『このスピーカーの低音域』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-A77TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

S-A77TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

『このスピーカーの低音域』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-A77TB」のクチコミ掲示板に
S-A77TBを新規書き込みS-A77TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

このスピーカーの低音域

2008/09/27 11:58(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A77TB

スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

AV以外にピュアなクラシックをはじめ音楽のみの視聴に使おうと思っていますが、特に低音域が35Hzですが実感としてどうでしょうか、スーパーウーハー等使う必要はないと思いますが。

書込番号:8419295

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/29 13:04(1年以上前)

>特に低音域が35Hzですが

こういう数字はあまり当てにしない方が良いです。大体、そうした数字は測定条件でどんな風にもなります。

本機の場合周波数特性35Hz〜120kHzとなっていますが、±○dbというのが書いてありません。

極端な話、±1dbだったら200Hz〜8kHzというスピーカーでも、±20dbなら20Hz〜100kHzと書けるという訳です。まぁ、120kHzなんてSACDでも出ない領域なので、かなりゆるめの測定条件だろうと推定されます。

従って、そうした数字よりも実際のリスニングテストで確かめるのが一番です。それが出来ない時はスピーカーユニットの口径やスピーカーボックスの大きさや重量が一つの目安となります。

>スーパーウーハー等使う必要はないと思いますが。

音楽に使用する場合、大型スピーカー+スーパーウーファーはあまり良い選択とは言えません。それはスーパーウーファーから再生される低音と普通のスピーカーの低音ではスピード感や質感が違う為で、これをマッチングするのは非常に難しいからです。
音楽用にスーパーウーファーを使う場合は各社ラインナップの最高級グレードでないと中々上手くいきません。それでも、メインスピーカーが良くなればなる程困難になります。

スーパーウーファーと組み合わせる時には低音域が被らないように、小型の、あまり低音域が伸びていないスピーカーと組み合わせる方が上手くいきます。

書込番号:8430030

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeocomさん
クチコミ投稿数:293件

2008/09/30 17:41(1年以上前)

有難うございます、今大阪はヨドバシカメラで試聴しましたが低音部がイマイチのびが無いように思いますね。

書込番号:8435646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 02:26(1年以上前)

素晴らしいスピーカーですよ!但し6Ω160ワットなので充分に鳴らしきれるアンプと組み合わせれば最高の音がでます。 低域の特長設置場所により異なりますが自分の場合は、2センチ厚の大理石をスピーカーの下に敷いています。とても締まりの良い高級感溢れる低音がでますよ とくにジャズのウッドベースなんか最高です。オススメ!

書込番号:8442934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A77TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニットのエッジ 12 2025/04/13 20:42:28
アンプとの相性・・・ 4 2010/05/08 21:52:22
今さらですが、アンプ選びで・・・ 7 2009/09/25 0:45:07
中古展示品を見たのですが、 1 2009/08/26 18:56:23
2本で11万ですが・・ 4 2009/07/31 22:08:55
はじめまして、接続について 4 2009/06/14 0:39:30
S-A77TBを試聴できる店舗 2 2009/05/18 19:52:29
初心者ですいません 4 2009/04/23 18:44:30
リボン型スーパーツイータについて 6 2009/04/20 21:16:13
初心者ですみません 1 2009/02/16 0:10:47

「パイオニア > S-A77TB」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A77TB
パイオニア

S-A77TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

S-A77TBをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング