『?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者

2011/11/28 09:48(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

SS-F6000からLS-V530に変えました。スピーカーケーブルはbelden8470です。
しかし音楽を聴いていたら篭って聴こえるようになりました。アンプはパイオニア920です。

SS-F6000を使用してた時はケーブルはオーディオテクニカ  AT-ES1300を使用してました。

SS-F6000を使用してた時のほうがクリアな感じに聴こえたのですが初心者の僕には篭った理由がわかりません。

どうしてでしょうか?

改善策はありますか?

書込番号:13822739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/28 10:14(1年以上前)

スピーカーを変えてから、再度、スピーカーの自動設定を行ってますか?

『逆相』になってませんか?

書込番号:13822808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/28 10:20(1年以上前)

はい。自動設定して全てOKが出てました。

書込番号:13822826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/11/28 12:42(1年以上前)

 LS-V530は買われる前に試聴されました?

 接続などに不具合がないのに「こもって聴こえる」ということならば、その「こもっている」と感じる音そのものが、LS-V530の持ち味のサウンドである可能性がありますね。

 通常、スピーカーは上級の機種ほど情報量や解像度が増すのですが、メーカーごとに「音の出方」が違うために、個人レベルでは「値段のわりに良くない」と感じることもあります。たとえば、イギリスにTANNOYという有名なスピーカーのメーカーがありますが、マッタリとした音造りのために、他のメーカーの音に慣れたリスナーは、数百万円するTANNOYのハイエンドモデルでさえ「単にボケた音」と断定してしまう例もあります。

 もっとも、LS-V530を店で試聴された時はハッキリとした音に聴こえたのに、家で鳴らすと「こもった音」だった・・・という場合ならば、セッティングやアンプとの相性に問題があるのかもしれません。あまり参考にならないレスでゴメンナサイ。

書込番号:13823221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/28 18:57(1年以上前)

LS-V530は試聴せずに価格コムのレビューを参考にネットで買いました(泣)
実はパイオニアが好きでパイオニアスピーカーを買いたいのですが予算が…(泣)なので予算・評価の良かったLS-V530を購入しました。元副会長さんの意見はとても参考になりました。

なるほどと感心させられました。

しばらくLS-V530と付き合ってみます。
アンプのセッティングやケーブルやインシュレーターなど自分なりにチューニングしてみます。

それでも納得いかなかったら頑張ってパイオニアに買い替えてみたいと思います。(笑)

ありがとうございます。

書込番号:13824198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/17 12:39(1年以上前)

こんにちは

このスピーカーは、ある程度使ってると、すこしは音のまとまりがよくなっていきます。
ただ、中音の薄さは、改善されないので、上の2つのツイーターと、ウーファーを換えて、バイワイヤリングのユニットに換えて、改造してやれば、よくなりますよ。
低音のボワツキは、バスレフの穴にスポンジなどをつめたり、スピーカーの上にタウンページなど、重い本をのせると多少改善されます。
もちろん、下にボードは敷いてください。

書込番号:14033131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング