『アンプについて』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

4307 [単品]

  • 「38mm径タンジェンシャル・リングツイーター」を備えるミドルサイズの3ウェイブックシェルフ型スピーカー。充実のユニット構成で設置も容易な手頃サイズ。
  • 「250mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」を採用し、リズム感あふれるすぐれたレスポンスを発揮する。
  • フロントバッフルには中音域・高音域それぞれ独立した連続可変アッテネーター・ボリュームを装備。環境やシステムに応じたトーンバランス調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4307 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

4307 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション


「4307 [単品]」のクチコミ掲示板に
4307 [単品]を新規書き込み4307 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アンプについて

2012/11/06 21:08(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4307 [単品]

早速のご教授ありがとうございます。私が思っている重低音の表現はサブウーハー並みの
音が確保できればと思っています。ちなみに私が使用しているのは、AVアンプなのでプリメインアンプと併用すればどのように音が変わってくるのでしょうか、どなたか教えてください。

書込番号:15304277

ナイスクチコミ!1


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/06 22:02(1年以上前)

すずめの仙ちゃんさん、こんばんは。

前の投稿も読ませて頂きましたが、オーディオ用のアンプを持ってきた所で、S/Wを凌駕する様な低音が出てくる物ではありません。

全帯域的に回路部品のスペックが上がるので、音の鮮度や量感はグレードアップするかとは思います。

しかし2chスピーカーでS/W領域までカバーできる物となると、軽く100万を超えるクラスでもないと無理なのでは無いでしょうか?

そうなると駆動アンプも当然100超えレベルが必要になって来るので、とてもじゃないですが想定だけでもしたいと思えるレベルではないです。

つい先日ですが、お世話になっているショップで、JBLの超弩級スピーカー(ペアで600万)、プリアンプ(60万)、パワーアンプ(500万)、プレイヤー(55万)、アクセサリーやルームチューニングも多分莫大と言うシステムのステレオサウンドを聴かせて頂きましたが、ビックリする程の重低音は確かに出ていましたので、現実にモノは存在します。

逆に言うと、そこまでの投資が必要なレベルの事を、小手先だけで何とかしようとしても不可能です。

単にS/Wの追加で上記ハイエンドシステムと同じレベルになる事はあり得ませんが、素直に満足出来るレベルの実力の出せるS/Wを検討されるのが近道だと思います。

書込番号:15304612

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/07 08:34(1年以上前)

使うアンプに因っては低域に力が出るでしょうが、所詮25pは25pの低音しか出ないと考えて良いかと・・・
サブウーファーは、元々低い周波数のみを再生できる様作られたユニットを使って更に増幅させて使うので口径が小さくてもその口径以上の低音が出る感じでしょうか。

書込番号:15306173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2012/11/07 20:33(1年以上前)

すずめの仙ちゃんさん、こんばんは。

僕も最近サブウーハーをAVアンプと共に導入してサブで使っているのですが、この4307のようなタイプとは別物と思っています。
確かにこのSPの低音は、小型のブックシェルフSPより量感がありますが、S/Wのような重低音と俗に言われている音とは違います。
きちっとベースやドラムの音を分離して聴かせる感じでしょうか。

お店で試聴してもらえば分かりやすいと思いますが、僕の持っているDALIのZENSOR5やZENSOR7のようなトールボーイ・ダブルウーハーのタイプのほうが、いわゆる「重低音」が欲しいという人に合っている気がします。
ちなみに僕は、出過ぎる低音を何とかしようとかなり苦労しましたが^^;

最近、値段もかなり下がってきたので、ZENSOR5・7に限らず、トールボーイと言われるSPを一度お店で聴かせてもらう事をオススメします。

ではでは(^^)

書込番号:15308609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4307 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4307 [単品]
JBL

4307 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

4307 [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング