『このスピーカーって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,800

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-WD500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD500 [単品]の価格比較
  • SX-WD500 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD500 [単品]のレビュー
  • SX-WD500 [単品]のクチコミ
  • SX-WD500 [単品]の画像・動画
  • SX-WD500 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD500 [単品]のオークション

SX-WD500 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • SX-WD500 [単品]の価格比較
  • SX-WD500 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD500 [単品]のレビュー
  • SX-WD500 [単品]のクチコミ
  • SX-WD500 [単品]の画像・動画
  • SX-WD500 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD500 [単品]のオークション

『このスピーカーって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-WD500 [単品]を新規書き込みSX-WD500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

このスピーカーって・・・

2007/06/20 17:44(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD500 [単品]

クチコミ投稿数:5件

お金が貯まり次第スピーカーを買い替えようと思っているのですが、近くの電気屋にこのスピーカーがないのでどんな音かがわかりません。

今回はスピーカーだけ買い換えて、そのうちにアンプも買い換えたいのですが・・・。

それで、私はコンポのEX−Å3でも十分いい音だと思ったのですが、単純にEX−A3スピーカーの音がもっとすごくなった!と考えればいいですかね??

初心者なので、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:6454942

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/20 18:14(1年以上前)

ドナドナ1234さん こんにちは

>単純にEX−A3スピーカーの音がもっとすごくなった!と考えればいいですかね??

音が良くなったと感じるのはどんな場合でしょうか?
人それぞれ受け留め方が違いますが、このスピーカーはビクターならではのコーンへ木を使っています。
各種雑誌での高評価と受賞暦からとてもすぐれたスピーカーでしょう。
しかし、能率が87dbと低めですのでドライブ力のアンプが必要かと思われます。
是非試聴されてください。

書込番号:6455003

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/20 18:17(1年以上前)

ドナドナ1234さん こんにちは。  きっと”変わる”と思いますが、”試して聞いてみないと”分かりませんね。

SX-WD500
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-wd500/index.html

EX-A3
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a3/spec.html

書込番号:6455010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/20 19:46(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
A3をお持ちならお分かりかと思いますが、ウッドコーンは非常にタイト、ソリッド、クリアな音色かと感じます。
パイオニアのピュアモルトの響きや艶とは好対照かと思います。
本スピーカーは、伝統のロングランSX500のウッド版のようですね。
駆動マグネットの質も桁違いですから、しっかりしたアンプでドライブすれば、非常にクリアな解像度の高い音が得られる筈です。
残念ながら、スピーカーだけの変更では単に音像やスケール感が向上するだけで、本スピーカーの真価を発揮出来そうに無いかと危惧します。
出来ればアンプと組み合わせて試聴し、セットで購入されることをお勧めします。
尚、シッカリ設置するスピーカースタンドも必須ですよ。

書込番号:6455239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/06/26 09:43(1年以上前)

返信遅くなりました。

みなさんの意見ありがとうございました!
アンプも一緒に購入できるように検討してみようかと思います。

里いもさん
ドライブ力とは何なのでしょうか??
何も分からなくてごめんなさい。

書込番号:6473982

ナイスクチコミ!0


HR-XXXさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/01 23:18(1年以上前)

ドライブ力とはそれだけアンプがしっかりしているものを選びスピーカーの能力を上げる事だと思います。下手にドライブ力の低い安価なアンプでこのスピーカーを使った場合、やせた音になってしまうということでしょうね。低音は出ない、フラットな音にしか、私は20年くらい単体コンポを使っていますが、1本10万円のクラスとなるとやはり音質もかなり上質になり国産としての個性が出ることでしょう。6万円代のセットのスピーカーと違い、音質も変わるでしょうね。パワーアンプを使うとこのスピーカーを効率よく鳴らす事ができるでしょう。ただし大きな音量で聞くのはスピーカーを壊してしまうので注意を、楽しいオーディオを楽しんでください。スピーカーの最大出力が100wだったらアンプの最大出力が120wを超えるくらいでそれ以下の音量で楽しめれば抜群です。音圧レベルが87dBの場合スピーカーの位置から1m離れた位置からの計算です。

書込番号:6932486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD500 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ 生産完了になったのでしょうか? 2 2013/03/25 5:23:01
アンプ 6 2011/04/02 7:00:32
楽器のような音色 0 2008/04/20 21:00:47
視聴報告 3 2007/08/12 22:26:40
このスピーカーって・・・ 5 2007/11/01 23:18:24
ビクタービル(新橋)で視聴会 0 2006/11/22 23:21:05

「JVC > SX-WD500 [単品]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD500 [単品]
JVC

SX-WD500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

SX-WD500 [単品]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング