『アンプの性能は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

G2000 [単品]

10cm純マグネシウムHRスコーカーを採用したスピーカーシステム。価格は630,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:4WAY G2000 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2000 [単品]の価格比較
  • G2000 [単品]のスペック・仕様
  • G2000 [単品]のレビュー
  • G2000 [単品]のクチコミ
  • G2000 [単品]の画像・動画
  • G2000 [単品]のピックアップリスト
  • G2000 [単品]のオークション

G2000 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • G2000 [単品]の価格比較
  • G2000 [単品]のスペック・仕様
  • G2000 [単品]のレビュー
  • G2000 [単品]のクチコミ
  • G2000 [単品]の画像・動画
  • G2000 [単品]のピックアップリスト
  • G2000 [単品]のオークション
RSS


「G2000 [単品]」のクチコミ掲示板に
G2000 [単品]を新規書き込みG2000 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

アンプの性能は?

2009/06/08 01:37(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G2000 [単品]

クチコミ投稿数:18件

小生、アキュフェーズのP4100(2台でバイアンプ使用中。ブリッジも可)を使用していますが、G2000を十分ならせるでしょうか。ひょっとしてもっとパワーのいるアンプが要求されるのか、不安を感じており、このスピーカに手が出せないでいます。
その辺の情報に詳しい方から教えていただきたく思います。

書込番号:9667711

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/08 13:09(1年以上前)

G2000は、何度か色々な所で聴きましたが、特段鳴らし難いと言った印象は持ちませんでした。一番最近では春のハイエンドショーでデモを聴きましたが、プリにはアキュフェーズC2810、パワーはP7100×1台でしたが、問題なく朗々と鳴っていました。

能率も最近のスピーカーにしては珍しく90dbもあります。P4100が2台もあれば、駆動に特段問題はないと思います。

書込番号:9668996

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/08 20:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■kazusanyorosikuさん

G2000は、私も何度か試聴したことがあります。いままで組み合わせたアンプは、BLADELIUS Thor MkU、PASS INT-150、KRELL KAV-400xi、LUXMAN L-590AIIといったところです。いずれも50万クラスかそれ以上のプリメインですが、楽々と鳴っていました。ご自宅の環境でなら心配ないと思います。

書込番号:9670471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/09 00:24(1年以上前)

ありがとうございました。安心して購入できます。

書込番号:9672174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 00:25(1年以上前)

皆さん初めまして。
僕もG2000を購入しました。その訳は店頭で聴いてそのスケールの大きい音楽に惚れたからでした。某オーディオ評論家も導入したのでますます嬉しいです。
その音質、性能からいって価格が倍以上してもおかしくないと思います。
さて、私はG2000を某社の高級プリメインアンプで鳴らしています。これほどのスピーカーにプリメインで鳴らすのは失礼だと思うのですが、非常にいい感じで鳴っています。
来年の春頃にアキュフェーズのセパレートアンプを購入して、グレードアップしたいと思います。目標はA-45の2台のバイアンプかな…。

書込番号:10149904

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/14 01:00(1年以上前)

ゆき-940527さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

で、話はガラリと変わるのですが……まず、おわびからです。せっかくルンルン気分のところに水を差してしまいます。ホントにごめんなさい。年寄りの繰言と思って見逃してください。

ゆき-940527さんは「某社の高級プリメインアンプで鳴らしています」と、お使いのアンプの名前を伏せておられますが、これはなぜでしょう? アンプの名前を書くことによって身元が特定され、身辺に何か危険が迫る可能性があるからでしょうか? 私にはその可能性はそれほどあるとは思えないのですが……。

さて、では逆にゆき-940527さんがもし仮に、「私はDENONのPMA-SXで鳴らしています」と具体的にお書きになっていたとしたらどうでしょう? その貴重な書き込みを読んだ何千人、いや何万人とも知れない読者の人々が、「そうか! DENONのPMA-SXでなら、いい感じで鳴らせるのだな!」と得がたい貴重な情報を手にすることができるのです。

インターネットという世界は、ギブ・アンド・テイクの世界です。「スピーカーを買ったんだよ! すごくうれしい!」という、ご自分のうれしい気持ちを一方的に公開するだけの一方通行のコミュニケーションでは、せっかくのインターネットの意味がありません。インターネットの世界では常に、「自分は何か他人の役に立てることはないだろうか?」といつも考えながら情報発信するのがセオリーなのです。

で、もし、ゆき-940527さんがそういうスタンスでおられたとしたら、「某社の高級プリメインアンプ」などとは絶対にボカさず、メーカー名と型番を明記されていたと思うのです。なぜなら、そのほうが人の役に立つからです。

(これは別に批判しているわけではありません。これを読んでいる一人でも多くの方が、そういうスタンス(他人の役に立とうという精神)で情報発信するようになってほしいとの一心で、私はあえて嫌われ役になってこれを書いています。どうぞお気を悪くされないでくださいね)

書込番号:10150105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 01:19(1年以上前)

わざわざお返事ありがとうございます。ずばり、そのプリメインアンプはデノンのPMA-SXです。そしてずばり某オーディオ評論家は貝山氏です。名前を伏せていたのはこれを見ていたメーカーの人が嫌がるかと思ったからです。
話は変わりますが、デノンのPMA-SXはいい音です。
下手なハイエンドセパレートアンプは逃げ出すでしょう。ちなみに私のG2000はバイオリンレッドです。

書込番号:10150211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 10:33(1年以上前)

こんにちは。私は以前はデノンのPMA-S10VとDCD-S10VでテクニクスのSB-M1000を鳴らしていました。特にM1000は独自のDDD方式で、ピアノの低音域が非常にリアルで満足してたのですが、少し低音のスピードが遅くドロンとしたような感じでした。
こうなったらアンプを換えるしかないと思いPMA-SXを購入しました。それで、少しは良くなりましたが、まだ低音のスピードが遅く、やはりスピーカーを買い換えるしかないと思ってG2000に出会い音を聴いて一目惚れしてしまいました。
小口径ウーハーならではの低音のスピード感も早く、しかもその隣に置いてあった手強いJBLのDD66000にも負けないような音質に驚愕!!もちろん、低音の重量感ではDD66000ですが、低音のスピード感はG2000の方が勝っていました。オーディオ評論家の貝山氏もいち早く導入した気持ちが良く分かりましたよ。

書込番号:10151157

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/14 11:27(1年以上前)

ゆき-940527さん、こんにちは。

上の書き込みでは大変失礼しました。デノンのPMA-SXは先日試聴しましたが、PMA-SA11以下とはまったくちがう音作りですねー。「低音でゴリゴリ押すデノン」のイメージではなく、繊細さも併せ持った感じでした。G2000の涼やかさや軽快さとマッチしそうで、よさそうな組み合わせですね♪ うらやましいです(笑)

書込番号:10151326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、DD66000に負けない低域を得ようとヤマハかビクターのスーパーウーハーを模索中です。将来は貝山氏のようにG2000を5本使ってSACDのマルチチャンネルを聴くことが夢です。

書込番号:10151474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 17:19(1年以上前)

羨ましいって言われても…。車買うのをやめてスピーカーとアンプを購入したんですよ(笑)。やはり、アンプを換えるよりもスピーカーを換えた方が効果が大きいです。オーディオの音質は80%スピーカーで決まると思います。

書込番号:10152501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/14 23:53(1年以上前)

夜分すみません。PMA-SA11もかなりいい音でしたよ。オーディオ機器の音質は必ずしも価格に比例しない事が判りました。

書込番号:10154780

ナイスクチコミ!1


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/17 00:09(1年以上前)

初めまして、私もG2000を今年の3月に導入しました。
色はファゴットブラウンで、部屋に溶け込む落ち着いた感じです。

私もG2000はゆき-940527さんと同様で価格が倍以上してもおかしくない音質と性能を誇っていると思います。

私のアンプはアキュフェーズのセパレートで、プリアンプC-2410とパワーアンプA-45×1台で駆動させています。
しかし、今年7月にパワーアンプA-45の上級クラスのA-65を借りて試聴したところ、G2000が驚くほどの起き上がりを見せて活性化しました。
A-45と比較して付着音がほとんどない低域と繊細さをそのままに瑞々しさが増した中高域の鳴り方は今でも頭から離れません(汗)

この結果から、G2000は能率が高くて鳴りやすい印象もありますが、最大限に生かすなら駆動力の高いパワーアンプは必須条件となります。

とはいえ、A-45でもG2000を駆動するには十分な力を持っているのでA-65等上級モデルと比較さえしなければ不満は出ないと思います。

書込番号:10165530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/17 00:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。セパレートアンプで鳴らしてるんですね。羨ましいです。A-45もかなりの駆動力を持っているでしょ??ある雑誌ではA-60を上回るのでは!?って書いておりました。私的な意見ではA-45を持っていらしたら、もう1台A-45を購入してBTLやバイアンプで駆動すればきっと単体のA-65を上回ると思います。というのはA-65が1台よりもA-45が2台の方が電源の容量が上回っているのです。これはステレオサウンド誌の166号で掲載されてました。知ってらしたらごめんなさい。

書込番号:10165736

ナイスクチコミ!1


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/19 22:03(1年以上前)

ゆき-940527さん

>私的な意見ではA-45を持っていらしたら、もう1台A-45を購入してBTLやバイアンプで駆動すればきっと単体のA-65を上回ると思います。というのはA-65が1台よりもA-45が2台の方が電源の容量が上回っているのです。これはステレオサウンド誌の166号で掲載されてました。知ってらしたらごめんなさい。

いいえ〜、私もこの話は何度か耳にしています。
A-45を導入した当時に将来的にブリッジでスピーカーを駆動させようか検討していました。
電源の容量で言えば A-65 1台より A-45 2台の方が上回っています、しかし、使用されている部品を考慮するとトータル的な性能アップで A-65 の方が良さそうにも思えました。

7月に A-65 をお店からお借りしたときに A-45 と A-65 でバイアンプを実験して、A-65 1台で繋いだ音と比較試聴しました。
その結果で、我が家ではバイアンプにするより A-65 1台で繋いだ方が音の出方が良い印象でした。機会があれば A-45 のブリッジで試聴してみたいと思います。

書込番号:10179913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/19 22:29(1年以上前)

そうですか。使用している部品が違うのですか…。
A-45も凄くいいアンプなのにね。僕の知り合いにB&Wの800Dを高域にA-45、低域にP-1000で鳴らしている人がいますが、かなり良く鳴っていますよ。僕はセパレートアンプを使用したことがないので良く分かりませんが、ここまで来たら鬼に金棒ですね。

書込番号:10180060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/20 18:29(1年以上前)


すみません二重投稿です。
こちらに投稿してから間違いに気づきました。
失礼いたしました。価格.COMさん削除願います。
他意はありませんので引き続き討論ねがいます。

ちなみに僕もジェフを使っているので…
アキュとジェフを使っての試聴でしたね。
BTL(ブリッジ)接続とバイアンプの記事読みました。

ブリッジは回路にも良く使われている様にパワーアップされます。
(単純に2倍ではありませんが)歪みも増えます。

バイアンプはバイワイヤのアンプを2台にする様な接続方法です。
逆にパワーは同じですが、歪が減ってピーク時の開放的な鳴りかたになるはずです。
スピーカーに依存します。

書込番号:10183988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/20 22:03(1年以上前)

>単純に2倍
単純に4倍
間違ってました。

書込番号:10184973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/21 22:13(1年以上前)

taka002さん。A-45を2台、A-65を2台使用して究極のBTLバイアンプはどうですかね??

書込番号:10190311

ナイスクチコミ!1


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/21 23:48(1年以上前)

ゆき-940527さん

お金があれば一度試してみたい構成ですね♪
私なら低域に A-65 2台、高域に A-45 2台 といった感じでしょうか・・・。

スピーカーケーブルももう1ペア導入しないといけませんね(苦笑)
私はスピーカーケーブルはAETの SIN SP EVO を使用しているのでなかなか難しい状況です。

書込番号:10190979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/22 00:23(1年以上前)

凄くいいケーブルを使用してますね。確か、最高峰のSINシリーズだから何10万円とするケーブルでしょ??そんな僕は、コンバック(ハーモニックス)とゾノトーンのケーブルです。

書込番号:10191216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 G2000 [単品]のオーナーG2000 [単品]の満足度5

2009/09/29 08:16(1年以上前)

皆さんはボリューム位置は何時くらいで聴いてますか??僕は10〜11時くらいで比較的大きい音量で聴いてます。

書込番号:10230275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G2000 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
国産スピ-カ-としては良い音 19 2013/10/13 22:06:56
新製品 G2000aの発表があるみたいです。 7 2013/09/11 23:29:40
付属ジャンパー線 2 2010/06/22 18:50:19
フォクテクスのG2000とモニターオーディオのPL300 15 2009/10/24 22:54:19
G2000 0 2009/09/14 21:22:13
アンプの性能は? 21 2009/09/29 8:16:36
本日試聴しました。 7 2009/04/03 21:51:36

「FOSTEX > G2000 [単品]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2000 [単品]
FOSTEX

G2000 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

G2000 [単品]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング