『クラシックを聴きます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T11XG-M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T11XG-M [単品]の価格比較
  • SC-T11XG-M [単品]のスペック・仕様
  • SC-T11XG-M [単品]のレビュー
  • SC-T11XG-M [単品]のクチコミ
  • SC-T11XG-M [単品]の画像・動画
  • SC-T11XG-M [単品]のピックアップリスト
  • SC-T11XG-M [単品]のオークション

SC-T11XG-M [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • SC-T11XG-M [単品]の価格比較
  • SC-T11XG-M [単品]のスペック・仕様
  • SC-T11XG-M [単品]のレビュー
  • SC-T11XG-M [単品]のクチコミ
  • SC-T11XG-M [単品]の画像・動画
  • SC-T11XG-M [単品]のピックアップリスト
  • SC-T11XG-M [単品]のオークション

『クラシックを聴きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T11XG-M [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T11XG-M [単品]を新規書き込みSC-T11XG-M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

クラシックを聴きます

2009/02/12 09:24(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T11XG-M [単品]

クチコミ投稿数:23件

売れ筋だということでDENONのPMA-1500AEというアンプを買ったのですが、こういうスピーカーって10畳ぐらいの広さのリビングでクラシック聴くのに使えますか?
お安いと思うのですが。

書込番号:9080866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/12 23:00(1年以上前)

 どんなスピーカーでもアンプを繋げれば音は出ます。10畳ぐらいの部屋ならば音量面では申し分ないし、同じDENONなので相性は良いと思います。

 しかし、PMA-1500AEは定価が8万円です。対してSC-T11XG-Mはペア4万円にも達していません。値段で全てを推し量ることは出来ませんが、有力な基準の一つとなることは確かです。PMA-1500AEをお持ちならば、もっと上級機種のスピーカーがふさわしいと思います(まあ、御予算の関係もあるので「必ず高いスピーカーを買って下さい」とはもちろん言えませんが ^^;)。

 SC-T11XG-Mの音はチラッと聴いたことはありますが、あまり印象に残っていません。「値段なりのAV用スピーカー」というところでしょう。トピ主さんがオーディオシステムのクラシック音楽鑑賞にどれだけのパフォーマンスを期待されているのか分かりませんが、とにかく一度試聴されて確かめてみることです。

 PMA-1500AEは確かな中低音をメインとしたピラミッドバランスの音の出方をしますので、繋ぐスピーカーをあまり選びません(ONKYOのスピーカーみたいな極端な低能率のものは除きます)。DENONに限らず幅広く試聴してみることをオススメします。

書込番号:9084358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/02/12 23:50(1年以上前)

元・副会長様
お答えありがとうございます。
何分、クラシックを大好きなくせにオーディオに拘ってきませんでした。
なので、アンプとスピーカーのバランスが見当もつかないのです。
もしよろしければ、想像しうる組み合わせ、価格帯などアドヴァイスいただけないでしょうか?
倍ぐらいは出していいかな?と大雑把には考えておりますが。。。

ピラミッド的なバランス。。。まさに私の考えるオーソドックスな響きなのです。

書込番号:9084729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/13 07:07(1年以上前)

 まずSC-T11XG-Mと同様のトールボーイ型では、MONITOR AUDIOのBronze BR5が考えられます。
http://joshinweb.jp/audio/5697/5060028976133.html
小気味良い展開で上下方向の音場に優れています。

次にTANNOYのMercury F4 Custom
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryf4c/index.html
昔から「クラシックならばTANNOY」と呼ばれていたように、ゆったりとした中域の出方でリラックスした展開を楽しめます。

 コンパクト型ではコストパフォーマンスの高いKEFのiQ30
http://www.kef.jp/products/iq/iq30.html
楽器の定位と左右方向の音場に一日の長があります。

FOCALのChorus 706Vも面白いです。
http://www.rocky-international.co.jp/focal/chorus700v/706v.html
フランスのブランドらしいコッテリとした音色です。

(KEFとFOCALは置いている店が限られます。それぞれのホームページの運営元で確認された方がよろしいでしょう)

 他にもまだまだありますけど、とりあえず4機種あげてみました。参考にでもなれば幸いです。

書込番号:9085646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/02/13 10:52(1年以上前)

元・副会長様
知らないブランドばかりなのですが、それなりの値段でも、選択肢がありそうですね。
ちょっと、参考にさせていただいてお店で視聴してみようと思います。
楽しみになってまいりました。

ありがとうございます。

書込番号:9086186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/13 11:50(1年以上前)

ついでなので、もしよろしければ小出しに候補を教えてくださいませんか?
多すぎると混乱するとは思いつつ。。。

書込番号:9086374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/13 12:58(1年以上前)

 では、ついでにお教えします(笑)。PMA-1500AEに繋ぐスピーカーは価格バランス面で定価7〜12万円程度のものになりますが、このクラスはほとんどコンパクト型でなかなかトールボーイ型はありません。ですから、今回紹介するのはすべてコンパクト型です。

ALR/JORDANのClassic 1
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/743636/746247/
MONITOR AUDIOのSilver RS1
http://item.rakuten.co.jp/avac/silverrs1/
DALIのMenuetII
http://denon.jp/products/dali_menuet.html
B&Wの685
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=2301

 国産ではPIONEERのS-A4SPT-VPやDENONのSC-CX303が考えられます。では、良い買い物が出来るように祈ってます(^^)。

書込番号:9086613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/13 13:27(1年以上前)

元・副会長様
またまたありがとうございます。
設置を考えた場合トールボーイが使い勝手がいいかな?などと考えてましたが、いただいた情報をもとに先入観なしに色々聞き比べて見ます。

心より御礼申し上げます。

書込番号:9086721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T11XG-M [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いでしょうか?展示品セット+AVR-1611 0 2010/11/14 13:04:38
リアスピーカーとして 使用を考えてます 1 2010/07/31 10:40:09
価格情報 5 2010/08/04 2:31:06
一つ前の型との違い 0 2009/12/19 16:03:31
台座を取外したら影響ありますか? 2 2009/07/30 22:03:20
クラシックを聴きます 7 2009/02/13 13:27:35
リアスピーカーとして 0 2005/10/30 23:32:39
転倒防止法 0 2005/10/10 23:35:11
接続について 1 2005/07/17 0:07:22
onkyo D-207Fと比べて 2 2005/07/16 22:18:15

「DENON > SC-T11XG-M [単品]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T11XG-M [単品]
DENON

SC-T11XG-M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

SC-T11XG-M [単品]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング