『失敗しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-NX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-NX10の価格比較
  • D-NX10のスペック・仕様
  • D-NX10のレビュー
  • D-NX10のクチコミ
  • D-NX10の画像・動画
  • D-NX10のピックアップリスト
  • D-NX10のオークション

D-NX10ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • D-NX10の価格比較
  • D-NX10のスペック・仕様
  • D-NX10のレビュー
  • D-NX10のクチコミ
  • D-NX10の画像・動画
  • D-NX10のピックアップリスト
  • D-NX10のオークション

『失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-NX10」のクチコミ掲示板に
D-NX10を新規書き込みD-NX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

失敗しました

2008/04/29 22:45(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-NX10

クチコミ投稿数:27件

こちらの書き込みに刺激されて、寝室用に購入しました。
現在 居間で使用している112Eよりすこしは落ちるかな  程度の感じで
購入しました。
結果、大失敗。解像度うんぬん比較する以前の問題です。レベルが違います。

世の中やっぱり金ですねぇ
 
現在112E,112ELTD,152Eなど使用されてる方、書き込みに刺激されて購入すると
絶対後悔します。
1万円ちょっとであまい考えを持った私がバカでした。
中年サラリーマンにとって、痛い勉強代でした。

書込番号:7740332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/30 01:18(1年以上前)

ご愁傷様です。
 SP・アンプ・レコーダー・テレビ等々、あくまでも書き込みはその方の「主観」です。
 同じ製品でも使われる方の環境で鳴り方も違いますからね。
 SPの限界近くまでとは言わなくてもかなりの音量で聞かれる方と、寝室で静かに聞く方
 とでは比較対照にはならないかもしれません。
 1万円だから気軽に購入されたのでしょうけど、仰るように期待はずれなら痛いですよね。
 高ければ良いとは思いませんが、「趣味性」の強い物ほどご自分の目や耳でのチェックが
 大事、そしてその行為自体も楽しみの一つです。
 将来的にサラウンドシステムのリアSPに転用するなど他の場面で活かす方法も
 あると思いますが、如何でしょう?

書込番号:7741260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/04/30 10:30(1年以上前)

>世の中やっぱり金ですねぇ
オーディオの場合はそうでもない。


>1万円ちょっとであまい考えを持った私がバカでした。
>中年サラリーマンにとって、痛い勉強代でした。
いや〜、その勉強代もドブに捨てた感が否めませんね…。
趣味性の強いオーディオ機器の購入にもかかわらず、好みも使い方もわからない他人の評価や感想をアテにして買ったことがそもそもの間違い。
製品に責任転嫁しないでほしいですね。

はぃ。
補習いきますよ。
・自分で歩き回って実機を見て情報収集をする。
・試聴する。
・他人の音質に関する評価は参考程度にとどめ、あまりアテにしない。
この補習はたいした内容でもないので、無料にしておきますね。

書込番号:7742200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 22:20(1年以上前)

ご本人、かなり落ち込んでらっしゃるようなので、これ以上傷口に塩を塗るようなことは言う必要はないと思いますよ。
私も、ここの書き込みなどを参考にこのSPをサブ用の候補に上げていましたが、某店での試聴で完全に候補から外れました。
結局D-112ELTDを選びましたが、私の感じ方では、「音像の定位感」がこの製品ではどうしても満足できませんでした。

冷静に考えればコストが倍以上違う製品ですから、パフォーマンスの違いは当然なんですけど、自分とかけ離れた感性の方の書き込みに惑わされたりもしますよね。
恐らくスレ主さんは私と同じくらいの年代で、同じように仕事などでお忙しい日々なのではないかと推察します。1万円少々・・痛いには痛いでしょうが、時給に換算すれば3-4時間分くらいでしょうか。ご本人が仰っているように、痛いけど「適度」な勉強代だと思える範囲じゃないでしょうか。何時間もかけて試聴できる環境に赴き、しかもアンプや試聴環境など、自分の環境に合わせて試すなど恐ろしく労力(実質的なコスト)のかかることです。

そう考えれば、「試聴などせず買ってはみたが、使い物にならず損した。ただ、自分の人生のトータルコストとしては大した影響はなかった」
と思えるんじゃないかなぁ。
加えて言うと、E-112などと歴然と違う差があるというスレ主さんの情報は、誉め言葉一辺倒に思えるこのSPの掲示板において、貴重な情報であるとも思います。

書込番号:7744638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/05/01 09:14(1年以上前)

ん〜。
>傷口に・・・・
きっと私の書き込みに対してなんでしょうけれども、どちらかと言うと、これから怪我をしないように気をつけて歩くように、あえて苦言を… って感じなんですけれどもね。
安物買いの銭失い って感じのことは書いてありますけれども、試聴しなきゃならんなぁ〜 ということは書いてありません。『書き込みに刺激されて購入すると絶対後悔します。』の裏に、「試聴が要ると感じた」と読もうと思えば読めますが、主さんの書き込みを素直に読めば、「やっぱり、高いものを買わないとダメだな。色々いいこと書いてあるけど、ありゃ嘘だぜ。」ととれます。 自分で確かめることが重要とは感じておられないようにとれますから、今後高いものを買って失敗しそうな気がするなぁ… と思ったわけです。


>褒め言葉一辺倒 
まぁ、概ねそうですね。 ある特定の機種をベタ褒めする人もいらっしゃいますが、ベタ褒めされると、自分は正直引きますね。
オーディオのように趣味性が強く、多種多様な製品がある場合、人それぞれ好みに合わせた商品選びができるので、褒めるにしろ、よくないと評価するにしろ、音質面でああだこうだとなかなか言いにくいと思うんですけどね。

書込番号:7746364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/05/05 09:15(1年以上前)

確かにどんなものにも「適切な価格」があると思います。
例えば、3000円の礼服が販売されているとしても
購入したいか?と。
残念ながら仏様におなりになられた方の死後の旅立ちと冥福を祈るための儀式に出るなら、
よほどの理由がない限り少なくとも2万〜3万円のがよろしいかと。

私の感覚ではスピーカーは 少なくとも1本8万円はするものを買っておけばそうそう間違うことはないかと感じてます。
で、一本100万円を超えるものは私の耳には それ以下のものと違いが分かりませんでした。

書込番号:7764272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/05/05 20:29(1年以上前)

私はONKYOさんの音は全く好きではありません。
どの製品の音も嫌いです、ぶっちゃけ。
ONKYOが目指す方向は一貫してて聞けば、あ、ONKYOの音だ。と分かる。
そして何でこんなに高価なんだろう?と首をかしげてしまう。
でも世の中にはONKYOを好む人が沢山いらっしゃるんだと思います。
熱狂的な愛好家もいらっしゃることでしょう。
そうでなきゃ今頃存続してない。
この製品は現在価格.comのスピーカーの中で人気NO1になっています。
そして思う。人々の音の好みは多種多様なんだと。
ちなみに私はAKGのヘッドホンが一番好きです。これに勝るものはこの世にないと思っています。でも人によっては不満を漏らすこともあるでしょう。
未だにレコードの音を好む人が大勢いらっしゃるようですね。
レコードの音は理論的には明らかに劣化しているのですが、人によってはでもレコードが一番いいといいます。
試聴は、大切ですねぇ。

書込番号:7766729

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/05/06 06:32(1年以上前)

ONKYOさんの音って質素ですよね、ライブのPA用SPから出る音は
質素ではありませんので、ONKYOさんの音は不自然な音となりますね!。

書込番号:7768834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/06 23:26(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

結局、GW中に112LTDを購入してしまいました。
仕事から帰って受験生に迷惑かけない様に夜中に寝室で聞くには、最高です。
小音量でも音が痩せないし、女性ボーカルの艶があります。

わたしはONKYOの音は、大好きです。

NX-10ですが、アンプのLINE IN経由で接続しノートパソコンの両脇に鎮座してます。
そこいらのPCスピーカーよりいい音出してますよ。
ただ PC使っている間、アンプの電源入れてるわけで、電気代が気になりますが。


書込番号:7772999

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 D-NX10のオーナーD-NX10の満足度4

2008/05/10 14:22(1年以上前)

おっしゃる通りです。
ここの書き込みを見ると、もの凄く高音質なスピーカーかに錯覚する人も居るかもしれないですが、あくまでそれは価格に対するコストパフォーマンスが高いという話し…現実にはこのスピーカーの音質はD-112Eはもちろん、D-D1Eにも一歩譲る、価格相応の音質ですね。
繊細な表現力の112Eに比較するとNX10は、粗さや雑な感じが目立ちますね。
まして112ELTDや152Eならもう別次元なので比較にならないですね。
スピーカーケーブルもD-D1Eなら極太のハイグレードなケーブルに変えて音質の向上を楽しめるのにNX10ではそうはいきませんしね。
しかし価格を考えたらやっぱり良いスピーカーですよ。
実際の用途としてはCR-D1なんかのレシーバーを使う際にスピーカーのコストを下げたい時なんかに使うとわりと綺麗にまとまり、いい感じです。

書込番号:7788408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-NX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしてもD-NX10が欲しいのです。 3 2010/04/18 11:32:46
なかなか良いです。(喜) 3 2009/05/01 14:04:38
あまりに安くて・・・ 6 2009/03/11 21:45:28
エージングの時間について 1 2009/01/08 11:49:36
音量でこんなに・・・ 2 2008/10/04 16:42:05
買いました〜 3 2008/07/22 20:13:21
oお買い得ですか?? 5 2008/07/06 0:04:11
RX-MDX61にD-NX10を接続 2 2009/01/07 18:11:48
これはお勧めです。 1 2008/05/03 12:44:31
失敗しました 9 2008/05/10 14:22:43

「ONKYO > D-NX10」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

D-NX10
ONKYO

D-NX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

D-NX10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング