『単体のプリメインアンプと接続はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K711 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

LS-K711 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

『単体のプリメインアンプと接続はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-K711 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K711 [ペア]を新規書き込みLS-K711 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ケンウッド > LS-K711 [ペア]

クチコミ投稿数:97件

質問が漠然として申し訳ないのですが、このスピーカーはCDレシーバーへの接続を想定した物と思いますが、
単体のプリメインアンプなどを購入した場合にはもう少し高価なスピーカーのほうがよいのでしょうか?
現在は昔買ったコンポが壊れてスピーカーだけ持っている状態です。
その時は次は小型のCDレシーバーを買つつもりだったんですが、最近はプリメインアンプとCD再生兼用でブルーレイプレーヤーを買って、後でネットワークプレーヤーを追加するのもありなんじゃないかと思い始めてきました。
予算や設置場所の関係で急にいろんな物を買うことができないので、できればこのスピーカーを使い続けたいのですが、いろいろな意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
雑誌などでは最低でも3万円前後のものが多く紹介されているようなのでやはりそうなんでしょうかね。

書込番号:15074491

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/09/16 20:42(1年以上前)

>単体のプリメインアンプなどを購入した場合にはもう少し高価なスピーカーのほうがよいのでしょうか?

プリメインアンプの方がパワーもありますから、繋げるスピーカーの選択肢が増えると考えれば良いかと思いますが、暫定的に使用するなら別に問題ないですね。

音色がお気に入りなら、アンプを購入しても使用すれば良いですし、もう少しレベルアップを計りたいなら将来的にスピーカーの更新を計れば良いかと思います。

書込番号:15074888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/18 12:05(1年以上前)

こんにちは。

SPは使用される方の満足度のみなのです。711は決して悪いSPではなく、
十分プリメインでの再生に耐えて「聴ける」SPに私自身は思います。

価格があまりに安く、安い=悪い、という評価を受ける事が多いのですが、
ばかにできたものではないと私は思います。

この機種の前の701より妙な低音感が少し抑えられて、全体に聴きやすく
なった印象ありますし、701の時でも高価なアンプでの再生では上位機種
をしのぐとさえ雑誌(プロ)評価を受けていたこともあります。何かの部門
で金賞かとっていたような気が。

3万クラス、例えばダリのセンソール、タンノイV1などとゆっくり色々な
ソフトを再生して比較していけば、質感ですとか、その出方には上位の物
には上位機らしい再現は当然あります。

しかし、ヤマハのBP200などペア1万円で購入できるSPも結構頑張って
いると思います。初めて購入する方、小型のコンポ付属SP等からの買い替え
ステップの初めの一歩には十分に思います。

SP下に敷く「インシュレーター」や「ケーブル」にも数百円のものでも
よろしいので、手をかけてみるとクリアになったり楽しめると感じます。
良い悪いでなく、ご自分の中で納得できる再生を目指されたらいいかと。

ご一考に。

書込番号:15083637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/18 16:34(1年以上前)

はせがあさん、こんにちは。

>単体のプリメインアンプなどを購入した場合には
>もう少し高価なスピーカーのほうがよいのでしょうか?

結論から先にいいますと、アンプが良いものである分には支障ありません。ちなみにお持ちのスピーカーは、実売1万円にしてはなかなか良いものです。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

機器の組み合わせのバランスについて、少しご説明しましょう。たとえばスピーカーとアンプ、CDプレーヤーを組み合わせて音楽を聴く場合、音をいちばん左右するのはスピーカです。つまりスピーカーのグレードが高ければ高いほど、音はよくなります。

これに対し、アンプやCDプレーヤーは、グレードの高いものに買い換えても、音質が変化する幅はスピーカーほど大きくはありません。とすれば「予算に余裕があればスピーカーにお金をつぎこめ」という法則が成り立つため、ご質問されているような単体のプリメインアンプなどと組み合わせるモデルケースでは、少し高価めのスピーカーがセットされていたりするわけです。

その結果、あくまで目安ですが、予算配分のバランスは、スピーカー:アンプ:CDプレーヤー=4:3:3、などとされていたりします。つまり仮に予算が合計10万円だとすれば、3万円のアンプと組み合わせるのは3万円のスピーカーでなく、4万円のスピーカー(少し高価めのスピーカー)にしておけ、というようなことです。

もっともアンプがよければ、そのぶんスピーカーの持っている実力をアンプが存分に引き出しますから、トータルとして音はよくなります。ですので、上にあげた予算配分はあくまで目安程度に考えてください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15084595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/10/02 01:47(1年以上前)

圭二郎さま
音色という意味では割と好きなほうだと思います。
これを購入したときLS-K1000とK701を少し聴いたのですが前者はこもりすぎ、後者はやや雑な感じがしました。
将来的にもっといいスピーカーを買ったらこっちはPC用にしようかとか考えるのもいいですね。

はらたいら1000点さま
数百円のものでも音が変わるんですねいろいろ工夫してみたいものです。
他製品の口コミなども参考にさせていただいております。

Dyna-udiaさま
スピーカーで一番音が変わるんですね参考になりました。ちょっと自分の中では購入したい物が多すぎて大変なことになっているのですが、もう一度整理したいと思います。

機能面ではONKYOのTX-8050かN755のような物が欲しいのですが、ONKYO製品は音がシャリシャリして軽すぎるイメージがあるので迷っています。まあこの点は自分で聴くかそれぞれの製品の口コミで質問したほうがよいのでしょうか。みなさん参考になる回答ありがとうございました。

書込番号:15149568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/02 20:55(1年以上前)

こんにちは。

システムを考えていく場合「これだけは譲れない」部分を造ると
楽です。SPは絶対にこれを使ってみたい。予算3万でこんな風
の組みにしたい。という感じです。

音色もドンスカ調が好きか、クラシックの感じが好きか、聴かれる
ジャンルが出ればおおよそ決まったSPなり、が出てきます。

まず予算、好きな音楽や使い方(映画など)、好きな音調を教えて
もらえたらオススメしやすいですね。

音が良いとか悪いとかは聴かれる方が決める話ですから、安い機材
を使っているのが恥ずかしいとか、そんな話にはありません。
使われる方が一番満足されるものをできるだけ近くオススメする
のみですのでね。

例えばこの731が1万として全体で3万で組みたいとしますね。
SP1万でアンプに1.5万(プリメイン)、CDPかBDPで
0.5万位で組めば立派な再生システムができます。中古品も
含めて検討していくと、そんな悪くない機材組みにもなります。
新品のみで考えると難しい壁も出来てしまいますが、柔軟に
考えていきます。趣味ですからね。楽しく選んで悩んでいく。
これです。

ご一考まで。

書込番号:15152571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/11/05 13:55(1年以上前)

はらたいら1000点さま
予算とか設置スペースとかいろいろ考えたんですけど、
とりあえず音が出るものがないと困るのとDVDの再生環境も多少よくなるかということで
パイオニアのA-30とBDP-150を購入しました(CDもBDP-150で再生)。
BDP-150の使い勝手にそれほど問題がなければ予算をためて
スピーカー→CDプレーヤーの順番でグレードアップする方針にしました。

好みの音ってことでこのスピーカーは少し温かみのある音だと思うのですが
自分的にはA-30のダイレクトモードとちょうどいい感じです。
量販店でA-30をいじったときはダイレクトだと物足りないかなと思いましたが
静かな場所で視聴したわけでもないし、周囲の騒音とかもありますしね。

みなさん参考になる回答ありがとうございます。

書込番号:15298287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K711 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-K711 [ペア]
ケンウッド

LS-K711 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

LS-K711 [ペア]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング