『手を加えました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,980¥35,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『手を加えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 手を加えました

2014/03/02 10:57(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 コロ1029さん
クチコミ投稿数:50件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

中音と高音が非力なので元々、ツイーターと
スコーカーに付いていた、チープな
電解コンデンサーをFOSTEXのフィルムコンデンサーに交換しました。以前よりクリアな
感じになったと思います。ツイーターは
プラス木ネジ止めのみ、スコーカーは
厄介で六角止めかなと思っていたら、はめ込み式のキャップでした。隙間に薄いナイフの
先を差し込み、キャビに傷を付けないように
慎重に作業、外れるとプラス木ネジで四点止めでした。キャップはかなりキツくついていますので、注意です。ツイーターは1.5uF
スコーカーは2.2uFに交換しました。
改造前はツイーターは1.2uF、スコーカーは
2.7uFでしたが同値のフィルムコンデンサーが手持ちに無かったのと、内部に入れ込んでしまうので、同値にするとなると部品点数が増えてしまう為、やめました。
参考にした、画像を添付します。

書込番号:17254875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/03 06:18(1年以上前)

チャレンジャーですね。 世にオーディオ好きな人は多いのですが、音に不満が有っても このような内部に手を入れる
攻めのオーディオマニアは おそらく全体の 1割もいないと思います。
ただ安価な製品の場合は このように苦労して工夫をしていき、効果が上がった場合、買い替えして音質アップするのより
何倍も充実感がありますよね。今後もより良い音を目指して ワクワク作業をやっていってください。

カタログには書いてませんが、元々は 7500Hz とウーファーがかなり上まで面倒見てて ツイータークロスが 16500Hzと
これまた高い製品でしたね。
https://www.sony.jp/audio/products/SS-F6000/spec.html
もしかしたらウーファー以外はSONYに多い 16Ωだったでしょうか? それならそれぞれ 3700Hz 8300Hzとなりこの手では
有り勝ちな数値となりますが。

それがツイータークロスが 13000Hzになりウーファークロスが 9000Hzと上がりましたので ツイーターの音圧が上がり
スコーカーは音圧が気持ち下がっているはずなので 多分中間近辺が寂しくなったんではないでしょうか?
もしそうだとすると スコーカーは 3.0uFあたりで試すのもいいかもしれませんよ。

それと大型で安価なタイプのスピーカーの場合、往々にして高域ユニットには最下限のユニットが着けられていますので
高域のみ交換するのもありかと思います。http://ny-works.at.webry.info/201303/article_1.html

書込番号:17258764

ナイスクチコミ!3


スレ主 コロ1029さん
クチコミ投稿数:50件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

2014/03/03 11:35(1年以上前)

御意見ありがとうございます
手持ちにあった部材でやったんで、やっつけ感がありますが、音的には満足かなと。
ただ、内部のスピーカーケーブルが極細で
これも変えたいと思っている次第です。
ただ、ウーハー全面にプラカバーが、スコーカー同様に付いていますので、かなりのリスクがあるので、考え中です。
吸音材を入れたい、良くしたいと思ったら
キリがないですね。

書込番号:17259360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 コロ1029さん
クチコミ投稿数:50件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

2014/03/11 20:17(1年以上前)

付け加えますが、FOSTEXのフィルム
コンデンサーの音質は、値段の割には
高音質ですよ。
また、改造等しましたら書き込みします。

書込番号:17292190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込):¥35,980発売日:2007年10月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング