『音の差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-325F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-325F [単品]の価格比較
  • NS-325F [単品]のスペック・仕様
  • NS-325F [単品]のレビュー
  • NS-325F [単品]のクチコミ
  • NS-325F [単品]の画像・動画
  • NS-325F [単品]のピックアップリスト
  • NS-325F [単品]のオークション

NS-325F [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • NS-325F [単品]の価格比較
  • NS-325F [単品]のスペック・仕様
  • NS-325F [単品]のレビュー
  • NS-325F [単品]のクチコミ
  • NS-325F [単品]の画像・動画
  • NS-325F [単品]のピックアップリスト
  • NS-325F [単品]のオークション


「NS-325F [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-325F [単品]を新規書き込みNS-325F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音の差について

2009/11/03 10:53(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-325F [単品]

クチコミ投稿数:47件

こちらのスピーカーのを視聴して気に入ったのですが、格下の310は聞くことが出来ませんでした。325は発売時期が古いので音が進化しているなら310の方がした方がいい、という事はありますか?それとも古くても定価の高い325の方が音は上でしょうか?

書込番号:10414234

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2009/11/03 13:51(1年以上前)

miniminimanさん こんにちわ。

310は、NS-F310のことで宜しいですね。
価格の差や発売時期が差は今回はあまり関係ありません。
NS-325Fは好みの音色ならそれでよいと思われます。オーディオの場合、新しい物が必ず良い訳ではなく、音色の傾向が変わる場合がありますので試聴もしないで購入したらイメージした音と違う場合があります。

ただ、今回ですがNS-F310はホームシアター用のコンセプトで設計されており、テレビの横に置いても邪魔にならない様に小スペースタイプです。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-f310/index.html
http://www.yamaha.co.jp/news/2008/08090201.html

NS-325Fは、ピュアオーディオも意識した音作りをしているみたいです。
ちなみに、310が8センチのウーハーに対して、325は13センチのウーハーですからサブウーハー使用しない場合、325の方が低音再生に分があると思います。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ns325doc/story/story01.html

もし、気になるようでしたらメーカーに問い合わせて試聴出来るお店を聞いてみた方がよいと思います。

書込番号:10414955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/11/03 14:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。非常にわかりやすかったです。
<ちなみに、310が8センチのウーハーに対して、325は13センチのウーハーですからサブウーハー使用しない場合、325の方が低音再生に分があると思います。>という事ですがウーファーはそれぞれのシリーズの物の購入を考えていますがウーファーを使用する場合はあまり気にする必要は無いのでしょうか?映画を見ていて、現在の安価なシステムだと中音と低音あたりの迫力が欠けているのですがNS310だと物足りなくならないでしょうか?
もう一つ、フロント、センターを325にした場合、リアもトールボーイにしたいのですが325だと大きすぎて微妙なので310か210くらいにしたいのですが、出来れば325で統一したほうがいいでしょうか?

書込番号:10415067

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2009/11/03 16:39(1年以上前)

miniminimanさん こんにちわ。

すいません。てっきり2chオーディオの用途だと勘違いしてました。
あまりそっちは詳しくないので推測の域ですが。

ウーハーのサイズですが、あくまでも2chオーディオ向けの低音なので、5,1chみたいな映画の爆発音みたいな低音だとサブウーハーがないと厳しいと思いますよ。

>微妙なので310か210くらいにしたいのですが、出来れば325で統一したほうがいいでしょうか?

出来れば325で統一した方が無難ですが、325と310,210の音の違いは分かる方が少ないと思いますよ。
メーカーに直接聞いてみるか、家電量販店に来ているメーカーの販売応援員に直接聞いたほういいと思います。
開発コンセプトの違いで音の方向性が違うと思います。
リアが325がサイズ的に厳しいなら310で統一した方が無難だと思います。

書込番号:10415576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/03 23:20(1年以上前)

そうですか。リアについてはメーカーなどに聞いてみないとわからないですね。シリーズによって方向性みたいなものもあるんですね。ちなみにシアター用としてはNS700はどうでしょうか?大き過ぎでしょうか?

書込番号:10418354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/25 22:32(1年以上前)

私もつい最近全て買い直しております。
まだ全て揃った訳では御座いませんが

5.1から7.1にしたいので

リヤに通常フロントとして置くNS-F210Bを置きました。
これは10.5畳の部屋に以前はDENONのDHT-M380のホームシアターを組んでいたのですが
リヤスピ−カ−の音質や出力に疑問を持ち少しでもスピ−カ−自体を大きくしようと考えたのです。予算の都合もありますので210にしました。

全て揃うのに後フロントスピ−カ−2本とサブウーファーを置けば完成です。

今の時点で音を出力しても以前の380とは比べ物にならない位に音の出力には満足しております。特にリヤは

最終的には

F NS-325F×2
C NS-C325
S NS-M325×2
SB NS-F210×2
SW YST-SW325

7.1にする予定です。


書込番号:10532798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-325F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セットで3万ちょっとか・・・ 0 2021/04/09 8:45:25
アドバイスをお願いします。 3 2013/03/29 6:21:36
生産終了 1 2010/12/05 10:40:57
パッシブ 2 2010/10/24 8:15:55
相性 0 2010/04/10 1:16:43
リアスピーカーについて考えております 0 2010/03/04 17:16:41
フロントスピーカーを悩んでいます 1 2010/02/14 3:29:04
スピ-カ−ケ−ブルに関して 5 2009/12/13 17:04:11
音の差について 5 2009/11/25 22:32:01
センタースピーカーについて教えてください。 1 2009/10/24 13:00:27

「ヤマハ > NS-325F [単品]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-325F [単品]
ヤマハ

NS-325F [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

NS-325F [単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング