『スピーカー購入の迷い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-A77TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

S-A77TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

『スピーカー購入の迷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-A77TB」のクチコミ掲示板に
S-A77TBを新規書き込みS-A77TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

スピーカー購入の迷い・・・

2005/02/24 19:09(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A77TB

スレ主 グレートバリアリーフさん

今ホームシアターを組んでいてヤマハのDSP-AX640・DVD-S840・NS-150x2・NS-120・NS-90x2・YST-SW015を使用しています。配線はノーマルの安いのを。NS-150にはスピーカーケーブル付属のを切ってバイワイリングでそれぞれの端子にケーブルを黒赤をまとめて一本として計4本、左右で8本使用している形です。(わかるかなぁ…)
今は映画というよりも音楽を聴いています。
そこで本題…スピーカーを買い換えるにあたって候補があがっており迷っています。候補というのはインフィニティBT-40、モニターオーディオブロンズB6、ヤマハNS-8HX、パイオニアS-A77TBが候補です。
それか、もうひとつの案としてはプリメインアンプ、デノンのPMA-2000IVを買うかです。
まぁ結果的にはプリメインとスピーカー両方買うと思いますが。色々と悩んでいます。何かご意見はありませんか。ほかにお勧めがあれば教えてください。*同価格帯でお願いします。

書込番号:3981332

ナイスクチコミ!0


返信する
それ ならさん

2005/02/24 23:57(1年以上前)

モニタオーディオかパイオニアがお勧めです
DVDオーディオやSACDを聴いてる、もしくは聴きたいのであれば
パイオニアA77TBが良いと思います。
スーパーツイーターを搭載しており、超高域まで再生できるので
DVDオーディオやSACDのソフトを生かしきれると思います。
パイオニアは昔から、スーパーツイーターを作っているそうなので性能は良いでしょう。
モニターオーディオもCPが高く質感も高いので買って後悔はしないと思います。

書込番号:3982992

ナイスクチコミ!0


mirimiriさん

2005/02/25 17:11(1年以上前)

パイオニアA77TBを先日J電気で試聴しました。期待していたのですが
かなりキンキンうるさく、ダイアナクレールがかかっていたのですが
自宅のD−407の方がましだと思い、がっくりでした。
見てくれはいいけど、音は好みがあることですし試聴したほうがいいかな。

書込番号:3985567

ナイスクチコミ!0


スレ主 グレートバリアリーフさん

2005/02/25 17:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはりスーパートゥイーターの影響で高音が出すぎでしょうか。私としては高音と低音、音の幅が広いのがいいと思っているのですが。
出力音圧レベルというのは、何か影響あるんでしょうか。

書込番号:3985670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/02/25 17:52(1年以上前)

mirimiriさんの言いたい事はわかりますね。
自分も同様の印象を受けました。
>自宅のD−407の方がましだと思い、がっくりでした
この発言からすると自分と好みが似ているかもしれませんねw

まあ、一概には言えないです。アンプの影響なんかもありそうですし。
AVアンプであればキンついた音が出ることは珍しくないですね。

広ければいいという物ではないようです。特にこの価格帯だと・・・。
狭くても中域の充実したスピーカーもまた良い物ですよ。
最終的には好みですのでこれ以上は言いませんが・・・。
自分の好きな音を選ぶのが一番です

書込番号:3985707

ナイスクチコミ!1


kenshinさん
クチコミ投稿数:46件

2005/02/25 20:06(1年以上前)

B&Wの705or704とどちらがお勧めでしょうか??
聞くソースは映画、ポップス等です。

書込番号:3986205

ナイスクチコミ!0


スレ主 グレートバリアリーフさん

2005/02/25 20:30(1年以上前)

このスピーカーの特徴である、リボン型スーパートゥイーターで超高音が効いてキンキンするような感じの音になるならば、プリメインアンプ・デノンのPMA-2000IVを組み合わせたらどうなのでしょうか。このプリメインアンプは低音が良く出るといわれてるのバランスがいいのかも…。問題は相性なんでしょうけど。
私的にはPMA-2000IVを買おうと思っています。PMA-2000IVを使っている人がいましたら情報をください。

書込番号:3986290

ナイスクチコミ!0


?。??さん

2005/02/25 22:06(1年以上前)

リボンは40kHzから上しか出ないみたいだからキンキン鳴らんでしょう。
セッティング次第で音はどうとでもコントロールできるし

書込番号:3986779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/25 23:15(1年以上前)

>リボンは40kHzから上しか出ないみたいだからキンキン鳴らんでしょう。

同意見です。(スーパーツイータとは、そういうものですし・・。)
わたしはむしろ、高域が延びている割りにはキンキンしないSPだと感じました。
たぶん、お店で聴くのと家で聴くのでは、ぜんぜん違うのではないでしょうか。

書込番号:3987154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/02/25 23:29(1年以上前)

リボンは40kHzから上しか出ないみたい
とのことですが、クロスオーバー周波数が40kHzなだけで、
もっと下の可聴帯域から出ているはずです。

でも、キンキン鳴るのはリボンのせいではないはず・・・
どちらかというとまろやかに繊細に鳴らす方向に働いているように感じます。

書込番号:3987241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/02/25 23:57(1年以上前)

私も後者の意見に同感です。こちらの板で評判が良いので試聴しましたが、キンキンするとか、硬質な感じとは正反対の印象でした。パイオニアらしいというか…

一度聴いてみて下さい。候補の中ではお薦めです。
他にもインフィニティも面白いと思いますよ。

書込番号:3987400

ナイスクチコミ!0


それでもパイオニアさん

2005/02/26 00:39(1年以上前)

評判がいいようには思えませんが、・・・・・

長年パイオニアのスピーカーも使っていますが、このスピーカーは長時間聞こうとすると疲れます。高音がうるさくなってきます。
聞き入ると言った感じではないと思います。

確かに、明るい音ですが、しっとり感とか艶とかは感じません。

DENONやJBL、B&W、KEF、ビクターも候補に検討されたらいかがですか?

かなり違いがありますよ。

書込番号:3987682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2005/02/26 01:43(1年以上前)

ONKYOのスピーカーは高音がおとなしいので、比べるとキンキンした感じに聞こえたのかも。

ところでグレートバリアリーフさんは、今の装置のどこに不満があるのでしょう。
目指す音が分からないとアドバイスし難いですね。

書込番号:3988008

ナイスクチコミ!0


昔からパイオニアさん

2005/02/26 01:54(1年以上前)

ここの掲示板を見てS-A77TB購入しました。
先月はB6購入しました。
B6は問題外、S-A77TBもまだ1週間ですが、期待はずれです。
安物のAVアンプに繋いでシアター用にします。

予算少しオーバーかもしれませんが、ラックスのL505fはいかがでしょうか。
値段の割には気に入ってます。
L507f 、L509fとラックスは自己満足で3台もってますが、
見た目は同じ、音の違いなんてこのスピーカーではわかりません。

書込番号:3988042

ナイスクチコミ!0


フレンドハムスターさん

2005/02/26 03:58(1年以上前)

残念ながら自分は大変興味が、有るのにこの高音をまだ聞いてません。
 昔からパイオニアさんの言うように高音がうるさいと言うのが、高域ユニットのクオリティのせいなのか、ナラシ不足なのか、減衰が足りないのかのどれかだとおもいます。
 買ってしまわれた方に対策を提案します。
 単純ですが、高域ユニットを外しフィルム抵抗など幾つか用意して付け足し、減衰量を増やして高音の刺激を和らげれば、スピーカーの満足度はアップするとおもいますよ。

書込番号:3988302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/02/26 06:35(1年以上前)

わざわざ反論してすいませんが
>他にもインフィニティも面白いと思いますよ。
インフィニティも高域を荒く感じました。むしろ全体的に・・・。
一回しか試聴したことないですので絶対にそういう傾向の音だって言えませんけどね。
それに自分か試聴したのはKAPPAシリーズです。BTのほうは違った傾向の音がするかもしれませんね。

書込番号:3988410

ナイスクチコミ!0


シニアオーディオファンさん

2005/02/26 08:29(1年以上前)

このスピーカで高域がギンギンするとは驚きです。
スピーカケーブルに銀線系の物でも使われていませんか。
 
私はAVアンプもパイオニア(VSA-AX5Ai)ですが、リボンツイータ
のお陰か、帯域感が広くとても滑らかで、どちらかといえば柔らかい傾向の音だと思います。
別の言い方をすれば、透明感の高い非常に素直な音質です。

クラシック系特にバイオリンの高音はこのクラスのスピーカとしては、大変良く鳴りますよ。
ピュアオーディオでダイヤトーンのDS10000を聴いていますが、こちらのほうが高域がきつです。
よりリアル、と言った方が正しい。
往年の名機で価格帯もまったく違うので比べるのは無茶ですが、A77TBは
この価格でよくぞこの音、と言ってよいと思いますよ。
 
また、構成の不明な店頭試聴はほとんど意味がないと思いますが。

書込番号:3988569

ナイスクチコミ!0


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2005/02/26 10:08(1年以上前)

グレートバリアリーフさん、こっちでもコンニチハ(笑)

これだけ正反対の意見が出ると困惑してしまうね!(笑)

実際にご自分で試聴してみれば?聴きなれた楽曲を、普段聴いている音量で。ついでにチェックCDの「スポット正弦波」や「正弦波スイープ」で1m〜3m位を色々確認してみては?

40kHzクロスのスーパーツイーターがキンキン耳につく事は、無いと思うよ。(ちなみに鈴虫の「リンリン」が4kHz位だったと思う、、、それからCDの上限は22kHzまでだよ)

スピーカーって、どんな高級機でもルームチューニングやセッティング、リスニングポイント、それからソフトの録音がまずかったらろくな音にならないよ!

書込番号:3988813

ナイスクチコミ!0


?。??さん

2005/02/26 10:20(1年以上前)

PMA2000Wとは相性よさ気だね。何と無くだけど。
高音キツかったら、スピーカーを外向きに角度つけて聴いたらいいかな。高域は指向性あるから

書込番号:3988847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/02/26 10:21(1年以上前)

インフィニティに関しては、一度試聴されたら面白いかも?って事で、音が荒いとかは関係ないです。

候補に挙がっているメーカーでは多分、一番能天気で荒々しい音でしょうが、ヤマハやパイオニア等のまとまりの良い音とは違うのも聴いてみたらいかが?って事で。 最近のインフィニティは昔から比べれば、まぁ随分柔らかくなりましたけど。

あさとちん様が仰る様に、グレートバリアリーフ様のシステムに対する不満点が分かりませんし、これ位で。

書込番号:3988851

ナイスクチコミ!0


スレ主 グレートバリアリーフさん

2005/02/26 18:17(1年以上前)

色々と沢山の意見をありがとうございます。こんなに来るとは思いませんでした…感謝です。
今の現状の不満というか欲としては、音楽聴くようにホームシアターと別にほしいなと。グレードアップもしたいなと、でも学生なのでそんな大きくはできないのです。低音のレスポンスがよく、高音も綺麗に素直にでて、後ダイナミックな感じもあればなぁと。でもやはり荒々しい音は避けたいです。
今はAVアンプとDVDプレーヤーで音楽再生してます。将来的には、SACDも楽しみたいですね。そのために近々プリメインアンプのPMA2000IVを買おうかと思っていますが、やはり音の違いを左右するのは、スピーカーだと思うんでスピーカーを最初に替えるべきなんでしょうか。どうせ買うなら順番は関係ないのかもしれませんが…

書込番号:3990536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/02/26 21:29(1年以上前)

グレートバリアリーフさんの求める音は結構難しいですね。
すいませんがこの価格帯ではすべての条件をクリアするものは思い浮かびません
もっとも、どこに比重を置きどのくいのレベルで妥協するかによって満足できるものでてくると思います。

どこに比重を置いたりするかは本人の意思ですのでやはり試聴して気に入ったのを買うのがよさそうですね。
今でのレスをいろいろ参考にして自分で探しに行くことを薦めます。
一番状況を把握しているのは自分ですしね(音だけではなくデザイン、予算、多きさなど)

書込番号:3991359

ナイスクチコミ!0


スレ主 グレートバリアリーフさん

2005/02/27 06:45(1年以上前)

Butz Klauserサンありがとうございます。スピーカーは時間をかけて決めたいと思います。スピーカーは音を大きく左右しますので、できるだけ多く視聴したいと思います。決して安い買い物でもありませんし、これから長く使用するものですしね。
沢山の意見ありがとうございます。

書込番号:3993371

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2005/02/27 07:37(1年以上前)

横から入って来てすみません。
私は買う順番は、好きなスピーカを見付けて、そのスピーカをどう鳴したいかに合わせてアンプやプレーヤ、各種アクセを買ってあげれば良いと思います。

アンプに関しても2000Wだけでなく、ONKYO/A-1VLなども良いと思いますし、SHARPからも新作が発売すると聞きますから、この価格帯も賑やかになるんじゃないでしょうか。
トールボーイだけでなく、ブックシェルフも参考に聴いてみると良いと思いますね。候補にはありませんがVictorも破綻なく綺麗に鳴らしてくれると思います。


雑談が増えてのアドバイスにならない話ばかりですが、視聴して気に入った物が見付かると良いですね。
とりあえず睡眠を………。

書込番号:3993427

ナイスクチコミ!0


スレ主 グレートバリアリーフさん

2005/02/27 18:41(1年以上前)

JOTUサンありがとうございます。スピーカーもブックシェルフタイプにも興味があります。そこで考えてる機種だとJBLの4312DとONKYOのD-77MRAXの2タイプが興味あります。ブックシェルフタイプで3ウェイスピーカーで30cmウーファーがついて低音もしっかり出てサイズ的にも満足のいく大きさです。
アンプでもオンキョウのアンプもありかと思います。JBLのスピーカーだとデノンのアンプが相性がいいと聞きました。オンキョウのスピーカーだとデノンではどうでしょうか。

書込番号:3995953

ナイスクチコミ!0


百吉さん
クチコミ投稿数:53件

2005/11/26 12:00(1年以上前)

パイオニアS-A77TB,プリメインアンプ、デノンのPMA-2000IVのそれぞれ前機種を使っていますが、相性はばっちりです。全音域バランス良く出ます。ピアノの倍音など良く響きます。トランペットなどは生音に近い感じで鳴るようです。私は一つ前のS−A7・2を使っていますが、専門店で20種ほど聞き比べて、10万ちょっとでは、ジャズ系ではダントツの音でした。CDpはパナソニックDVDpのs75をオーディオテクニカのインシュレーターを使って聞いています。s75はインシュレーたーを付けるとデノンの1650SR並の音が鳴るという2chの書き込みを信じて購入しました。s75はインシュレーたーを付けると、このチャチナ機体から、リマスターを使うと、こんないい音が鳴るのかと驚きました。また私はS-A72のスパイク受けにヤフオクで買った人工大理石製インシュレーター(5番)を8個使っていますが、こんな安モンでなんでこんなにおとが良くなるの?と言う感じに音が良くなりました。これは知る人ぞ知る裏技です。ヤフオクで「人工大理石製インシュレーター」と検索してみて下さい。ビックリするようなことが書いてありますよ。

書込番号:4607923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A77TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニットのエッジ 12 2025/04/13 20:42:28
アンプとの相性・・・ 4 2010/05/08 21:52:22
今さらですが、アンプ選びで・・・ 7 2009/09/25 0:45:07
中古展示品を見たのですが、 1 2009/08/26 18:56:23
2本で11万ですが・・ 4 2009/07/31 22:08:55
はじめまして、接続について 4 2009/06/14 0:39:30
S-A77TBを試聴できる店舗 2 2009/05/18 19:52:29
初心者ですいません 4 2009/04/23 18:44:30
リボン型スーパーツイータについて 6 2009/04/20 21:16:13
初心者ですみません 1 2009/02/16 0:10:47

「パイオニア > S-A77TB」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A77TB
パイオニア

S-A77TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

S-A77TBをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング