『こちらのスピーカー検討しているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY MENTOR2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR2 [単品]の価格比較
  • MENTOR2 [単品]のスペック・仕様
  • MENTOR2 [単品]のレビュー
  • MENTOR2 [単品]のクチコミ
  • MENTOR2 [単品]の画像・動画
  • MENTOR2 [単品]のピックアップリスト
  • MENTOR2 [単品]のオークション

MENTOR2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • MENTOR2 [単品]の価格比較
  • MENTOR2 [単品]のスペック・仕様
  • MENTOR2 [単品]のレビュー
  • MENTOR2 [単品]のクチコミ
  • MENTOR2 [単品]の画像・動画
  • MENTOR2 [単品]のピックアップリスト
  • MENTOR2 [単品]のオークション

『こちらのスピーカー検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR2 [単品]」のクチコミ掲示板に
MENTOR2 [単品]を新規書き込みMENTOR2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こちらのスピーカー検討しているのですが

2024/05/23 12:08(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR2 [単品]

スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

こちらのスピーカー検討しているのですが
中古品になりますが購入した場合音質劣化とかしそうなエッジだったりしますでしょうか?ウレタン?クロス?
お持ちでご存知のかたいらっしゃたらご教示お願いいたします

今置ける丁度ぴったりのサイズと、音質のようでしたので

アンプはAVR-x7200WA
ジャンルはクラシックからハードロックまで幅広く聴きます
結構上品で合わないとのコメントもありこの辺も教えていただけると、幸いです

書込番号:25745059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2024/05/23 13:09(1年以上前)

少なくとも使い込み感のある商品を新品価格で買うべきではないでしょう。

せっかくのハイエンドアンプにブックシェルフ型のスピーカーだけではもったいない気もしますが、選択肢は他にもあるように思えます。
https://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec306=185-196&pdf_Spec307=-445&pdf_Spec308=-370&pdf_so=r2&pdf_ob=0&pdf_pr=40000-123456

書込番号:25745124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2024/05/23 13:14(1年以上前)

>ネコ坊さん
こんにちは


劣化は少なさそうですが、硬化はしそうですね。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1254390.html

書込番号:25745130

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/05/24 09:35(1年以上前)

>ネコ坊さん  こんにちは
中古でもリボン型ツィーターなので結構高いですね。アバック中古WEBで見ましたが11万くらいです。
どのような状態かは直接お店にTELなどで情報を得るのが良いと思います。
パーツの劣化はありますので、しばらく使うには、中古も10年くらい前のが限度と思っています。

同サイトで見るとB&W606S3とかファインオーディオF500などがほぼ新品で同価格帯でありますので、そちらのご検討もどうでしょうか。今のスピーカーは各社がコンピューター解析して製作していますので、解像度がある似た傾向の音質と思います。

書込番号:25746064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/24 16:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。
どちらかというとアナログ派なので自然な音の昔のも好きです。
そうですね、難しいところで、10万前後でいくつかみたのでその辺を1つ検討しようかと思っております。
スピーカーって難しいですね。アンプとの相性もありますし、なにせ好き嫌いもありますから。
>B&W606S3とかファインオーディオF500などがほぼ新品で同価格帯
あまり新品にはこだわりないタイプでまた変えると思うのと多数を所持しておりますので中古派です。現在はダイヤトーンの古いのやVICTORの古いのメインに使っております。30ー40年ぐらい前の中心ですね。

聴き比べできるといいのですが、結構かいてらっしゃいますが、試聴するにしても環境も違うでしょうし、なかなか難しいですね、イヤホンやDAPでも結構沼にはまっておりましたが、現在はもうおちついて定着、据え置き型のオーディオは完全に沼状態です。。。。

なるほど音解析ですか、私は技術職で同様感覚を使う職業でしてまたこちらの世界でも機械解析が進んでおります。がまだまだ人間の感覚のほうが優れておるなと感じます。またどこも同じ傾向になってきているというのも似てますね。私はクラシックピアノをやりまた調律もできますが、結構大昔の象牙ピアノや高いの、やすいの等いろいろなもの見ますが、独特の音がでていてやはりそれぞれ一長一短ですね。どれが一番いいとかでもありませんし。よって結構口コミ聞いてみる感じになりますね。

都内とかの試聴できるところも行けますが、ちょっとなにかそこまで・・・というのとやはり環境はことなるのでいったことないのですが、よい試聴方法あれば教えてください。

書込番号:25746447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR2 [単品]
DALI

MENTOR2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

MENTOR2 [単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング