『7ヶ月経過して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

7ヶ月経過して

2009/12/06 11:53(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

以前にレビューした者ですが、購入後7ヶ月が経過したので最近の状況を
報告します。

秋になり空気が乾燥してきた10月頃から、購入後ちょうど半年経過した時期も
重なり、音がビックリするほど良くなってきました。

低音の量感、押し出し、キレがUPして高域も空間に溶け込む様に広がり
スピーカーが鳴っているというより、空間が鳴っているという感じです。

とにかく嫌な音を出さず、どんなCDもうまくまとめて聴かす実力には
関心します。
以前使っていたFOCAL826VはCDによっての良し悪しがハッキリしていました。
うまく表現出来ませんが、キレがあるのにまろやかという感じです。

たまたま、KEFのiQ3の中古が手に入り、大きさも近いので興味が有り
(価格は10倍違いますが・・・)聞き比べましたがiQ3だけ聞いていれば
非常に元気な明快の音で楽しく聞けるのですが、PL-100はスケール感、
見通しの良さ、空間表現が全く別物です。
何かの雑誌に書いてありましたが、PL-100はスピーカー自体が静かと書いて
あった意味が分かりました。

乱文ですいませんが現状の感想です。
まだまだ進化しそうなので今後も楽しみです。
何より見た目の高級感、カッコ良さも抜群です。

ちなみに組み合わせは
AMP:マランツPM-11S2
CDP:マランツSA-11S2です。


書込番号:10587076

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/06 15:17(1年以上前)


グリアリさん こんにちは!

以前にはFOCAL826Vをご使用されておられたと言う事ですが、Platinum PL100両方ともわたしの好きなスピーカーなので
大変羨ましい限りです。

> 比べましたがiQ3だけ聞いていれば非常に元気な明快の音で楽しく聞けるのですが、
> PL-100はスケール感、見通しの良さ、空間表現が全く別物です。

やっぱリボンツィーターの高級機の空間表現は素晴らしいんでしょうね。
もしよろしければFOCAL826Vのも合わせてもっと詳しいインプレションなどもまたお聞かせください。^^


書込番号:10588024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2009/12/06 16:34(1年以上前)

HD Masterさんこんにちは

私もPL100、826V共に非常に素晴らしいスピーカーだと思います。

たまたま、私の環境がマンションで密閉性や部屋の状況から
トールボーイでは低音がブーミーになりやすかったようです。

実際に店舗での視聴では(それぞれ別々の店舗ですが)826Vは
非常にバランス良く鳴っており、その時一緒に視聴したKEF iQ9、
B&W CM7より私には好みでした。
一方、PL100はアキュのE350で視聴した時は凄い透明感で驚き、
逆に低音は締まり過ぎの様に聞こえました。

826Vは女性ボーカルの生々しさや、低域のボリューム感は相当な
もので、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
低域のボリューム感を調整できる環境で、セッティングが決まれば
素晴らしい性能を発揮するはずです。

私の環境(能力)ではうまく行かず、よりまとまりの良いPL100に
満足しています。
店舗での視聴で感じた低域の締り過ぎた感じもしません。
(アンプも違いますが)
確かに音の温かみのようなものは826Vの方があると思います。
PL100はいつでも冷静な感じです。(つまらないという意味ではありません)

なかなか、うまく表現出来なくて申し訳ありませんが、少しでも参考に
していただければ幸いです。

書込番号:10588405

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/06 17:34(1年以上前)


FOCAL826Vのリポートありがとうございます。
いろいろなメーカーのフラッグシップ機聴く中においてFOCAL Electra 1037Be Signatureの印象だけは特に強烈に残っています。
http://www.youtube.com/user/HDMaister#p/u/21/tNWDRnrTWNc

市場ではあまり目立たないフランスのスピーカーですが音質のクオリティー&チューニングにおいてはトップクラスに間違いありませんね。
何しろグリアリさんが言う通り、ボーカルが生々しく音の力と言うか迫力が半端でなくありますね。
単に低音だけ凄いというものではなく、濃密な迫力で且つ活き活きとリアリティー溢れる演奏が聴けるので素晴らしいメーカー
だと感じます。

一方、PL100は静かなスピーカーだと言うのも良く理解できます。
付帯音の付かない酒で言えば80%以上精米して造った極上の純米吟醸酒のようなものですね。
スッーと喉ごしが良く、余計な雑味が無いのに得も知れない深い味わいがあるような・・・
これからも上質なスピーカーとは何かを広める`伝道師のような書き込みを是非ともしていってください。

書込番号:10588672

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/08 06:48(1年以上前)


昨日、FOCAL826V及びモニターオーディオPL200 その他の試聴を越谷レイクタウン、ノジマ電気内 オーディオスクエアーに
行ってきました。
最初に聴いたのはFOCAL826Vでしたがやはり期待に違わぬエネルギッシュな鳴り方で高域、中域、低域の調和がとれていて
小型2Wayに比べてディナウディオFocus 360のように音のまとまりが散漫になりやすいフロアスタンディング型としては音の一体感
がある聴こえかたでさすがFOCALのスピーカーと感じさせてくれました。

モニターオーディオ Platinum PL200は初めて聴くモデルですが、リボンツィーターの見た目とはかなり違うなり方であまり解像感
とか細かに聴こえるものとは違いかなりおとなしい鳴り方をするものでした。
低域も欲張ったものではなく、高域もかなり抑え目で、例えて言うとツィーターもウーファーも無い12cmフルレンジユニットを
4個並べているような感じの聴こえ方でした。

試聴時のアンプはともにAccuphaseのセパレート型 プリ&パワー 及び TRIODE TRV-845SEでした。
なのでPlatinum PL200にはこれらアンプより通常のスピーカーではちょっとウルサイと感じる程度にしゃきしゃき音が出る傾向の
製品のほうがいいバランスになるかもしれないと感じました。

余談ですがその時同時にATC-SCM40(44万円)http://www.audioupgrades.co.uk/images/system/scm40.pngという製品もじっくり聴かせてもらいましたが、こちらはPL200とは対照的にかなりはっきり明瞭に音楽を聴かせるタイプで
特徴としてジャズなどを聴くとサブウーファーを別に足しているのではないかと思うぐらいかなり低いところまでズッシリ深い
量感有る低音が再現されるものでした。
また大きくインパクト有るミッドレンジユニットからはかなり抑え気味の中音域の出方で不足はないものの例えて言うと
イコライザーでボーカル帯域のみを僅かに落としたような聴こえ方でした。

書込番号:10597201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2009/12/08 09:22(1年以上前)

HD Masterさん こんにちは

いろいろ聴ける環境にいらっしゃる様で羨ましいですね。

PL-200はまだ聴いていませんが、気にはなっていました。
(もっとも手がでませんが・・・)

実はブックシェルフのまとまりの良さに取り付かれ、もう一組
PL100とは別傾向のボーカルを暖かく鳴らす、もう少し小さい物を
物色しようかと思ってます。

今の所、ディナウディオX12、B&W CM1、ELAC BS243、ELAC 310CEあたりが
候補でいずれも最近流行のピアノブラックが設定されており惹かれます。
黒光りが気になってます(笑)

FOCAL806Vも良いのですが少し大きすぎるし、706Vの色はちょっと・・・
という感じです。

これからじっくり視聴してみたいと思います。

また、よい情報がありましたら教えていただければと思います!

書込番号:10597541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング