『クラシックを聞くにはどちらが向いているでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

『クラシックを聞くにはどちらが向いているでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

クチコミ投稿数:57件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016690/#10854497の方でも質問させて頂いたのですが、GX100にしようかと思っておりましたが、このスピーカーがクラシックに向いているという話を聞いて質問させていただきました。

アンプ:DENON PMA-1500AE
CDP:DCD-755SE
にしようと思っています。CDPはUSBに非圧縮で取り込んで聞こうと思い選びました。

私は、クラシック(バイオリンやチェロの弦楽器)の曲を主に聞きます。また、BGM的に聞くので聞いていて疲れなく柔らかいしっとりした音が好きかなと思っています(自分的に)。

このスピーカーは弦楽器などには良いのではないかとクチコミにあった為、気になり始めてしまいました。GX100を第一候補に考えていましたが、見た目がこちらの方が好きなので音質が合っていれば、こちらにしようかとも思っています。
今日、試聴しに行く予定ではありますが設置等で結構かわるスピーカーとのことですので、皆さんの意見を参考にさせて頂こうと思いました。
私の部屋は6畳の正方形+1.5〜2畳程度の出っ張り(元ピアノを置いていた)がある部屋です。この部屋で聞く場合、GX100とどちらが向いていると思いますか?また、音量に関してですが、防音部屋ということで結構な音は出せるとは思いますがBGM的に聞くので耳に自然と入ってくる程度の音で聞こうと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10856066

ナイスクチコミ!0


返信する
chimihiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/29 17:48(1年以上前)

>私は、クラシック(バイオリンやチェロの弦楽器)の曲を主に聞きます。また、BGM的に聞くので聞いていて疲れなく柔らかいしっとり>した音が好きかなと思っています(自分的に)。
http://kakaku.com/item/20448510539/
両方持っております。ピアノの音色最高です。是非ご検討を

書込番号:10856980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 01:13(1年以上前)

左のが以前ので、現在は右を使用

悪戯なテイル さん こんばんは

>私は、クラシック(バイオリンやチェロの弦楽器)の曲を主に聞きます。また、BGM的に聞くので
>聞いていて疲れなく柔>らかいしっとりした音が好きかなと思っています(自分的に)。

出来れば、ヨーロッパか北欧系のエントリークラスのスピーカーから選びたいところですが予算が15〜20万とチョッチ、キツイですね
chimihi さんお奨めのウッドコーン、私は下のクラスのフルレンジですがサブで使用しています。
弦楽器にとても合いますし、ピアノもよく転がります、心地よい響きで、一日中BGM風に流していても疲れません。

構成は
DENON PMA2000AE(124.000)
Tangent CD50((37.800)
SX-WD1KT(24.800)(フルレンジ)
自作スタンドで聴いていますが、ムターのカルメンなんてゾクとします、何しろ30年振りにオーディオ熱に火をつけたウッドコーンですから

SX-WD5KT(45.600)(製品版にSX-WD5があります)
http://joshinweb.jp/audio/5081/4975769340819.html

SX-WD1KT(22.800)(製品版にSX-WD30があります)
http://joshinweb.jp/audio/5081/4975769345616.html

製品版よりもキットの方が楽しいですよ、愛着も湧くし
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/woodcone/lineup.html


S-A4SPT-VP(88.000) & DENON PMA-1500AE(54.800) & DCD-755SE(35.800)で18万切

SX-WD5(57.600) & DENON PMA-1500AE & DCD-755SEで15万切

それ以外にスタンド(26.400)自作すれば数千円で出来ます。
http://joshinweb.jp/av/883/4975769297489.html

インシュレーター,スパイク受け、ボードも有った方がいいかなと考えると最低でも20万超えますね。


■chimihi さん はじめまして

>両方持っております。ピアノの音色最高です。是非ご検討を

SX-WD5とS-A4SPT-VP両方お持ちですか、ウッドコーン&ピュアモルトいい響きですね。
よろしければ参考に使用機材も教えて貰えないでしょうか?

■悪戯なテイルさん 
私ならGX100は買いませんね、聴いた瞬間は私も「スゴイ、買おう」って思いましたが
後から冷静になった時に、購買意欲は失せていました。

書込番号:10859223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/30 03:45(1年以上前)

>chimihiさん

>両方持っております。ピアノの音色最高です。是非ご検討を
えと・・・両方もっておりSX-WD5の方がお勧め?ということでしょうか?それとも、SX-WD5とS-A4SPT-VPのどちらもお勧めということでしょうか・・・?

>Evolution10さん
自作は考えてなかったです。自作ってハードルが高いイメージが定着してますよね・・・。私もちょっと無理かなーと思ってしまいます。スタンドを自作というのはいいですねー・・自分の好きな高さ、天板の大きさも自由に決められて、ちょっと挑戦してみようかと思います。スタンドの木の材質なんかはどんなものがお勧めですか?

書込番号:10859565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 10:00(1年以上前)

>スタンドの木の材質なんかはどんなものがお勧めですか?

例えばMDFのような出来るだけ硬い材木が理想です。(音離れがいいです)
木材は硬ければ硬い音が、柔らければ柔らかい音がします。
私はタルキと言う柔らかい木を使ってオイルステインで仕上げ、更にインシュを使って
音調を調整しています。

>自作ってハードルが高いイメージが定着してますよね・・・。
材木のカットが難しいですが自信がないのなら切断を依頼されては
一辺数十円ですからさほど掛からないでしょう
最近ではお金をかけない[10828337]などもやりました。

自作スピーカースタンドで検索すれば結構ヒットしますよ

おっとiQ9お持ちですよね、クラシックに合わないとか仰っていましたが???。
勿体ないですね、私は下位のiQ3持っていますがクラシックもそれなりに聴けますよ。
CDP&アンプでかなり音調変わりますからiQ9でクラシックを聴くにはどの様な
CDP&アンプがよいか相談されてはいかがですか?

駆け出しの私は無理ですが、諸先輩方が有益なアドバイスくれると思います。

書込番号:10860118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/30 10:59(1年以上前)

有益でないアドバイスを
SPスタンドは踏み台で代用できます?
調査と予算確保後にオーディオ製品を購入でもいいかな〜

KEF iQシリーズは明るく元気な音で大人気ですが
一部の楽器音色に違和感がある感じです。

書込番号:10860351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/02/04 04:08(1年以上前)

長い時間がかかってしまいましたが、このスピーカーにすることに決めました。

上記にはアンプおよびCDPはDENONと書きましたが、スピーカーを決めたことでアンプとCDPをもう一度再検討しようと思います。

そこで、皆さんはアンプとCDPは何を使っていますか?参考までに教えていただけたらと思います。また、お勧めの組み合わせなどありましたら教えてください。

書込番号:10884721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/09 02:46(1年以上前)

アマゾンにてスタンドを購入したものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001D00SXK/ref=ox_ya_oh_product

響きがよくて低い音もかなり出ています。
おかげさまで隣人からクレームを受けました。

書込番号:10909902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング