『故障してしまいました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-LT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

SX-LT55JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月 1日

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

『故障してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-LT55」のクチコミ掲示板に
SX-LT55を新規書き込みSX-LT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

故障してしまいました。

2005/04/14 19:50(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-LT55

スレ主 ゆう13さん
クチコミ投稿数:20件

2月に購入して1日1時間くらい使用していましたが、
故障してしまいました。ペアで使用していましたが、
左側に設置した、スピーカーの真中のユニットからザーッという音が
でるようになりました。

ビクターのサービスに電話したところ、1週間待たされて、
本日ようやくサービスマンがきましたが、予想通りの真中のユニットが
おかしい、ということを確認しただけで、また1週間後にユニットを
もって修理にくる、とのことでした。

真中のユニットがおかしいことは事前に言っていましたし、
あらかじめ持ってきてほしかったのですが、
結局2週間も待たされるのは、ちょっと対応が悪いのではないかと
思うのですが、こんなものでしょうか?

今までスピーカーが故障したことがなかったので、
たまたま不良品にあたってしまったと思うのですが、
嫌な気分です。

書込番号:4165284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:868件

2005/04/15 01:11(1年以上前)

スピーカーの修理サービスを目の前で見られるチャンスではありませんか。この機会に内部の構造の説明等を受けて、よりスピーカーを理解出来ますよ。

と、考えてみませんか?

書込番号:4166172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/04/15 12:50(1年以上前)

アンティフォンさん の考え方、 いいですね。
修理の時、スピーカーの内部を見られるので、うらやましいです。
物事は明るくとらえると楽しくなります。

書込番号:4166819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/04/15 20:02(1年以上前)

内部なんか見たって10円ケーブルが入っててショックを受けるだけだと思いますが。
それにしても対応が悪いですね。
普通の会社は一日か二日で来ますよ。

書込番号:4167447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう13さん
クチコミ投稿数:20件

2005/04/15 21:16(1年以上前)

アンティフォンさん、ふくろうくんさん、Butz Klauser さん
お返事ありがとうございます。2週間使用できないのは不便ですが、
前向きに考えてみようと思います。

確かにユニットを外して中をみせてもらうことはできました。
ユニット自体は4本のビスでとめてあるだけで6角レンチで
簡単にはずしていました。ユニットと内部のケーブルは
はんだ付けや、ボルト止めではなく、ソケットのようなもので
はめてあるだけでした。ケーブルはButz Klauser さんが
かかれているように、赤と白の安っぽいケーブルでなかの線も
安っぽい芯線でした。
ただ、ケース自体は厚みのある板を使ってつくられており、
頑丈そうな感じでした。
実売5万円くらいだからこんなものでしょうね。

気長に待ってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:4167607

ナイスクチコミ!0


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2005/04/17 22:36(1年以上前)

10円もしませんが。ゆう13さん良かったですねSP内部が見られて、最も内部見たからどうのこうのはありませんが。内部がみられるチャンスとの書き込みがありましたが一体何がチャンスなんだか?どうでもいい物見ても何がどうなるのか?(それにしてもこんな事が無ければSP内部を見れないものでしょうか?理解に苦しみます。)
でも良くわかった事と思いますよ、4167447書き込みのように安物の配線を見られてこれで1m何千円もするSPケーブルなんか意味がないことが理解された事でしょう。(これで解らなければ本当のバカですよね)ついでに何十円の高級アッテネーター?も見れたことと思いますが? わかりましたか?所詮製品(商品)はこんな物ですよね、結局自作になるんですよね。ま、あんまりガッカリされないように。
対応の件、メーカーだけの問題ではないので、物流や部品を抱えている場所も違う事と思いますし、ビクターだから全てビクターではありませんから。
兎にも角にもSP内部なんかこんな物と解ったことと思います。

書込番号:4172630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/04/18 00:15(1年以上前)

"これで解らなければ本当のバカですよね"

(本当のバカ)

ゆう13さんをバカだと思っていたのですか?
Butz Klauserさんの一人二役のような気がします。

書込番号:4172935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:868件

2005/04/18 00:51(1年以上前)

折角買ったスピーカーがすぐに壊れてしまったので気分を害されているのは分かりますが、だからこそここは考え方を変えてみて「きっかけ」に繋がる前向きな見方もよろしいのでは?と思ったのですが…

ユニットやスピーカー端子部を外せば内部を見る事は造作も無い事ですが、普通はこの様な機会がないとご自分で見る方は少ないのではないでしょうか?内部をみて失望するのは別に構わないと思いますが、そこからどの様にするのかが肝心ですし、「やっぱりこんな安い部品に高い金払うの馬鹿らしい」と思うもよし、自作もしてみればよし、「オーディオなんて所詮こんなもん」と見切りを付けるもよし、
だから“チャンス”なんですよ。


とは言っても、余計なお節介で申し訳なかったです。私はおっしゃっている「本当のバカ」の部類なんですが、幸いにも一通りの過程を経て、ある程度満足出来てます。

書込番号:4173030

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/04/18 21:36(1年以上前)

配線に失望した場合、1mあたり数百円のケーブルに交換すれば、音質アップ間違いなしということでしょうか。

ネットワークも然り?
高品位のパーツに変えれば、やはり音質アップ間違いなしでしょうか。

箱に失望していなければ、自作までしなくても問題ないような気がしますが、ケーブルが駄目なら、箱まで自作しないといけないものなのでしょうか。

書込番号:4174699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2005/04/19 00:53(1年以上前)

ゆう13さん
あまり気にしない方が良いと思います。
スピーカーに使われているケーブルは、単品で売られているのと違って、
外観にコストを掛けてないのが普通なのです。
スピーカーユニットの裏側もちゃちなのは多いですね。

>所詮製品(商品)はこんな物ですよね、結局自作になるんですよね。

製作側にいる立場だというのは本当なのかな?
本当だったら、こういう人が関わった製品は買いたくない気がしますね。

書込番号:4175420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/04/19 08:01(1年以上前)

オーディオの「製作側」って、便利な表現。

メーカー技術者は「製作側」(私も何人か知人が居りますが、この“タイプ”の方はいらっしゃいませんね)だと思いますが、所謂「自作派」(メーカー既製品に一言持ったこだわり派。こだわる方向で多種多様。)も「製作側」になるのでしょうね。



まぁ、色々な“タイプ”の方がいらっしゃるから面白いですよ。(笑)

書込番号:4175729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/04/19 09:41(1年以上前)

この人の自作SPって周囲の人に評価されてるのかな?

書込番号:4175866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2005/04/19 18:58(1年以上前)

どうでしょうね〜^^
あまり気にしない方がいいですよ、人生気に入らない事でもあったのでしょう、それで心が病んでるのではないでしょうか?
私もたまにあります、機嫌が悪くなると、どこかにやつあたりしてしまう、良くない事とは分かってるのですが^^;

書込番号:4176696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-LT55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-LT55
JVC

SX-LT55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月 1日

SX-LT55をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング