『購入を検討していますが、アンプとの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『購入を検討していますが、アンプとの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

クチコミ投稿数:36件

現在、DENONのオーディオシステムD-MA5DVと同じくDENONのホームシアター
システムDHT-S511HDを保有しており、D-MA5DV付属のスピーカーUSC-MA5と
DHT-S511HD付属のスピーカーSC-AS511を交換して、それぞれのフロントと
して使用しております。

SC-AS511の音質は、しょぼいので、今回、SC-M37を購入して、音質の向上
を図ろうと考えているところです。

そこで、質問なのですが、
1、USC-MA5とSC-M37の主な違い、性能とグレードレベルの差について
2、SC-M37は、D-MA5DV又はDHT-S511HDのいずれのフロントして使用すべきか
3、その他の何か良きアドバイス
について、ご存知の方、ご回答お願いできませんでしょうか。

書込番号:14124981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/08 17:00(1年以上前)

>1、USC-MA5とSC-M37の主な違い、性能とグレードレベルの差について

スペックだけで考えるなら同じようなものだと思います。

>2、SC-M37は、D-MA5DV又はDHT-S511HDのいずれのフロントして使用すべきか

もしご自身が聴いてUSC-MA5よりM-37の方が良いと感じたなら、ご自身が音質を重視する方・・かな?
511HDを5.1CHなどにするなら、そちらのバランス面も考慮して決めたいです。

>3、その他の何か良きアドバイス

M-37を購入する理由ですが・・
私ならですが、コンポのスピーカーからの音質アップを図るなら、もうちょっと上位クラスのスピーカーにしたほうが・・・って思います。

511HDのスピーカーを使うのが嫌だから、予算をかけずにコンポと同じような感じに・・・ってならよさそうですけどね。

どれにしても試聴してみた方が良いですよ。

書込番号:14125160

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/10 08:56(1年以上前)

東芝REGZAさん、こんにちは。

>3、その他の何か良きアドバイス

良きアドバイスかどうかわかりませんが、上記について書いてみます。

もしSC-M37と同じだけの予算(実売1万円くらい)しかかけないのでしたら、個人的にはSC-M37より、ケンウッドのLS-K711あたりの方がいいと思います。以前、SC-M37とLS-K711を聴きくらべたことがありますので、以下、何かのご参考になりましたら。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

あるいは新製品のケンウッド LS-K731というのも評判はよさそうですね。(私は聴いたことがありませんが)
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_43/

ただ骨格がDENONのホームシアターシステムですから、そこにケンウッド製品を組み込んでバランスがいいのかどうか? は実際に音を聴いてみないとわかりません。

また予算をもう少し上積みして2万〜3万出せるのでしたら、かなり選択肢が広がりますから、おすすめスピーカーもまた違う製品になりそうですけれども。

書込番号:14132814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/02/10 22:30(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、Dyna-udiaさん

ご返事ありがとうございました。

最初は、クリスタルサイバーさんがおっしゃる通り、D-MA5DVに接続
しているのが、現在、SC-AS511なので、やはりそれ相応でしかない
ので、D-MA5DVの音質の向上を考えていました。
しかしながら、ご返事の内容から、レベルが同じようなものである
ならば、同じようなSPを2つ持っていても仕方ないかなと考え直し
ました(接続するアンプが異なるだけに過ぎないかな)。

また、Dyna-udiaさんのアドバイスですが、以前は、ケンウッドを使っ
ていましたが、老朽化したこともあり、D-MA5DVを購入いたしました。
ケンウッドも悪くはなかったのですが、Dyna-udiaさんのブログにも記
述がありますように、デノンには強烈なパンチ力があり、HIP HOPやテ
クノ、打ち込みを多用したJ-POPなどを聴くにはいいに該当したことも
あり、DENONを購入した次第です。

お二方のご意見にもあるように、予算を上げて、上位クラスのものを探
してみようかなと思い直し、試聴目的で、本日、出かけてきました。
とりあえず、検討していたSC-M37(アンプは、DENON RCD-M38)を試聴して、
次に、その隣にあったDALI LEKTOR1を試聴して比較しました。SC-M37も
悪いとは感じなかったのですが、LEKTOR1の良さも惹かれたところ、価格
を見て唖然としました。そのような状況を店員の方が見て、SPをお探し
ですかと話かけてきて、一角落ちますがと、背後にあったDALI ZENSOR1を
試聴させていただきました。こちらもなかなかのいい音だなと関心して、
本日は、DENONとDALIのカタログをもらって帰宅しました。

お恥ずかしながら、DALIというSPのメーカーを知らなかったのですが、
いい音が出していたので、現在、迷っているところです。
何かご意見いた抱けるようでしたら、またお願いします。

書込番号:14135715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/10 23:32(1年以上前)

ZENSOR1はSC-M37よりはお勧めですよ。。

あとは511が3.1CHや5.1CHならバランスの問題もあるので、コンポに接続した方が良いかもしれません。

ちなみに、でもこうなるとアンプも欲しくなりそうですね・・・

書込番号:14136075

ナイスクチコミ!0


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/11 05:25(1年以上前)

東芝REGZA様へ
音質の違いが明確に判る方と思いましたのでご参考になればと思います。

DALI社はデンマークの有名なメーカーで、国内輸入代理店はDENON社が担当しています。
輸入品ですが、故障・トラブルの際はDENON社が責任を持って担当する事になりますから安心な面があります。

現在お使いのスピーカーより音質を確実にランクアップさせるのであれば、DALI ZENSOR1が最低限の選択で間違いないと思います。
LEKTOR1の音を聴いて、本当はこれくらいの音が欲しい…と思われているのならば、東芝REGZA様の求められている音質というのは価格で表すと実売価格3万〜5万円クラスの製品という言い方もできます。もし機会がございましたらB&W社の685いう製品の音も聴いてみてください。

まずはご予算だけに捕らわれずに、自分の耳がどれくらいの音質を求めているのだろう?と知った上で、そこから予算に合わせて製品選びを行った方がより満足するお買いものが出来るという事も多々有るのでは?と私は思うのです。

スピーカーに関しては価格帯に関係なく国内メーカーよりも海外輸入製品の方に魅力的な製品が多いように思えますから店員さんを質問攻めにしてみてください。
店員さんに関してですが、決して一人の意見を鵜呑みにしない事が肝心です。
3人以上の店員さんを捕まえて、3人とも予算内で共通してお勧めの製品名を聞き出して視聴してみてください。

書込番号:14136873

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/11 08:13(1年以上前)

東芝REGZAさん、こんにちは。

もし予算に2〜3万円出せるなら、お聴きになったDALI ZENSOR1はイチ押しです。このスピーカーも以前レビューを書いたことがありますので、以下、何かのご参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

書込番号:14137124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/02/14 13:37(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、te27mbqさん、Dyna-udiaさん

お世話になっております。色々とアドバイスありがとうございます。
皆様のアドバイスについて基づいて、進捗させましたので、報告させ
ていただきます。

現在、511は、5.1CH環境で使用しています。コンポD-MA5DVのアンプの
出力は20Wなので、ZENSOR1の推奨出力25W〜100Wを考えると、ZENSOR1は
鳴らしきれないでしょうかね。クリスタルサイバーさんのおっしゃる通り、
アンプもほしくなりそうです(でも予算が...)。
また、511に繋げようかなとも考えているのですが、どうでしょうかね。

te27mbqさんのご意見から、ZENSOR1が最低限の選択に間違いないという
ことで、当初の1万円程度の予算から、予算UPを覚悟し、再度店頭に、試
聴に行ってきました。ご推薦いただきましたB&W 685も試聴したところ、
ZENSOR1よりも低音がでていました。店員さん曰く、ジャンルを問わない
万能型で、ZENSOR1よりも、箱が大きいため、低音が良くでると説明して
もらいました。B&W 685もよかったのですが、予算と置くスペースの問題
がネックになっています。

Dyna-udiaさんのZENSOR1のブログ拝見させていただき、再度、試聴しまし
た。アンプは、DENON PMA-390SEでした。とてもきれいに鳴っていました。
Dyna-udiaさんのおっしゃる通り、アコースティックは最適かなと思いまし
た。DALIのパンフレットには、ZENSOR1のすぐ隣に、DENONのDSW-300SGが
推奨サブウーハーとされていました。低音の出方を気になさる方対応とい
うことでしょうか。ZENSOR1の予算は覚悟したとして、後は、アンプと打
ち込み系J-POPの問題かなと思っています。

以上、DALIのパンフレットの最上級クラスのSPの金額を見て、愕然として
いる、低価格でいい音が聴きたいというわがままなユーザーのため、ご面
倒おかけいたしますが、よろしくお願いします。


書込番号:14152567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/14 16:48(1年以上前)

>コンポD-MA5DVのアンプの出力は20Wなので、ZENSOR1の推奨出力25W〜100Wを考えると、ZENSOR1は鳴らしきれないでしょうかね

鳴らし切る必要があるのでしょうか?
確かにスピーカーの方がオーバースペックになりますが、音質が良くなる・・好みで気持ちよく聞ける・・なら問題ないと思います。

511に接続するかどうかも聞いてみて判断したほうが良いと思います。
センターなどとのバランスも聞けば分かりますからね。

スピーカー選びは確かに難しいですし、時間をかけるとどちらが良かったか 訳がわからなくなったり、欲しいものがどんどん高額になることもあります。

ですのでご自身で落としどころを見つけないと・・だと思います。

書込番号:14153067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度3

2012/02/18 04:53(1年以上前)

質問1について

SC-M37はグレードアップしますよ、たぶん。
オーディオ志向の音で、粗さはあるけど本格的な音ですよ。生生しい。
打ち込み系のズンズンした低音とはちょっと方向性がちがうんですけどね・・。
でもちゃんと鳴ります。


質問2について

無難なのはお持ちのオーディオシステムの方に組み込む方です。
どちらかというとSC-M37は音楽用のスピーカーだと思います。


質問3について

ホームシアターにもともとついてた付属のスピーカーのみをグレードアップされてみては?
SC-37もいいですが、SC-T11あたりのノッポのスピーカーくらいがよいかと。
場所とりますけど、もともとついてたシアターのスピーカーより鳴りっぷりはよくなります。
予算が許せば、ワンランク上のT33の方オススメ。試聴はしてください。

センソール・レクトール・685あたりはオーディオ用な感じです。
別にシアターに組み込んでもぜんぜん良いんですけど、ウーファーやら、アンプやら全部それくらいのグレードで揃えたくなってきませんか?
そうなると高い予算が必要になります。

とりあえずは、シアタースピーカーがあまりに貧弱な音なのでなんとかされたいのかなと。。。
システム全体のバランス・グレードをざっと想像しての感じですけど。。


ところで、5.1チャンネルの残りの3.0は何を使ってらっしゃるのでしょうか?
センタースピーカー1本・サラウンド2本が何をお使いかによっても回答は変わります。


一方でオーディオシステムをグレードアップさせたいのであれば、センソールは普通に鳴らせます。たぶんですが。
後でアンプ買い足す楽しみもあった方が面白いですよ。


カカクコムと販売店を行き来されてるかと思いますが、ご自身のモノサシ(選択眼)で感動したもの選んでください。
スレ主さんは質問されてますが、かなりの有識者だと思いましたよ。




書込番号:14169030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング