『電源ケーブルを交換しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルを交換しました

2010/02/27 18:09(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

PL100が手元に届いてから約3ヶ月が経ちましたので、壁コンとAMPとCDPの電源ケーブルを
交換しました。

壁コンはJODELICAのTHE SOUND SOURCE(プレートも同じくAI-20)です。
低域に厚みが出まして、高域もキメが細かくなり、情報量が増した用に思えました。

AMPの電源ケーブルにはOYAODEのTUNAMI GPX-Rです。
低域に締りとキレがあり、また高域の伸びやスピード感、低域と高域のバランスも良いです。

CDPにはAETのHIN AC EVOにしました。このケーブルをショップからお借りした時に、まずはAMPに繋いでみたのですが、スピード感や締りのある低域は良かったのですが、
高域と低域のバランスが悪く感じられAMP使用するのはあきらめました。
が、CDPに繋ぐとバツグンのスピード感で、力強い低域もしっかり出ており、これに決めました。

このスピーカーを購入した際に聞いた通り電源には敏感に反応するようで、思ったよりも効果が大きく驚きました。

書込番号:11007083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2010/03/04 22:16(1年以上前)

JD6310さん 
こんばんは、お久しぶりです。ケーブルの交換に満足されているようですね。私は先に揃えるものが多くて、なかなか手が出せません。相性が合わず無駄遣いになるのも心配で、オークションで買った安物を繋げているだけです。ケーブルをお借りできるほどの仲のお店があるのがうらやましいです。
私のアンプ選びもいよいよ大詰めで、あちこちで試聴した結果、購入するものはほぼ決まりました。もう一度確認の試聴を行い、そこで買おうと思います。その時はまた私のスレに書き込ませていただこうと思います。
PL100同士、がんばりましょう(笑)

書込番号:11033939

ナイスクチコミ!1


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2010/03/06 09:56(1年以上前)

katjsagaasさん 
おはようございます。

このスピーカーは電源に対して敏感に反応しますよ。もちろんオーディオボードやインシュレータにも敏感ですね。付属の水平器でスピーカーのセッティングを少し調整しただけで音が変わりました。

電源ケーブルを変えた効果は予想以上で、音の締り具合や高域の伸びや響きなどに違いが現れました。私はもう少しスッキリとした音にしたかったのでGPX−RとHIN AC EVOの組み合わせにしました。NanotecのGolden Stranda#301やCAMELOTのPM-800とも悩んだのですが、(どちらもキメの細かい音で情報量が多く、低域の量感も良かったです)高域にマット感が感じられて(とてもキメが細かい所以かな)ヌケの良さやスピード感で上記の組み合わせにした次第です。

AMP選びも大詰めの様ですが、決まりましたら報告お待ちしています。また、インプレッションも楽しみにしています。

書込番号:11040992

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/03/15 21:55(1年以上前)

JD6310さん、お久しぶりです。

高級アクセサリーご購入おめでとうございます。
壁コンセント&電源ケーブルで電源強化されたんですね。
PL100がとても敏感そうなので効果の違いもはっきりしていそうですし、ケーブルの方は定評のあるアイテムですね。

AETの電源ケーブルは使ったことがないのですが、GPX-Rはオヤイデさん謹製の試作版と製品版を持っています。
導体のTUNAMIの取り回しが大変ですが、いかにも質実剛健って感じで不思議な安心感を感じます。

書込番号:11090896

ナイスクチコミ!1


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2010/03/16 08:57(1年以上前)

redfoderaさん、おはようございます。

AETのケーブル良いですよ。感じとしてはかなりタイトだと思うんですが、低域もしっかり出ていますし、スピード感重視といった感じでしょうか。高域が一つ上に出ている感じがキメ手になりました。(上手く説明出来ずにすみません) その辺が、550AUの色気と合わなかったのかも知れません。

>導体のTUNAMIの取り回しが大変ですが、いかにも質実剛健って感じで不思議な安心感を感じます。
まさにその通りですね。非常に硬く取り回しが大変ですが安心感はありますね。さらに、価格が良いですよ。あの値段でこの音の変わり様ですから価格対満足度は高いです。

で、先日勢いあまってDACとクリーン電源を買ってしまって(爆)
こちらは、近日中にCDPの板に書き込みさせていただきます。

書込番号:11092825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/03/16 20:50(1年以上前)

JD6310さん 
お久しぶりです。DAコンバータのレビュー、楽しみにしています。一体どこの機種をお買いになられたのか…。
私は2、3日程前にDAコンバータのオペアンプを交換しました。ライン出力付近の2114DD×3個を、余っていた49860×2、OP275×1にしてみました。
買ってからあまり使っていなかったので、最初は音が硬く、なめらかさがなかったのですが、1日電源を入れっぱなしにするとかなり良くなっていました。
低域の量感がかなり増え、苦しく感じていた低域が良い表現をするようになりました。
ギター、バイオリンの透明感も増しているように感じ、不満に感じていたスピーカーの中心付近での音のつながりも改善され、お金をかけずに最高の音質アップができたと思っています。
JD6310さんもぜひ試してみてください。ケーブル等の交換よりかなり効果があると思います。

書込番号:11095486

ナイスクチコミ!1


スレ主 JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2010/03/17 10:16(1年以上前)

katjsagaasさん おはようございます。

DACのオペアンプの交換ですか。すごいですね。興味はありますが電器部品に疎い自分には無理です。(苦笑)

DACはESOTERICのD-07です。X-05の板に書き込みさせてもらいました[11098150]

書込番号:11098213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング