『旧モデル TD-512を中古で買ったが....。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω 512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 512の価格比較
  • 512のスペック・仕様
  • 512のレビュー
  • 512のクチコミ
  • 512の画像・動画
  • 512のピックアップリスト
  • 512のオークション

512イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • 512の価格比較
  • 512のスペック・仕様
  • 512のレビュー
  • 512のクチコミ
  • 512の画像・動画
  • 512のピックアップリスト
  • 512のオークション

『旧モデル TD-512を中古で買ったが....。』 のクチコミ掲示板

RSS


「512」のクチコミ掲示板に
512を新規書き込み512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

旧モデル TD-512を中古で買ったが....。

2016/06/11 10:31(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > 512

クチコミ投稿数:47件 512のオーナー512の満足度4

TD-512 と Yoshii9

家で鳴らしたら、バスレフの低音がボンボンと響く。
能率低いので中高域は丸く甘い。無難ではある。
あまりTDっぽくない、FD寄りのスピーカー。
こんなのTDじゃない。
ただし、オーディオマニアでこの音を好む人は、けっこう居ると思う。

書込番号:19946929

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/11 18:15(1年以上前)

>uguisu blueさん

こんにちは。

私はTD512を手放して後悔している口です。
そのため、TD510MK2SV→CM6S2→805D3 と買い替えてやっと落ち着きました。
求めるものは人それぞれですね。

書込番号:19947914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 512のオーナー512の満足度4

2016/06/12 05:13(1年以上前)

はっはっ(笑)そうでしたか。
ほんとに、いろいろですね。

書込番号:19949381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/12 21:58(1年以上前)

ホワイトビートさん
>私はTD512を手放して後悔している口です。
>そのため、TD510MK2SV→CM6S2→805D3 と買い替えてやっと落ち着きました。

TD512と805D3では差が有り過ぎませんか? 10cmユニットと16.5cmユニットではゆとり、スケール感も違いますし
なにより805D3のツィーターと10cmフルレンジでは再現性が違い過ぎるかと思うのですが・・

書込番号:19951661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/12 22:25(1年以上前)

>HD_Meisterさん

TD512と805D3が同じ音と言っているわけではなく、TD512でほぼ満足して15年程使っていたものを、少し足りない部分(高音)を欲張って手放したら、805D3まで満足レベルにならなかったと言う意味です。

書込番号:19951775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 512のオーナー512の満足度4

2016/06/14 07:05(1年以上前)

ホワイトビートさん

510はどうでしたか?。12cmの512よりは締まった低音が出るのでしょうか?。
高域はやっぱり甘い?。

書込番号:19955289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/14 16:47(1年以上前)

ホワイトビートさん ウーファーが165mmある 2WayのCM6S2が10cmフルレンジに及ばないと言うことなんですね。

書込番号:19956394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/14 20:44(1年以上前)

>uguisu blueさん

510と512は510の方が低音が出ないというよりは、512の方が筐体がしっかりしているためか、厚い音がしました。
そして何より、510は音が前に出て来なかった。512は耳まで音が届いてました。

>HD_Meisterさん

CM6S2は高音は美音ですが、中低域がしっかり耳まで届いて来なかった。805D3を購入する際に再度そのポイントを
購入店で比較視聴しましたが、明らかな差でした。

805D3を買った今でも、512は名機だったと思っています。フルレンジ1発の定位の良さはあると思います。

805D3はいくらでも受け止められる器の大きさを感じています。

書込番号:19957005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/14 20:55(1年以上前)

そうですか、でも高域がいい805D3を聴いてしまった今だとTD512には戻れないんじゃないですか。
定位が良いとは言ってもナローなレンジ感は感じてしまうんじゃないでしょうか。

書込番号:19957050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/14 22:39(1年以上前)

>HD_Meisterさん

高域が出てないのは512を所有していた時から認識していたので、そうは感じないです。ただ、CM6S2や805D3で高音の美音の世界がある事は勉強になりました。私がメインで求めるものではありませんが、女性ボーカルなどは歴然とした違いがありますね。また、特に805D3だとレンジが広いので、音源自体のレンジがどこにあるのか分かってしまうのは、さすがだと思います。

書込番号:19957424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/15 04:55(1年以上前)

805シリーズは初代のノーチラスのみ入手したことはあるのですが、今のものと比べるとメリハリや表現力の乏しいものでした。
805は その後、ブラッシュアップを重ね、駄目なところを ひとつ ひとつ潰していって名品になりましたよね。

512もあの設計思想は素晴らしくいいとは思うんですけど、自分的には試作段階をでてないんじゃないかな?と聴いてて思うん
です。 805シリーズ同様、高域が駄目なら スピーカーユニットのみ良いものに変えるなどして全体のバランスを整えることを
繰り返せば 805シリーズ同様、名品となれたように思います。

それと小口径ではないフルレンジ スピーカーの場合、1Wayに固執しないで Sツィーターを追加するなどで上を付け足したりしてれば
結構いい線いってたかもしれないですね。 805同様ちょんまげスタイルでもいいですが、KEFやパイオニアみたいに同軸を
用いれば一眼の佇まいも壊れずハイレゾ対応できる製品に仕上がったんではとも考えますが、今のままではスレ主さんが言う
ように 中高域は丸く甘い。のっぺらとした音から脱却は難しいかとも思います。

書込番号:19957974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/15 06:09(1年以上前)

>HD_Meisterさん

私もTDの進化に対して全く同意見です。512発売当時は大変感動し感銘を受けましたが、15年以上経っても進化がないように思います。TDらしさをとことん追求して進化させて欲しいです。

書込番号:19958008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > 512」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

512
イクリプス

512

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

512をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング