『音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 307BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 307BKの価格比較
  • 307BKのスペック・仕様
  • 307BKのレビュー
  • 307BKのクチコミ
  • 307BKの画像・動画
  • 307BKのピックアップリスト
  • 307BKのオークション

307BKイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • 307BKの価格比較
  • 307BKのスペック・仕様
  • 307BKのレビュー
  • 307BKのクチコミ
  • 307BKの画像・動画
  • 307BKのピックアップリスト
  • 307BKのオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「307BK」のクチコミ掲示板に
307BKを新規書き込み307BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

音質

2007/03/24 22:54(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > 307BK

クチコミ投稿数:42件

そろそろボーズのM3も飽きてきたので新製品のTD307PAIIの購入を考えてます。あとからサブウーハーも買うつもりですが音のほうはだいぶ変わってしまいますかね? PCで音楽を聞くのに使用します 使われてるかた よろしくお願いします。

書込番号:6155896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/03/28 00:41(1年以上前)

307は正直なところ、余り低音が出るスピーカーではありません。
新製品のTD307IIにしても多少性能が上がっていますが、それでも
サブウーハー無しの使用場合M3の音に慣れたギャロちゃんさんでは
低音不足で不満を感じると思います。
私も307を所有していますが、サブウーハー無しではやはり低音に
物足りなさを感じてしまいます。
もしTD307PAIIを購入されるのならば同時にサブウーハーも購入する
事をおすすめします。
もしくは予算が合うか分かりませんが上位機種のTD508PAIIに
するのもいいかもしれません。こちらは重低音とは行きませんが
それなりに低音は出ると思いますので不満は少ない筈です。

まあただPC用ですのでタイムドメイン理論の
スピーカーが欲しいだけと言うなら
タイムドメインminiとかBauxer Marty101でいいような気もします。

書込番号:6168935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/03/28 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます 低音でないんですか?同じメーカーのサブウーハー高いですよね?PC用といってもPCにサウンドカードーをつけてミニコンポがわりに使用しています。 おもにロックをきくわけですが 低音がでない以外の音はどうですか? クマ太鼓さんはつぎ買うなら音質的にタイムドメインにしたいですか?
 

書込番号:6172115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/31 10:52(1年以上前)

低音が出ないと言ってもBOSEの様に低音に定評の
あるスピーカーや2WAYスピーカーほどは出ないと
言う意味で低音はちゃんと出てくれます。
ただし低音をちゃんと鳴らすには、最低でも1年ぐらい
エージングが必要で始めのうちは本当に低音が出ず、
薄っぺらな感じがします。
それと前の書き込みで使用環境を書き忘れたですが、
私は専用アンプではなく
AVアンプで307を5.1CHにして聴いています。
ただサブウーファーまでは手が回らず316SWでは無く
とりあえず元々所有していたONKYOのSL-057で聴いております。
お金を貯めてそのうち316SWにするつもりです。

それではサブウーファーの件ですが、もちろん理想的なのは
316SWです。
タイムドメインのスピーカーは非常にスピード感のある音が
出るため普通のサブウーファー(私の場合SL-057での印象)
だとスピードが追いついてなくて少し遅れ気味に聴こえます。
とは言えメチャメチャ違和感がある訳では無いので迫力不足
を補うため、つなぎで手頃な安価なサブウーファーを購入する
のも一つの手です。
ですが音質にこだわるならおすすめしません。
また私はタイムドメインmini(こちらを先に購入)
も所有していてPCで使用しています。
どちらかと言えば307よりminiの方が使用環境も近く、
専用アンプも内蔵されていてTD307PAIIに音質的に近いと
思うので音質の感想はこちらのを延べさせて貰います。
(ちなみにPCではSE-150PCIを増設したデスクトップPCから
変換ケーブルでminiをつなげて使っています。)
このスピーカーは音の輪郭が全音域にわたって崩れずに
しっかりしていて、細かな音がはっきり聴こえてきます。
そのため非常に聴きやすく、ヘッドホンで聴いてるかの様に
良く聴こえます。
聴き疲れもしにくく長時間のリスニングをしてもほとんど
疲れません。
音域は中音域が強めで低音が薄い感じですが
イラコライザーなどで改善でき低音を強調してやれば
いい感じに鳴ってくれます。
また上記でもありますがこのスピーカーの
音にはスピード感があり独特なステレオ感があります。
モニターの左右に配置しているのですが、
スピーカーの存在感が少なく、ボーカルなど声がまるで
そこで歌手が歌っている様にモニターの真ん中あたりから
浮かぶように聴こえてきて、伴奏も非常に立体的で
左右のスピーカーから出ている音とは思えませんでした。
最初にこれを聴いた時は非常に驚き、とても感動しました。
この独特なステレオ感がすっかり気に入りタイムドメインの
ファンになってしまい
これが307を買うきっかけなったわけです。
あとロックを聴いた印象です。
ボーカルやドラムの音は小気味よく軽快に聴けますが、
エレキギターやベースはうねる様な響きがあっさり
聴こえすぎていまいちな感じです。
また音に厚みが無くズンズンした低音と言うのは味わえません。
タイムドメインは音の厚みを表現するのは苦手なのでこういう音が
好みなら購入するのはやめた方いいかもしれません。
それでも買ってみたいと言うならサブウーファーは必須です。
ギャロちゃんさんの好みと合うかわかりませんが、
普通のスピーカーには無い魅力的な音なので私は大好きです。
次はこれの上位機種が欲しいですね。

うーん結構長文になってしまいましたね〜
もうちょっとコンパクトにまとめた方がよかったですね
あまり文章力がある方では無いので読みずらかったら、すみません


書込番号:6180815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/31 17:09(1年以上前)

今日 近くの店にいってお勧めのTD508IIを友達と視聴にいってきました Entry SiとかMONITOR AUDIOとかいろいろアンプはバラバラでしたが 友達も僕もTD508IIが一番印象よかったです。TD307PAIIはやめて 値段が高いけどTD508IIを狙ってみます ありがとうございました

書込番号:6181934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > 307BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井吊りできますか? 2 2007/05/26 17:12:45
音質 4 2007/03/31 17:09:32
生産終了で大特価 やっと買いました 2 2007/02/25 10:59:31
ECLIPSE TD LuletとiPod Hi-Fiについて 18 2006/03/19 16:33:39
期待以上でした 0 2005/09/30 18:40:13
相性は? 2 2004/09/28 22:06:00
スピーカーの許容入力とアンプの出力 3 2004/09/12 22:50:01
天井から・・・ 0 2004/09/01 1:08:02
買いました 0 2004/07/25 15:16:35
満足です。 0 2004/07/24 2:27:37

「イクリプス > 307BK」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

307BK
イクリプス

307BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

307BKをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング