『エージングが楽しみです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

エージングが楽しみです

2009/12/02 12:33(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

念願のPL100を購入しました。

AMP LUXMAN 550AU
CDP ESOTERIC X-05

との組み合わせです。

純正スタンドを組み立て(これに結構時間が掛かりますが、作りこみはしっかりとしていて
このスタンド自体のコストパフォーマンスも高いと思います)早速の音だしですが、
低域の量感、スピード感共にエージングの全くされていないSPとは思えない程の鳴りっぷりです。
高域の広がりは少し物足りなく感じますが、ここはエージングが進むにつれて改善されて行くのに期待です。
妙な艶が音に乗ることもなさそうですし、評判通り素直な癖のない音です。

先日まで使用していましたELAC BS203Aと音の傾向は似ていると思いますが、
低域と高域のバランスや低域の余裕など全てにおいて上回っています(比べるのが酷ですね)

これからエージングが進んで行くのがとても楽しみです。

書込番号:10566245

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/03 19:41(1年以上前)

JD6310さん、お久しぶりです。

MonitorAudioのトップライン機種、ご購入おめでとうございます。
選び抜かれた一級品ばかりですね。

このクラスの組合せだと音楽の素晴らしさを、
瞬間瞬間で満喫できそうですし羨ましい限りです。
毎日、新しい発見や、新鮮な感動と出会われているものと思います。

エージングが進んだらまた色々とお話を聞かせて下さい。

書込番号:10572931

ナイスクチコミ!3


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2009/12/04 19:02(1年以上前)

redfoderaさんお久しぶりです。

やっとPL100を手にする事が出来ました。
音を出して1時間は締まりのない感じがしましたが、その後「あれ?変わったかな?」
みたいな感じで、低域のキレや高域に伸びが加わりました。
まだ、2日目ですので、エージングは進んでいませんが、低域の量感、キレ共に「流石!!」
と思わせるものがあります。
高域は華やかさは控えめで、中低域との繋がりと云いますか、バランスがとても良い様に
思えます。
宮本笑里のSA-CDでバイオリンの弦の震えが伝わる様な空気の震えを感じれたのには、ドキドキさせられました。

電源に対してかなり俊敏い反応するようですので、次は壁コンセントと電源ケーブルの交換に
挑みたいと思っています。 アースも自分の場合は取った方がより良好になった気がします。

書込番号:10577804

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/04 20:15(1年以上前)

JD6310さん、こんばんは。

リボン系ハイルドライバー系の一番の魅力はトランジェントの良さです。
BS203Aでお気づきになったと思いますが俊敏でも自然な鳴り方がしますし、
じっくり時間をかけて鳴らしてあげるとデリケートな再現性に磨きがかかります。

>電源に対してかなり俊敏い反応するようです

微細な表現力に幅というのか懐の深さがあるのでしょう。
おそらく秘めたポテンシャルが底なしなのかもしれませんね。
セットアップしたアイテムはどれも折り紙つきの物ばかりですから、
周辺を固めるのも楽しみではありますが、費用がふんだんに掛かりそう…
私には、到底、届かない世界に思えました。

書込番号:10578113

ナイスクチコミ!3


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2009/12/05 19:40(1年以上前)

redfoderaさん こんばんは。

>リボン系ハイルドライバー系の一番の魅力はトランジェントの良さです。
そうなんですよね。一度この魅力を知ってしまうとたまりません。
セッティングにも敏感に反応しますし、追い込んで行くとキリが無いように思えますので、
とりあえず足場を固めておいて(TAOCのオーディオボードと純マグネシュウムのインシュレーターで)、あとは「こんな感じかなぁ」的セッティングで少しずつ詰めていこうかと思います。A級AMPとの組み合わせも相乗効果が出ているかなと思います。

>私には、到底、届かない世界に思えました。
またまた、ご謙遜を。
ケーブル類は種類もたくさんあり、また値段もピンキリで迷う事だらけです。
redfoderaさんの書きこみを拝見させていただき参考にしたく思います。

書込番号:10583577

ナイスクチコミ!2


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2009/12/08 11:00(1年以上前)

続けての書き込みになります。
先日、部屋の壁コンセントから他の家電を取り外しAMPとCDPの接続のみにしました。(取り外した家電は隣の物置として使用している部屋の壁コンセントに接続しました)


透明感が増した様に思えます。たったこれだけの事で音に変化が現れまして、ホントに電源に対して敏感のようです。
今まではCDPのデジタルフィルターをNARROWとWIDEで切り替えて聴く事はほとんどなく、大体NARROWで聴いていたのです(今まではWIDEにすると残響時間が長くなるだけでなく輪郭の甘さと言いますか響きの濁りを感じたのです)が、音の芯がはっきりとして残響がすっきりとした感じになりました。
お金をかけずに財布にエコで出来ました。

書込番号:10597847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング