『A-9000Rで、』のクチコミ掲示板

2005年12月 5日 発売

D-TK10 [ペア]

  • 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
  • アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
  • バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-TK10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

D-TK10 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション


「D-TK10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-TK10 [ペア]を新規書き込みD-TK10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A-9000Rで、

2015/06/30 21:47(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

オンキヨーのA-9000RでD-TK10をいい感じで鳴らせますでしょうか?
価格帯からするとA-9000Rではなんか非力な感じがします;

皆様、D-tk10をどのようなアンプで鳴らしてますか?

尚、A-9000RはUSBのDACが付いてるのが魅力です。

書込番号:18924334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/30 22:03(1年以上前)

「安心してください、鳴らせますよ」

https://www.youtube.com/watch?v=F_kSNoZ_oDk





オーナーじゃないですが

A-9000R
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/a9000r/spec.htm

D-TK10
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/dtk10/spec.htm


スピーカーのインピーダンスが4Ω

アンプの4Ωの出力140W

なんで、問題ないんじゃないでしょうか

ただ、スピーカーの能率が、80dBと低いので、音量はあまり上げられないし、鳴らしにくいかもしれませんが

まあ、ご自分の部屋に持ち込んで、鳴らして聴いてみてもらわないと、なんとも言えませんが

書込番号:18924388

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/30 22:14(1年以上前)

こんにちは

DACはありませんが、その分お安いですが、音質的なお勧めはRATOL RA-1520です。
理由はD-TK10に不足しがちな低域をこもることなく補強してくれるからです。
イギリスWhat Hi-Fi誌で5星を獲得しています。
差額で十分DACが買えるのではないでしょうか。
D-TK10は兎も角として、DAC内蔵アンプなら、もう少し発売年月の新しいものが欲しいというセカンドリーズンもあります。

書込番号:18924432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/30 22:44(1年以上前)

こんばんは。

以前、D-TK10をONKYOさんのブースで聴いたときの組み合わせはA-7VLとだったと思いますが、私にはよく鳴っていたように思いました。

>価格帯からするとA-9000Rではなんか非力な感じがします
より良いアンプでドライブしてあげた方が良いとは思いますが、価格バランスは特段問題は無いかと思います。
あとは相性の問題かと思いますが、D-TK10とONKYOのアンプとはなかなか良い組み合わせのひとつではないかと(個人的には)思います。大型の量販店などでも試聴できるお店があればいいですね。

書込番号:18924551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/06/30 23:49(1年以上前)

店頭でこの組み合わせを聴いたことがありますが、
何と言うか、普通に鳴っていました。

安いスタンドにポンっと置いてあるだけで、ケーブルも何を使っているかわからない状況でしたし
スピーカーが新しいかもしれないので、本領発揮していなかっただけなのかもしれません。

ONKYO同士という安心感はありますね。
個人的にはスピーカーとアンプがONKYO同士でないとちょっぴり不安。

書込番号:18924799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/01 02:04(1年以上前)

こんばんは

>オンキヨーのA-9000RでD-TK10をいい感じで鳴らせますでしょうか?

鳴らすにはパワー的にも問題ないと思いますよ。能率が低いSPなので
確かにパワーは必要で上手く鳴らすのは少し難しいかも知れませんね。
かなり個性的なSPですが、作りの良い製品でロングセラーですね。

ただオンキョー同士の組み合わせを選択されているので、相性的には
良いと思います。下手に他メーカーのアンプと組み合わせる方が難し
くなるかも知れません。

>価格帯からするとA-9000Rではなんか非力な感じがします;

価格帯のバランスも問題ないと思いますよ。9000Rは良いアンプです。
個人的にはオンキョーのアンプで組み合わせるなら、A-7VL以上であ
れば大丈夫だと思います。

書込番号:18925023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 16:02(1年以上前)

初めてこの掲示板に書き込みます。不備などありましたらご指摘頂きますと有り難いです。
また、当方、最近は、老眼が始まり誤字などご容赦下さい。

さて、そのセット現在使用中です。cdpは7000rです。良い感じですが、交響曲やなんか音の多いものはこのspは苦手かも。
そこで、805sdを買ってこちらも使っています。アコギは好き好きでしょうが、それ以外は当然805sdがいいので
最近はそちらで聞いています。rぱと、両方とも高域が耳につく感じだったので、luxmanの600セパを買ったら
艶、潤いが出てとても良い。ボーカルの唇の湿り具合も描き出します。
ただ、売値で約4倍の600セパを買っても当然、4倍、音が良くなることもなく、
コストパフォーマンスでは、9000r優れているのでは。まぁ、個人的には、600セパには大満足ですがね。
なんというか、spの能率の影響なのかもしれませんが、詳しいことはわかりませんが
805sdで9000r->600セパと変更するより
d-tk10で9000rー>600セパとした方が効果大きい印象です。
最近はもっぱら、600セパ, 805sdで聞いていますが。
dーtk10のアコギは捨てがたく手元に残しています。
9000rも夏用に残しております。

本スレとは話がそれますが、当初、ミニマビンテージも買う予定でしたが、
805sdに600セパを充てたら、ミニマビンテージは不要となりました。

書込番号:18926237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2015/07/03 07:12(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

一番思ったのは
>個人的にはスピーカーとアンプがONKYO同士でないとちょっぴり不安。
でした。
無難ではあるけれど不安があります;

Luxmanのセパレートともありましたが作業用BGM用なのでそこまで大げさにしたくない感じはあります

今はPC→RME Fireface UCX→PHONIC Max500→D-TK10という構成でしばらく様子見と貯金をしたいと思います
頃合いを見てLuxman L-550AXかL-507uXくらいにしたいと思います

書込番号:18930963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-TK10 [ペア]
ONKYO

D-TK10 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

D-TK10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング