『YST-SW225とSL-057で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ウーハー YST-SW225のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW225の価格比較
  • YST-SW225のスペック・仕様
  • YST-SW225のレビュー
  • YST-SW225のクチコミ
  • YST-SW225の画像・動画
  • YST-SW225のピックアップリスト
  • YST-SW225のオークション

YST-SW225ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • YST-SW225の価格比較
  • YST-SW225のスペック・仕様
  • YST-SW225のレビュー
  • YST-SW225のクチコミ
  • YST-SW225の画像・動画
  • YST-SW225のピックアップリスト
  • YST-SW225のオークション

『YST-SW225とSL-057で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW225」のクチコミ掲示板に
YST-SW225を新規書き込みYST-SW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

YST-SW225とSL-057で悩んでます。

2008/04/02 00:34(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW225

クチコミ投稿数:55件

スペースが小さいことと、ホワイトウッドがメインのSPと合わせられるので、
YST-SW225の購入するつもりでいましたが、
ここの口コミを見るとYST-SW225は音が送れると言う事で、
悩んでおります。候補にSL-057も入れました。
レビューは評価をしたひとが2人いるだけで、コメントも無いので、信用できませんでした。


音が遅れると言うのは、YST-SW225のアンプのLPFを切った状態での話しなんですよね?
ヤマハに聞きましたが、LPFが2重に働いているとそういう感じがすることがあるかもしれません。と言う事でしたが、いかがでしょう?
みなさんが言うように、あんまり音の遅れがあまり酷いのであれば、購入をやめようと思います。

私はオーディオマニアではありませんので、シビアな時間のズレは気が付かない可能性もありますが、各楽器を聞き分ける耳くらいはありますので、ベースやリズム楽器が送れて聞こえるようなものであれば、YST-SW225はやはり止めます。
それに代わるSL-057がどんなもんか知っている方がいたら、教えてください。
やはり音楽を聴くと遅れて聞こえるのでしょうか?




書込番号:7619401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/04/18 19:16(1年以上前)

結局、皆さんのご意見を待っていられなくて、SW225を購入してしまいました。
SL−057には無いオートパワーオン・オフ機能が付いているのと、映画モードと音楽モードが付いている点、そしてフロントで使用しているKEFiQ3メイプルと色調が合うという点で決めてしまいました。
聞こえるか聞こえないか位の音量で設定しましたのもあり、以前の口コミをみて心配していた音楽(音楽コンサートのDVDなど含む)でも遅れる感じはしませんでした。(私の感覚が鈍いのでしょうかね!?)
設置して、ロード・オブ・ザ・リングを観ましたが、大変迫力がありました。音楽CDを聴くには必要ありませんが、映画を観るには最高にいいです。
心配していましたが、いい買い物をしました。

書込番号:7691019

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/04/18 19:41(1年以上前)

> ヤマハに聞きましたが、LPFが2重に働いているとそういう感じがすることがあるかもしれません。と言う事でしたが、いかがでしょう?

たしかにフィルターがあれば、なんらかの遅延は発生しますが、一般にサブウーファーで言われる遅れとは、そのような電気的なフィルターによるものではないと思います。別の要因による遅延がほとんどでしょう。
また、たとえ電気的なフィルターが2重に働いているとしても、遅延の量(時間)が足しあわされるだけであり、せいぜい2倍になるだけでしょう。
電気的なフィルターによる要因は、無視して良いと思います。

書込番号:7691092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/04/19 08:34(1年以上前)

ばうさま

返信ありがとうございます。
ヤマハからの回答通り始めからLPFはパスで、
アンプ側のLPF(HCF)を使用していますので、
電気的なフィルターでの遅延は観測していません。

遅延については、試しに音楽CDを5.1chで聴いてみましたが、
皆さんが仰る様な、ワンテンポ遅れて聞こえるような酷いことはありませんでした。
あえて言えば微妙に音の立上がりが遅れている感じもしますが、
サブウーファーってこんなもんだと思ってました。それもこの値段だし。
気にする方は、もっと上級の機種を購入すればいいんですよね!?

結局、音楽CDをサブウーファー付きで聴くのは、
あまりよろしくない様に思うんですけど……。
ライブのDVDを観るには臨場感が出ていいと思います。


書込番号:7693462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2008/04/20 16:02(1年以上前)

部屋の影響が大きいので、サブウーファーの音質評価は難しいですね。
私としては、控えめに鳴らせば音楽でもメリットがあると思います。

こちらも参考にどうぞ。
http://www.bekkoame.ne.jp/~k-kara/ht/tran-sw150.htm

書込番号:7699677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/04/30 11:05(1年以上前)

あさとちんさま

遅くなりましたが、ご指定の資料拝見しました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

AVセンターはオンキョーTX-SA605を使用し、
SWとの接続はピンプラグで、SA605のLPFに任せてますが、
多分60hz以下の設定にはなっていないと思うのですが、
特別支障はありません。
定在波と残響は調整しているつもりなので、
そのせいであまり遅れを感じないのかもしれません。

ちなみにSA605の自動音場設定機能を使うと、
出力レベル設定が−5db位になってしまい、
自動ON・OFFが働かないので、出力レベルを上げ、
SWのボリュームで音量を調節しています。


書込番号:7742306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW225」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW225
ヤマハ

YST-SW225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

YST-SW225をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング