『インシュレーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2013/07/09 12:23(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

SS-F6000 を先日ネットで注文しました。まだ届いてませんが、このスピーカーはやはりインシュレーターを使用したほうがいいのでしょうか?使用目的はホームシアターのフロント用です。床はフローリングに置きます。
もしインシュレーターを使うとしたらどんなものがいいか教えてください。予算は3000円程度まででお願いします。

書込番号:16347372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/09 12:45(1年以上前)

こんにちは

シアターユースと言えども、直置きよりは何か挟みたいですね。

お手軽お試しとして、

・スピーカー4隅下に10円玉を敷く。
予算80円。

ガタツく場合は3点に。予算も60円に減額。

・オーディオショップでコーリアン人口大理石のインシュレータを購入。
1枚200円前後から。

廉価な素材で色々お試し下さい。

書込番号:16347448

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/09 20:29(1年以上前)

SP自体に「脚」が付いているようですが…

足場を固めるのならボード系でしょうが、TAOCなんかだとSPより高価になりますわな。
ホームセンターでコンクリのドブ板を見繕ったりするんですかね。

振動の遮断なら、やはりホームセンターで手に入るゴムとかフェルトですかね。

それほど重いSPでもないし、まずは直置きで鳴らしてみて、気になる点を改善する方策を考えるってところでは。

書込番号:16348629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/10 07:44(1年以上前)

yo-ayuさん、こんにちは。

スピーカーの下にオーディオボードを敷く、というテもあります。オーディオメーカーのボードは高価でなかなか手が出ないですが、以下のような製品でも充分、効果はあります。

http://shop.woodworks-marutoku.com/

木製のボードは人工大理石や御影石とくらべ、自然な感じになります。合板のようなものでなく、蒸気のような密度の高い木材を選ぶのがコツです。

またセッティングはある程度マニュアル化されていますから、役立ちそうなサイトを
以下にあげてみます。おヒマなときにのぞいてみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●オーディオ・セッティングのポイント
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

●スピーカーの位置を決める
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

●スピーカーのセッティングと吸音対策
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

書込番号:16350271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 07:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます、凄い役にたちそうです。早く届くのが楽しみです。

書込番号:16350275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 10:26(1年以上前)

オーディオテクニカのハイブリッドインシュレーターってのは使えますか?

書込番号:16350594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/10 12:53(1年以上前)

こんにちは

勿論使えますが、

目的と言うか希望?の音色により選択肢が変わります。

・金属系、石系
タイトな方向

・ウッド系
ゆったり響き重視の方向

個人的には御影石、鋳鉄系は高域が刺激的になるので余りお勧めしません。

金属なら真鍮か銅。

ウッドなら桜、楓あたりが定番。
黒檀はタイト系かと思います。

先ずは鳴らして、どういう方向にしたいかを決めてからでもよいかと。

別途、スピーカー低面積が小さいので、ボード系の選択肢もあると思います。

書込番号:16350942

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/10 22:04(1年以上前)

yo-ayuさん、こんばんは。

>オーディオテクニカのハイブリッドインシュレーターってのは使えますか?

確か3種類ぐらいあるやつですよね? コルクとのハイブリッドの製品は所有していますが、キレがよくならず甘めの音なのであまり気に入っておらず、使っていません。(ですが、もちろん好みは人により違いますし、使用する環境によっても違います)

他の方もおっしゃっていますが、硬質系のものはキレよくシャープになり、ゴムのような軟質系のものは柔らかい音で粘りのある音になります。

書込番号:16352416

ナイスクチコミ!1


力石命さん
クチコミ投稿数:58件

2013/07/17 00:06(1年以上前)

 
 こんにちは。インシュレーターについて、ひとつだけ、ささやかな経験から申し上げます。

 基本姿勢=「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!」です。この心構えがアクセサリー地獄にはまり込まない秘訣だと思います。

 つまり、何を使うかの選択は、スピーカーとか部屋とか好みの音とかによって、大まかな傾向として「こういうものがいいのではないか」とまでは言えても、実際に期待通りの効果が得られるかどうかは、どんなベテランであっても、間違いなく、「やってみるまで、わからない」のです。

 ですから、あまりやれ金属だゴムだ、丸だ四角だ三角だとあれこれ考えているよりも、まず、論より実践!で、ホームセンターあたりで売っているタイルとか金属のサイコロとか木片ブロックとかナットとかビー玉とか、適当に役に立ちそうなものを、どさっと買い物籠に一杯ぐらい買ってきてください。

 そして、とっかえひっかえアレコレとスピーカーの下に敷いて音を出してみて、後は自分の耳だけを頼りに根気よくベストのものを探してみてください。

 まあ、丸一日もやっていると、必ず、「おっ!コレとコレを組み合わせて敷くと、ギョッとするほど音が気持ちよくなるぞ!!」というものが見つかると思います。

 はっきり言って、それが、どんなに高価な専門メーカー製のものを買ってしまうよりも、間違いなく、絶対に、「正解」です!!

 買ってきた素材の9割はゴミ箱行きになるかもしれませんが、その過程を経ることによって、どんなに高価な何千円何万円もするメーカー製インシュレーターよりも音がいい、「究極のアクセサリー」を探し当てることができたわけですから、結局はそれが一番安上がりで早道なわけです。

 慣れないと、どの音がいいのかわけが分からなくなってきますが、そのときは少し休憩を挟んで、また根気よく、頑張ってみてください。くれぐれも、自分の耳、自分の感性だけを信じてください。他人がどんなに勧めたものでも、自分の耳で聴いて別に音がいいとは思わないな〜と思うものは本当にダメです。

 他人の意見はあくまでも参考程度に。あなたにとって最高の「インシュレーター選別測定器」は、あなた自身の耳と心です!それを正しく活用することなくして、正しいインシュレーターの選択はありえません!

 ご健闘をお祈りします!

 
 

書込番号:16373976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

2013/08/08 18:37(1年以上前)

アンプやセッティング、環境で音質は変わります。
色々やってみると良いですよ。

付いている足は、転倒防止用のものと考えてください。

まずは、そのままフローリングの上へ置いてみる事です。
それで気に入ればそれでOKです。

そして、視聴ポイントへ行き、スピーカーの高さ(ツイーターとスコーカーの間に耳高となるようにします)を調整します。

アンプのトーンコントロールでお好みの音質に合わせます。
トーンコントロールを使用したくない場合、果てしなく続くオーディオ道が開きます。

付属のSPケーブルはおすすめできません。音質と言うより細くて切れそうな気がします。
ピュアオーディオ専用の高価なものでなくても良いですからホームセンターなどでお好みのSPケーブルを調達してください。

このスピーカーはバナナプラグに対応していますので、ナカミチあたりの8ピース1500円くらいのを準備しておくと接続が楽ですよ。

ご健闘を祈ります。

書込番号:16449774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング