『購入しました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Autograph mini [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

Autograph mini [ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション


「Autograph mini [ペア]」のクチコミ掲示板に
Autograph mini [ペア]を新規書き込みAutograph mini [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2009/03/20 18:59(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Autograph mini [ペア]

クチコミ投稿数:4件

本日念願だったこのスピーカーを購入しました。現在今まであったシステムコンポを使って音楽を聴いています。徐々にCDプレーヤーやアンプを集めていこうと思っています。どのような機種と相性が良いでしょうか?予算は30万からギリギリ50万くらいが限度です。よく聞くのは邦楽が多いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9276792

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/21 10:56(1年以上前)

こいちのすけさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。Autograph miniですか。渋いですね。

相性の良いアンプとして、ダイナミックオーディオが、

DENON「DCR−CX1」「PMA−CX3」
LUXMAN「SQ−N100」
上杉研究所「U−BROS 31」「U−BROS 32」

……をあげていますね。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/5f/tom001.html

まあ自分の耳で聴くまで信用しないのが正解だと思いますので……まあ試聴してみてください(笑)

書込番号:9280130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 12:34(1年以上前)

Dyna-udiaさん アドバイスありがとうございます。
渋い選択なんですか??
B&Wを最初購入予定でフラッと入った高級オーディオ店の店員さんにタンノイを勧められ聞いたところその音に惚れ込んじゃいまして・・・
本当はターンベリーが欲しかったのですが金額と大きさでまずは入門的な感じでこれにしました。
後々少しづつグレードアップできたらなと思っています。
DENONの製品は口コミをみてても好評価なので期待できそうですね。
アンプとプレーヤーが別々の方が後々良かったりするんでしょうか?ほんと初心者なんで色々聞いてすいません。

書込番号:9280500

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/21 16:25(1年以上前)

タンノイって好きな人はとことん好きなので、もっと詳しい人から濃い口のアドバイスをもらえるといいですね。

>アンプとプレーヤーが別々の方が後々良かったりするんでしょうか?

別のメーカーってことですか? いや別に関係ないです。試聴して自分が気に入ったものを買うのがいちばんですよ。

書込番号:9281231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 17:29(1年以上前)

Dyna-udiaさん返事ありがとうございます。
書き方が悪かったです。高額なプレーヤーになると音量などのつまみがなくて安いプレーヤにはついてるじゃないないですか?やはり最初からセパレートタイプ?なのをそろえたほうがいいのでしょうか?
それとも安価なもので済ませるのもありなんですか?

書込番号:9281492

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/21 22:55(1年以上前)

こいちのすけさん、こんばんは。

音量のつまみというと、それはCDプレーヤーではなくアンプの話でしょうかね? セパレートのアンプがいいか、それともプリメイン・アンプがいいか、ってことですよね? 

まあ好みの問題ですが、最初はプリメインで十分だと思いますよ。で、今後、買ったアンプで聴いていくうちに耳が肥えて行くでしょうから、将来的にもし不満に思うようになったらグレードアップはそのとき考えればいいことです。

第一、最初に買ったアンプで十分満足し、そのまま使い続けることになるかもしれないですからね。それは実際にやってみなければどっちに転ぶかわかりません。あんまり最初から「万全なものを」などと欲張り過ぎても、結局、意味がないかもしれないですから。まああんまり考えすぎないようにして、それより音楽を楽しみましょう。

書込番号:9283291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 00:52(1年以上前)

そうですね。まず音楽を楽しむことが大事ですね。
今のセッティングに不満が出たときに考えることにします。
本当にありがとうございます。
またなにかの時には御教授ください。

書込番号:9284039

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 19:39(1年以上前)

今月ミニを購入しました。ジャズ、ロックは JBL s-143mark2 で気持ち良く聴けているのですが、バイオリンが今ひとつなので、今回ミニを追加しました。JBLの上にちょこんと乗せて聴いています。
岡山の近所のお店(AC2)で勧められて、アンプはアキュフェーズ(E-308)、CD/SACDプレイヤーはマランツのSA-13S1にしました。
(1年ちょっと前なので、新製品が出ているのかもしれません。)
サイズの点からJBLと比べると当然スケール感は乏しいですが、バイオリンは麗しい音で気持ちよく聴けます。満足しています。
ロックのライブの迫力をこのスピーカーに求める人はいないと思います。
このAC2というお店ではじっくり聴かせてくれますので、納得して購入できました。このお店ではこのミニが3日にT組くらいのペースで売れているそうです。売価は敢えて書き込みませんが、ネットで血眼に価格をチェックする必要がない程度でした。
ちなみに、ハイエンドのオーディオは一式2000万円のものを売っています。
けっこう売れているそうです。格差社会ですね。
ところで、ミニくらいの値段のスピーカーを買うような人は、ネットの口コミで情報を集めたりせず、実物を聴いて、これいいねという感じで買っちゃうから、この板を見てもたいした情報が得られないようですね。
そういう意味で、ミニがよく売れる店では何を勧めているのかという情報を提供しておきました。

書込番号:9466925

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 09:43(1年以上前)

ミニがどのような種類の音楽に合っているのか、色々聴いてみました。
やはり、ジャズやロックの迫力で勝負する種類の音楽は今ひとつです。→JBLへ
編成が小さいクラシック音楽が素晴らしいのは定評があり、その通りと思います。
人の声が素晴らしいのは、出来のよいスピーカーの証拠です。
ジャニス・イアンがギターのつま弾きと歌だけで切々とジェシーを歌っているのを聴き、その繊細な歌声に感動しました。
この時代、エレアコじゃなくて、生のアコギですね。エレアコの音きらいです。
LPで聴いたので、CDより爽やかな感じがしました。周波数が上まで伸びたスピーカーを生かすには、アナログもしくはSA-CDが有利なのではないでしょうか。
(SA-CDが商売として今ひとつの状態なのは悲しい限りです。最近の高品質CDは確かに今までのCDよりはるかに素晴らしいけれど、同じ音源をSA-CDで聴いてみると、高品質CDといってもなんだこの程度かという感じです。あくまでもCDのフォーマットの中ではいいねという意味です。)
ながら族で聴くには、部屋の中で生々しくドラムをたたいているように聞こえるような状態じゃ疲れます。上品な音で聴くのがいいですね。
結局、ミニを一言でいえば、「上品な音」で言い表せるように思います。
お店でミニを聴いてみたけれど結局買わなかった人よりは、少なくとも量的には多く試聴していますので、まだ買っていない方の参考になるのではないかとの思いで書き込ませてもらいました。

書込番号:9479383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Autograph mini [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Autograph mini [ペア]
タンノイ

Autograph mini [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

Autograph mini [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング