『4312Dに近い音色の他のスピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『4312Dに近い音色の他のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

4312Dに近い音色の他のスピーカー

2007/01/13 18:55(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

先日、秋葉原の某電気屋で試聴してきました。
 予算は、10万円ということで店員さんにいくつか紹介してもらいました。
 少し予算オーバーではありますが、4312が大変気に入りました。
音の広がり感、低音の音質が気に入りました(マニアではないので表現の仕方が分かりません)。
 しかしながら、部屋に置いた時のデザイン(スピーカースタンド使用時の)とスペース的にはトールサイズのスピーカーがいいと思っております。
 主に聞くのは、ジャズ、ロック、クラシックですがスウィングジャズ重視でスーピーカーを探しています。
 また、2x4という家の構造上、音が良く響きます。もしかしたら、4312Dですと音が響きすぎるかもと、素人考えで思ったりもしています。
 数ヶ月のうちには、あと10万円程度でアンプとCDプレーヤーも買おうと思っています。それらとの相性もあるでしょうが、なにかいいスピーカー有りませんか?
 

書込番号:5877163

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/01/13 22:53(1年以上前)

デボンシャイヤーさん こんばんは。
ボクもちょっと前までよく似たJBLを長い間使っていました。
はずむ豊かな低音はジャズに良くあっていました。
経年により、ウーハーエッジがだめになり、トールタイプを探し、
ヤマハNS-8HXにしました。
しかし、音の傾向はかなり違います、一口に言って低音から高音まで歯切れよく、ダンピングが効いて、まさに現代的な音です。
JBLで悩んだセッテングもありません、ただ床に立てるだけですから。
音楽の作り手側(演奏者、ミキサー、レコーデングデレクターなど)の様子まで読み取れるような、その音に今ではすっかり魅了されています。

しかし、今後10万円位でアンプとプレヤーをお求めのご予定とのことですが、多分失敗なさると思います。
JBLにしても、お店でデモするには、とても大きなアンプで聞かせるのです。
このクラスは非常に強力な磁気回路を持っており、駆動力の無いアンプで鳴らすとさっぱり低音の出ない音になります。
トランス、電解コンデンサー、放熱板の大きい、重いアンプが合います。
重量の目安として20kg位のアンプをご検討ください。
従って5万円ではとても無理でしょう。
中古でもいいので探されることをおすすめします。

書込番号:5878222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/14 19:13(1年以上前)

 里いもさんアドバイス有難うございます。
 是非近いうちに試聴に行きたいと思います。
 アンプの件ですが、試聴の際に店員さんにあらかじめ予算を言ってありましたので、機種名は聞きませんでしたがDENONの6万数千円のアンプで試聴しました。そのクラスのアンプで十分と言うことでしたが、もしかしたらもっと高価なアンプならもっと良い音がしたのかも知れません。
 参考に100万円以上のスピーカーの音も聴きました。恐らくそれなりのアンプと組み合わせてくれたと思いますが、私にとってはDENONと4312Dの組み合わせの方が好みでした。
 

 

書込番号:5881575

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/01/14 20:07(1年以上前)

こんばんは、多分DENONのPMA-1500RUでしょうか?
できればPMA-2000IV or 2000AEが欲しいところですね。
まるで、出てくる音が違いますよ。

書込番号:5881832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/01/15 20:44(1年以上前)

JBLに近い音色はやはりJBLです。4312Dとほぼ同じ価格帯のトールタイプとしてS2400をお勧めします。JBLのSシリーズスピーカーは、熱いJBLサウンドを保ちつつもモニタータイプに比べて一般向けに聴きやすく仕上がっています。ヨドバシのJBLコーナーで4312DとS2400を聴き比べましたが、そんな印象を持ちました。
なお、ウッドグロス仕上げのS2400WGは値段が5万ほど高くなってしまいますので、外装にこだわりがなければ、S2400で十分です。音は同じですので。


書込番号:5885700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/15 23:08(1年以上前)

KIKURINさん、有難うございます。
どちらのヨドバシにJBLコーナーがあるのか教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:5886484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/01/16 20:48(1年以上前)

横浜のヨドバシです。トールタイプではLS80の方がより深みのある音がしていいですけど、なにせ高いですからね〜。

書込番号:5889640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/01/17 20:48(1年以上前)

S2400は(LS80も)20センチのダブルウーファですが、二つ合わせたウーファの面積は30センチのウーファに近いので、サイズ(横幅)はコンパクトですが、低音再生能力は4312Dに近いと思われます。実際に横浜ヨドバシで両方を聞き比べても、低音の迫力はほぼ同じでした。ご参考まで。


書込番号:5893321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング