブル類でも楽しめると思います
ので、SP+ケーブル類パーツで追加検討オススメします。

書込番号:14757069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/03 12:42(1年以上前)

私は 一旦中止して


今一度アクセサリーや電源ケーブル、ボードなどで音を調整し直してみてはと感じるな〜
10万以下のスピーカー。
私なりの解釈ですがやっぱり【値段ナリ】のスピーカーと感じるな。

また 各エントリースピーカー。

位相はハイ寄り。

高域よりで音場感を出してるからボリュームをMAX近く上げて聞いみたらどの機種がどの程度の能力かが解ります。

書込番号:14757165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/07/03 12:46(1年以上前)

●元・副会長さんありがとうございます!

やっぱりグレードダウンですか。
5万クラスのスピーカーを聴き比べてもこれだ!と心ひかれる物が無くて、ちょっと妥協はしますがその中でも良いなと思える物が686でした。
Daliのメヌエット等、これぐらいのクラスになると良いなあと感じますが、価格の問題で諦めました。

●はらたいら1000点さん
先日はA-H01のスレではお世話になりました!またスレ立ててます。おつきあい頂けると有り難いです。
アンプに関してはどれも大きいですね。A-7VLなど薄いし音も良かったので良いかなと思っていますが、アンプに関してはとりあえず保留にすることにしました。

また質問になりますが、
8年前にCDM1NTは販売終了という事で安くなっていて79,800円(ポイント10%)で購入しました。知らなかったのですが定価は12万円みたいです。
この定価というのをひとつの基準で考えると、
DALIのメヌエットの定価は132,000円ですが、このクラスに変えるのであれば同等もしくはグレードアップと考えていいでしょうか?

コンパクトな物に出来るなら多少の音質は犠牲に出来るかなと考えていたのですが、いざやってみると無理みたいです・・・(^_^;)

書込番号:14757186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/03 13:06(1年以上前)

ローンウルフさんありがとうございます。

もう売却は中止しようかなと思い直していますが、この際だからこのまま売却してグレードアップしてしまおうかなという悪魔のささやきが聴こえて来てもいます!
人間の欲望ってこわいなあ(^_^)

>10万以下のスピーカー。
私なりの解釈ですがやっぱり【値段ナリ】のスピーカーと感じるな。

思い出しましたが、
僕もCDM1NTを買った当時やっぱり5万以下で探していたのですがの良いと思える物がなくて、
予算外でしたが結局CDM1NTなら買って良いかなと思えました。
今思うと初めてのオーディオスピーカーでろくに知識も無く良く買ったなあと思い出します。

書込番号:14757265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/03 18:03(1年以上前)

こんにちは


グレードダウンは、引退される時にいつでも出来るし

お仕事されている間はより良い趣味の道具を持ちましょうよ(^_^)v。
特にスピーカーは、長い付き合い。大事に扱っていけば10年以上かと…

頑張って良いスピーカーと出会って下さい。

では♪

書込番号:14758205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/04 17:39(1年以上前)

こんにちは。

定価での比較みたいのはあまりしなくていいと思いますよ。問題は音色感と
スペースなどからの条件を満たせるかですよね。

音色感が良ければ決して高いものでなくてもいいと思います。聴いてみて
これはいいなぁ、と思ったら3万のペアでもいいんです。余分な資金は
とっておくか、ケーブルなど楽しみに使ったらいいです。

今ならまず基本文句のでないFOSTEXのGX100MAでいきますか。
小型で再現力、情報力は日本製の凄さを感じること出来ますね。

全く別方向でJBLの530。音色は好みでないかもしれません。冒険です。
あとKEFから50周年記念モデルのLS50が出ますね。欲しいです。
大きさは大きいでしょうが、手に入れて置いて良いSPですね。LS3.5
を現代に甦らせたというKEFの意気込みですから、ニアリスニングに近い
状況では最高でしょうか。聴いてみたいなぁ。

ご一考まで。

書込番号:14762597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/05 02:06(1年以上前)

ローンウルフさん、はらたいらさん1000点さんありがとうございます。
ご提案いただきましたFostex GX100MAを含め、色々と試聴してきました。

家電量販店の試聴ルームにて、ラッキーにも客は自分1人だけでしたので
10万以下のスピーカーをCDを取っ替え引っ替え自由に聴かせてもらいました。
アンプ、CDPともにDenonの70万近い物でした。CDはインストのJazz (古いのと新しい録音)。
全てインシュレーター無しの棚置き、ぎゅう詰めで、音がぼやけててボーボーしてましたので正確性には欠けますが自分なりに判断してみました。
試聴したのはDALI Menuet, Ikon1 MK2, Zensor1, B&W 686, Piega TS3, Erac182, Denon SC-CX-303。


 結果はFostexGX100MAとDALI Menuetで迷う。その後何度も試聴し最終的にはDALI Menuet かなと思いました。
GX100もバランス良くクリアで良かったのですが、少し音が固いかなという印象。長時間聴いて疲れないだろうかというのが少し気になってしまいました。
 自分はギターを演奏し耳コピなんかもやります。GX100MAはバランス良くハッキリくっきりと聴こえるので耳コピと言う観点から聴いても問題ないし、もちろん普通に音楽を聴く分にも申し分無いなと思います。しかし何となくモニターっぽいと言ったら言い過ぎかも知れませんが、そう感じてしまう部分がありました。たぶんちょっと前ならこちらを選んでいたと思います。

 一方Menuetの場合、初め聴いたときは音にパンチが無くて『え?』と言う感じだったのですが、耳が慣れてくるとだんだんとその音に魅力を感じるようになり、よくレビューに書いてあるように優しく音楽を聴かせてくれる音で、何となく感覚的に音楽が楽しいなあと感じてしまう物がありました。優しいといっても音がぼやけている訳でもなく、個々の楽器もクリアではっきりと聴き分けられます。耳コピも大丈夫そうです。
何度もスイッチと試聴位置を往復し聴きましたが、Menuetにするたびにこの音にハマっていくのを感じました。不思議。

店員さんの話ではMenuetはボーカルや管楽器などにはハマるけど、フュージョンとかシンセ系とかはあまり向かないみたいな事を言っていました。そしてこの試聴ルームではセレクターやら何やらでスピーカーとの配線も長く、いい環境ではないので実際はもっとクリアになるとの事。ブースの外にDenon RCD-CX1とmenuet が繋がれてたので聴きましたが、こちらの方が試聴ルームよりハッキリくっきりと聴こえました。アンプとの相性もあるので実際は解りませんが、まあこの音なら良いかなとほぼ確信した感じです。

GX100も捨てがたく比べなければこちらなんですが、音に魅力があるのはMenuetなんですよね。
何よりも音楽が楽しく聴こえると言うのに魅力を感じています(^_^)
それと店員さんも言っていましたがCDM1NTはあれは鳴らしにくいスピーカーと言っていました。
CDM1NTとは違う方向の音に新鮮さを感じている事もあり、やっぱり売却してMenuet買おうかなと思った次第です。

前に聴いたQuad11L Piano仕上げとOnkyo A-7VLの組み合わせも中々良かったので気になる所です。
今度はヨドバシアキバにてアンプを換えて試聴してみたいと思います。

あと予算外ではERAC 310CEが素晴しかったです。セレクターのこのボタンを押してはいけないと思いつつポチ。
なんとクリアでやわらかくクリーミーな音なんだ。いつまでも聴いていたくなるサウンドでした。
きりがないですね・・・。

書込番号:14764954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/05 07:20(1年以上前)

おはようございます

ダリ:メヌエット聞きました?

ブーズ外のシステムはデノン小型デジタルアンプでした?(詳細はあとで調べます)

これなら相性が良いと感じる。

て 言うのもダリはラインナップが豊富。

しかしどうも数年前からウーハー振動板が茶色くなって時点で重いなぁと感じてました。
上級者クラスのヘリコンをデジタルアンプで聞いて…良い音だなと感じましたし
ダリ→デジタルアンプでは?と思うようになりましたね。

主観だから全てのデジタルアンプが合うかどうかは未知数。

あくまでもこれは私の主観ですからスルーでもと思います。(苦笑)
しかし良い選択スピーカーが聞けましたね。これからご意見番さんからの話もあろうかと…
楽しみながら悩んで下さい(^_^)v

書込番号:14765248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/05 13:12(1年以上前)

ローンウルフさん

>ダリ→デジタルアンプでは?と思うようになりましたね。

出来ればアンプも薄くてすっきりしているOnkyo A-7VLに換えたいなあと思っていたので、
自分にとっては尚の事良いかも知れません。

早く試聴してみたいです(^^)

書込番号:14766226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/07/24 02:57(1年以上前)

2週間とちょっと時間が経ちましたがDALIのスピーカーの暖かさに惹かれCDM1NTは結局売却してしまいました。

何度もオーディオブースに足を運び、聞いた結果 ダリIkon1 MK2 かなという感じになりました。

自分はギターを弾くのですが、
1番候補だったMenuetの分離感や聴きやすさなど捨てがたいのですが、何度聞いてもギターの音色に少し違和感を感じてしまいます。特にエレキギター。ふんわりし過ぎというか、、、そんな感じがやっぱり受け入れがたく感じてきてしまいました。音楽を気楽に楽しんで聴く分にはすごく良いSPだと思いますが、演奏者として聴いた場合これはやっぱり問題だなと思うのであります。

そこで独特な癖がMenuetよりはなく、すっきり聴ける感じがしたIKON1MK2が良いなと思いました。解像度や情報量等は申し分無く迫力もあり値段的にも悪くない。ギターの音色も若干癖がある物の全体の雰囲気からそこまで気になる物でもなく問題無いかなという感じで、気楽に音楽聴くのにも良い音色だし、ほぼ決まりかけています。

あとアンプも上記2つのSPにONKYO A-7VLを試しましたが非常にキンキンでちょっと僕にはきつかったです。なのでこのままDENON2000AEを継続していこうかなと思いました。

でもまあ実はこの他にもLECTOR2 , Zensor1も捨てがたいなと思ったりしてますが(価格的に)、これ以上はスレ違いなのでこの辺で解決とさせて頂こうかなと思います。
今回質問させて頂く事でいろいろ学ぶ事が出来ました。
皆さん回答ありがとうございました!!

書込番号:14848904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 0 2014/01/27 19:29:24
本機かTEAC S-300NEOか 10 2013/11/29 22:13:34
テレビ音声再生には… 14 2013/08/29 12:53:09
アンプの選択について 4 2013/03/26 11:37:17
どのジャンルにも合う無難なSPという位置づけなんでしょうか 1 2012/08/09 1:13:13
壁との適切な距離 18 2012/08/31 22:15:27
ラダー型ケーブル 10 2014/02/17 21:39:18
686とCDM1NT 11 2012/07/24 2:57:59
初心者の質問ですのでよろしくお願いします。 4 2012/05/07 23:26:49
音質について。 3 2012/04/10 23:51:44

「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686 [ペア]
Bowers & Wilkins

686 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

686 [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング