『QUADの11Lと12LとDALIのMenuetどれを購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11Lの価格比較
  • 11Lのスペック・仕様
  • 11Lのレビュー
  • 11Lのクチコミ
  • 11Lの画像・動画
  • 11Lのピックアップリスト
  • 11Lのオークション

11LQUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月29日

  • 11Lの価格比較
  • 11Lのスペック・仕様
  • 11Lのレビュー
  • 11Lのクチコミ
  • 11Lの画像・動画
  • 11Lのピックアップリスト
  • 11Lのオークション

『QUADの11Lと12LとDALIのMenuetどれを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L」のクチコミ掲示板に
11Lを新規書き込み11Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > QUAD > 11L

スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

表題の通りで、この三つのどれが良いか迷っています。12Lの方が低音がでそうなかんじもしますし・・・ただ、高音がキンキンするのは苦手です。また、組み合わせるアンプはラックスと決めましたが、真空管式のSQ-N100にも魅力を感じる一方でL-550A2にも色気を感じています。これらについて多少なりともご存知の方、アドヴァイスいただければ嬉しいです。主に聴く曲目はクラシックの室内楽、女性ヴォーカル、ジャズ、シンフォニーの順です。今まではタンノイのイートンやボーズの501Zを使用していました。アンプはオンキョーの中級プリメインです。

書込番号:6936926

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/11/03 05:23(1年以上前)

11LとMenuetUは聴いていますが12Lは聴いていません。
候補の機種を挙げられていますが、肝心なmassao333さんの好みの音が殆ど書かれて
いないので、どれが合うかは難しいところです。
どちらも中高域のきれいな音ですが性格は大分違い、11Lは柔らかくゆったりとした響きを
聞かせるタイプで、MenuetUは高解像度ハイスピード系のはっきりした音ですがガチガチな
感じはなく適度に角をまるめて聴き易い音です。
ゆったりとした雰囲気なら11L、楽器やボーカルのリアルな音ならMenuetUといった
ところではないでしょうか。
特にMenuetUの女性ボーカルは魅力的で個人的には好みです。
12Lはその口径から、より中低域の豊かな音と想像します。

アンプはLUXがお好きなのでしょうか?SQ-N100は真空管独特の味がありますがすっきりした
感じです。550A2は従来のLUXのようにただ太い音ではなく素直で中低域は膨らまずに
厚みがあり量感も十分で好印象ですが、解像度の高いタイプではないです。
個人的な好みを言わせていただければ、MenuetUの解像度を活かしてSOULNOTE da1.0と
合わせての室内楽、ジャズ、女性ボーカルが良いです。
SQ-N100と合わせては聴いていませんが、一味違った雰囲気のある音が聴けるような気も
します。

書込番号:6937106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 11Lのオーナー11Lの満足度5

2007/11/03 09:56(1年以上前)

massao333さんへ

音質・音色は各人の好みの領域が多いのであまり断定的なことは言いたくありませんが、私ならQUAD11L2+ラックス550A-2を推薦します。

私個人の好みよりも、しかるべきオーディオ評論の方がより客観的な判断材料になると思いますから、以下の資料を読んでください・

*QUAD11L2 レコード芸術11月号(10月20日発売)P.222-224「話題のレコードを最新のオーディオで聴く」。「ステレオ」誌9月号か10月号「ステレオ試聴室」
*QUAD12L2 同じく「ステレオ」誌10月号「ステレオ試聴室」
*ラックス:550A-2 本欄「11L買いましたーー」の末尾の方に「Overture」さんが最新の情報を報告されています。実際にQUAD11Lと組み合わせての試聴記ですし、キャリアのある分析で信頼が置けます。

11L2と12L2はどちらを選んでも大差ないと思いますが、12L2が音域バランスに優れているいるのに対し、11L2は中高域と低域のつながりが良好のように思います。

クラシックの室内楽とヴォーカルを聴かれるなら、QUAD11L2が絶対ですよ。
但し、アンプはラックスの550A−2ですよ。純A級の純粋・円滑な素晴らしい音を楽しんでください。

書込番号:6937539

ナイスクチコミ!1


W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/05 23:31(1年以上前)

参考まで。

http://www.procable.jp/setting/02.html

書込番号:6948244

ナイスクチコミ!0


スレ主 massao333さん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/02 19:18(1年以上前)

umanomimiさん、シルバーライオン1930さん、大変遅くなりましたが、どうもありがとう御座いました。先日上京した折QUADの11LとL-550A2との組み合わせで視聴する事が出来ました。
感想はほぼシルバーライオンさんが仰っている通りで、特に女性ヴォーカルは艶があってよいと思いました。ただ、ソースによってはヴァイオリンの高音やシンバルなどがちょっと刺激的に聞こえる事がありましたが、多分エイジングによって改善されるでしょう。
MenuetUも在るにはあったのですが、高い段の上に置かれており、その状態では高域がキンキンして聞こえました。もう少しどこかで試聴して見たいと思います。
ただその折に、エラックのBS203Aも試聴したのですが、オーケストラの広がりや音の分解能、高域の抜けのよさで、驚かされました。これも大変に魅力あるスピーカーだと思いました。
迷いが増加してしまい、結局購入するのは何時になるやら・・・・。
お二人のご助言に感謝します。有難う御座いました。
また、W3Brogさんが教えてくださったHPも参考になりました。
ただ、オーディオ評論というのは、音の聞こえ方という点で、数値化や映像化出来ないので、かなり主観的、あいまいな表現となるのは仕方ないですね。読者もそれを知った上で少しでも参考にしようとしているしていると思います。今更腹を立てる必要は無いのでは・・・と思いました。

書込番号:7060503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L
QUAD

11L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月29日

11Lをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング