『音が出ません…』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

YST-FSW150 [単品]

  • テレビラックにも収まる独自デザインを採用した、省スペース設計のサブウーハー。
  • 独自の低音再生技術「A-YSTII方式」を採用しており、重低音の迫力が手軽に楽しめる。
  • ヤマハ製AVアンプ/デジタル・サウンド・プロジェクターとヤマハ製サブウーハーとの「システム電源連動」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-FSW150 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-FSW150 [単品]の価格比較
  • YST-FSW150 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW150 [単品]のレビュー
  • YST-FSW150 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW150 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW150 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW150 [単品]のオークション

YST-FSW150 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • YST-FSW150 [単品]の価格比較
  • YST-FSW150 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW150 [単品]のレビュー
  • YST-FSW150 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW150 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW150 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW150 [単品]のオークション

『音が出ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-FSW150 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-FSW150 [単品]を新規書き込みYST-FSW150 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出ません…

2020/01/25 14:23(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-FSW150 [単品]

【質問内容、その他コメント】
こちらの商品を新しく買いまして、テレビと接続を早速試みてみたのですが出てくる音が
ボーー
という音しか出てこず、音源を変えても変化はありません…

使用しているテレビはパナソニックのGZ2000です
テレビ側の設定でヘッドホン端子からはサブウーファーの出力となっています 


よろしくお願いします

書込番号:23190061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/25 15:08(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん こんにちは

ボーという音、それが正常かと思います、これはサブウーファなので、低音だけが出る仕組みです。

書込番号:23190128

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/25 15:46(1年以上前)

サブウーファ以外の中高音はテレビ内蔵のものか、YST-108などの外部スピーカーから出されてると
思いますが如何でしょう?
その低音の不足分を補うのがサブウーファです。
このスピーカーから再生出来る周波数は30-160Hzとなってますから、ボーやドンと言った低音だけになります。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/yst-fsw150/specs.html#product-tabs

書込番号:23190187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/25 15:54(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
正しく配線して本当に「ボーー」という単調な音しか出て来なければ、故障していると思いますよが、念のため、音声入力ケーブルが不良でないかの確認やプラグの抜き差しやプラグをぐっと奥まで差し込む等の事を行ってみてはいかがですか。

書込番号:23190200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2020/01/25 16:10(1年以上前)

>里いもさん
そうなのですね!

何もよく分からずにとりあえずサブウーファーを買ったのであまりよくわかってなくて…

>とにかく暇な人さん
ご意見ありがとうございます
新品で買ったのであまりそういう風には考えてませんでした
ニッチもさっちも行かなくなったらメーカーに問い合わせしようとおもいます

正しく繋げているかというのを確認するためにお聞きしたいのですが、テレビの電源を消しててもボーという音がする、テレビ側の音量を変えてもサブウーファー側の音量は変化しないのは大丈夫でしょうか

よろしくお願いします

書込番号:23190223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/25 16:15(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
>テレビの電源を消しててもボーという音がする、
というのは明らかに異常です。
ただし、この様な異常の場合は、音声入力ケーブルの問題だったり、音声入力プラグの接触不良の可能性が高いので、この辺を良く確かめてください。
もし、上記の確認で問題がなければ、故障の可能性が高いと思います。

書込番号:23190229

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/25 16:42(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん

>テレビの電源を消しててもボーという音がする、テレビ側の音量を変えてもサブウーファー側の音量は変化しないのは大丈夫でしょうか

それなら接続に問題があると思います、接続のケーブルのアース側(外側の線)がコネクターかプラグの部分で接続されてない
可能性があります。
テレビ側のヘッドホンジャックへ差し込まれてるケーブルのアース側の断線や接続を再度お確かめください。

書込番号:23190272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/25 16:57(1年以上前)

>とにかく暇な人さん>里いもさん

やはりうまく接続できてませんでしたか

テレビ側のサブウーファー端子がガバガバでコネクターを刺してもすぐ抜けるような状態でしたのでこれで接続できてるのか心配だったのですがダメだったのですね

しかし、どう頑張ってもテレビ側の接続はこれ以上どうにもならなさそうです…

何か改善策等はありますでしょうか

書込番号:23190289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/25 17:13(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
コネクタガバガバが気になります。
両方の端子 テレビ側、ケーブルコネクタ側 の画像アップできませんか?
そのケーブルあってるのか?が気になりました。

書込番号:23190312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/25 17:16(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
TVとの接続状態がよく分かる画像と、音声ケーブルのプラグの形状が分かる画像をアップしてもらえないでしょうか。
そうしていただかないと、何とも言えないので。
また、配線を根本的に間違えているのではないかと思えてきたため、
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/315409/YST-FSW150-050_J.pdf
のTVとの配線例をよく確認していただけないですか。
因みに、今頃気が付いて済みませんが、ヘッドフォン端子から取る場合は、ステレオ->モノラル変換をしなければならないですが、インピーダンスを考えるとLかRのどちらかの信号しかサブウーハーに送れないかもしれないですね。
尚、GZ2000はサブウーハー端子は付いていないのですか。

書込番号:23190316

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/25 17:17(1年以上前)

多分、ケーブルのプラグとテレビのジャックが合わないかと思います。
テレビ側が3.5mmのヘッドホンジャックだとすれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CHB8SVR/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B07CHB8SVR&pd_rd_w=aImxY&pf_rd_p=aadbaebd-99fa-42cf-90e0-095e5b21f501&pd_rd_wg=TJjL5&pf_rd_r=XNGPP59T4XKG95WBEHE4&pd_rd_r=b99cdd98-96e7-4c78-a53b-53003bb9a1b0&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzRFFVVEs4QzJUUVVVJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNDUzNDg2M0dRVUJJUEUyTFI5SiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExUjMzUlk5VkVEMk1RJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
このようなものが合うと思います。
サブウーファ側は一個の差し込みなので、一本は遊ぶことになりますが、どちらか都合のいい方をお使いください

書込番号:23190320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/25 17:22(1年以上前)

>kockysさん
買った時に付いてきたケーブルです

これをサブウーファーのinput端子に接続しています

よろしくお願いします

書込番号:23190328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/25 17:31(1年以上前)

>テレビ側のサブウーファー端子がガバガバでコネクターを刺してもすぐ抜けるような状態でしたのでこれで接続できてるのか心配だったのですがダメだったのですね

>しかし、どう頑張ってもテレビ側の接続はこれ以上どうにもならなさそうです…

僕はどっちも持ってないけど、端子がガバガバってことは“使うケーブルが違ってる or 挿すところを間違ってる”ってことじゃない?

GZ2000のサブウーファーはイヤホンジャックから出力ってことらしいんで、テレビのイヤホンジャックとウーハーを繋ぐ、なので片方がイヤホン端子で片方がピンジャック(RCA)のケーブルを用意(スピーカーについてるのは両端RCAじゃない?)

↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8KO2/

スピーカーには挿すとこ一個しかないからケーブルの二股になってる一個余るけど、これは余ってもオッケー(1本のケーブルも売ってるけど逆に高かったりするので)

書込番号:23190343

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/25 17:32(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
これ違います。。。ピンケーブルになってます。
3.5mm のステレオミニジャックを使いましょう。マニュアルに記載ありますが。
指定のケーブルで接続してテレビ側をサブウーファー出力に切り替えます。

書込番号:23190345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/25 17:33(1年以上前)

>これをサブウーファーのinput端子に接続しています

やっぱり使ってるケーブルが間違ってるね

書込番号:23190348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/25 17:34(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
みなさんが言っている通りで間違いないと思います。

書込番号:23190352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/01/25 17:39(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>どうなるさん
>里いもさん
>kockysさん

ケーブルが違ったのですね!
思いもしませんでした…

ついてきたものを付ければいいと思い込んでいたので…

返信してくださり力添えしてくれた方、ありがとうございました

一先ずは提示してくださったケーブルを買ってみようかと思います!

書込番号:23190364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/25 18:07(1年以上前)

>一先ずは提示してくださったケーブルを買ってみようかと思います!

片方イヤホンジャック、片方RCA端子のケーブルだったらなんでもいいので後は長さだけ確認して最適なのを買ってね(当たり前だけど短いと届かない、長すぎると邪魔)

書込番号:23190422

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/25 18:26(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
>どうなるさん
この手のテレビの出力が分からないんですけど。
ヘッドフォン設定の場合: ステレオ + ヘッドフォンボリューム
サブウーファー設定の場合 : モノラル + ヘッドフォンボリューム 回避で ラインアウト相当
なのか?ステレオ + ヘッドフォンボリューム 回避で ラインアウト 相当なのか?

後者のケースは考えなくて良いんですかね?

書込番号:23190447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/25 19:51(1年以上前)

>サブウーファー設定の場合 : モノラル + ヘッドフォンボリューム 回避で ラインアウト相当
>なのか?ステレオ + ヘッドフォンボリューム 回避で ラインアウト 相当なのか?

>後者のケースは考えなくて良いんですかね?

モノラル(ステレオ)+ヘッドホンボリューム回避ってのがイマイチよくわからないんだけど、GZ2000が特殊でヘッドホンジャンクを単なるイヤホンジャックとして使う、サブウーファー用の出力として使うの切り替えが出来て、サブウーファーの受け持つ低音部(LFE)にはL/Rは無いのでサブウーファーを接続して設定さえ切り替えればそれ以上何かするとかはないんじゃない?

書込番号:23190624

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/25 20:18(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
原因をご理解頂けて良かったです。
上手くサブウーファーが動作するよう祈っています。

書込番号:23190678

ナイスクチコミ!0


Oneshootさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/12 10:34(1年以上前)

>ケンちゃんですよさん
こんにちは。私もGZ2000に本機サブウファーをつけています。GZ2000のほうの口コミでブローヴァさんの回答で解決ずみです。
書込番号:22825247 ステレオミニ-RCAピン変換ケーブルをテレビのイアホン端子に接続し、赤か白どちらでもいい(サブウーファー出力の場合赤・白は同じ出力)のでサブウーファー付属ケーブルにつないでください。ヘッドフォン端子の出力設定を「サブウーファー」に設定してください。

書込番号:23225591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-FSW150 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-FSW150 [単品]
ヤマハ

YST-FSW150 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

YST-FSW150 [単品]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング