『ヘッドホンアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F700 [単品]

  • ピュアオーディオからシアターまでオールラウンドに使用できる、3ウェイ構成のフロア型スピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した16cmウーハ−、13cmミッドレンジスピーカー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,500¥79,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

NS-F700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

『ヘッドホンアンプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 [単品]を新規書き込みNS-F700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンアンプとの接続について

2023/07/01 06:55(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 [単品]

クチコミ投稿数:77件

画像1

画像2

画像3

ヘッドホンアンプとして
topping社のdx-7 proを使用しています。
ヘッドホンを鳴らすには最高の音質を得ております。

この度、引越しによって大音量でも苦情の来ない
住環境となりましたために、ヘッドホンを辞めて
スピーカーで視聴環境を構築しようと考えています。

スピーカーはハイレゾ音源の高音質再生が用途ですので
NS-F700?NS-SW700にしようと思いました。

そこで質問なのですが、topping dx-7 pro
とこちらのNS-F700は接続可能でしょうか?
dx-7 proにはXLR端子がL・Rと2つ付いております。
@画像2
XLR端子→バナナプラグ4本出し
A画像3
XLR端子→バナナプラグ2本出し

どちらかとハイレゾ接続可能でしょうか?



書込番号:25325141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/07/01 07:58(1年以上前)

無理です
パワーアンプの使用を考えてください

書込番号:25325208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 08:05(1年以上前)

ありがとうございます。
これはスピーカーを鳴らすパワーが全く足りていない
との事でしょうか?
よろしければオススメのパワーアンプをご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:25325215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 08:11(1年以上前)

例えば、パワーを上げるだけでしたら
下記のような安価なアンプでも何でもあまり
変わらないと捉えて大丈夫でしょうか?

用途はtopping dx7 proでハイレゾ高音質化した楽曲
をハイレゾ化したままNS-F700で鳴らす事です。

パワーアンプを経由させる事でハイレゾ化が無効とされなければ全く問題ないのですが、いかがでしょうか?

https://search.yahoo.co.jp/shopping?ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&fr=applep2&sftype=1&aq=0&ai=73e4afad-d4dc-487e-afb6-590309126371&oq=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%82%E3%82%93&aa=0&ts=4130&at=s&iau=1&tile=1&ml=zz%3A0%3Bvpk%3A2%3Bq%3A%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%3Bprop%3Aec_ctlog%3Bcvpk%3A706_1%2C694_1%2C676_1%2C699_1%2C691_1%2C695_2%2C665_1%2C104_1%2C705_1%2C666_1%2C700_1%2C683_1%3Bctlgid%3A7289604084%3B&nasb=1

書込番号:25325222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/07/01 08:37(1年以上前)

>これはスピーカーを鳴らすパワーが全く足りていない

簡単にいうと、そういうことです。
(出力インピーダンスとか、スピーカーインピーダンスという単語を調べてみてください)


ステレオパワーアンプ、ハイレゾ、安価順

https://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec101=7&pdf_so=p1

同じTOPPINGのパワーアンプがいいのでは?
https://www.tpdz.net/amplifier

MX3Sなら、SW出力もあります

書込番号:25325257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 08:55(1年以上前)

本当にありがとうございます!
ご親切に機種までご教示いただきまして
疑問点がすべて解決いたしました。


topping MX5 がpcm384kHz DSD256
を出力できるようですので
こちらとtopping dx7 proを接続して
NS-F700でスピーカー視聴環境を構築しようと
思います!

書込番号:25325288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/01 08:55(1年以上前)

>みかっくすさん
こんにちは
お持ちの機種は、DAC兼ヘッドフォンアンプと思いますので、流れとしてはDAC部→アンプ→スピーカーとなります。
DAC部が優秀なので、あまり安価なアンプでもどうかと思います。

アマゾンでセールもあるようですから、評価もある SMSL AO200(約3万)などは良いと思います。
DAC→アンプはバランス接続端子がありますので、XLRケーブルで接続すれば良いと思います。
(例:両方ともXLR端子のケーブルですが、プロケーブル通販にもあります)

書込番号:25325289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 09:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
上記の流れよりただいま
topping MX5の購入を検討しております。

https://www.tpdz.net/productinfo/750747.html

先ほど教えていただいた機種と比べて
NS-F700でハイレゾ音源・DSD音源を鳴らすのに
どちらが適していると思われますでしょうか?

書込番号:25325306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/01 09:09(1年以上前)

>みかっくすさん
再度ですが
MX5約3.5万は使っていますが、DACが内蔵のアンプです。

お持ちのDX7Proの方が優秀なDACチップを使っています。
デジタル信号はDX7ProのDAC部でアナログ信号に変えて、背面のライン出力からXLRケーブルでアンプにつなぐのが音質的にベターです。

書込番号:25325315

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/01 09:34(1年以上前)

>みかっくすさん
追加ですが
パワーアンプでXLR入力端子がある機種はAMSL AO200が最安クラスです。中華以外の国内メーカーならTEACなどにパワーアンプがありますが10万くらいと高くなります。

DAC部はお持ちのDX7Pro使用でライン固定出力で、背面の端子からXLRケーブルで出力して、AO200はボリュームとアンプ部を使う方が操作も楽と思いました。
何かの参考になればと思います。失礼しました。

書込番号:25325339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 09:59(1年以上前)

詳細を教えていただきありがとうございます!

最後に一点ご教示いただきたいのですが
SMSL AO200の出力で、十分にNS-F700
を鳴らすことは可能でしょうか?

そうであれば
topping dx-7 pro
SMSL AO200
NS-F700
でハイレゾ音源のスピーカー環境を組んでみます!

書込番号:25325379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/01 10:21(1年以上前)

>みかっくすさん
アマゾンで詳細仕様は検索してください今は5%オフになっていますね。
150W×2となっていますので十分ならせると思います。
(ドイツの最新出力チップを使っていますので効率が高くて熱も出ないです。)

先ほどもコメントしましたが、XLR端子(キャノン端子)があるアンプでは、SMSL AO200が最安クラスなので推薦しました。
DX7Proはプリアンプ機能もあってアナログ出力のボリューム操作ができるようですから、ご予算があればTEACのパワーアンプを選んでください。高い機種は故障時などを考えると国内メーカーが安心です。

書込番号:25325410

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/01 10:30(1年以上前)

>みかっくすさん
修正します
アマゾンの仕様説明では、このスピーカーの6Ωに対してアンプの出力は70w×2くらいです。
通常聴く音量は数ワットですから十分ならせると思います。失礼しました。

書込番号:25325418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/01 11:07(1年以上前)

大変ご親切に解説いただきまして感謝申し上げます!
こちらのアンプは素晴らしいパワーを有しているのですね。ではご教示いただきましたシステムを組んでスピーカー環境を楽しんでいきます!
ありがとうございました!

書込番号:25325453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/07/02 20:07(1年以上前)

何度も失礼申し上げます。
両端ともXLR端子となるケーブルとは
どのような製品でしょうか?

よろしければリンクをいただけませんでしょうか?

書込番号:25327657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/07/02 20:16(1年以上前)

何卒、ご教示お願い申し上げます。

topping dx-7 proとSMSL AO200は
どのようなケーブルで繋ぐのでしょうか?
リンクを貼り付けていただきたく存じます。

またSMSL AO200とNS-F700は
どのようなケーブルで繋ぐのが有効でしょうか?
コスパの良い商品のリンクをぜひご教示下さいませ。

PCとtopping dx-7 proについてはUSB接続で
問題ないのでしょうか?

是非ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25327673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/03 09:12(1年以上前)

>みかっくすさん
再度ですが
PC→USBケーブル→DX7Pro(LINE固定出力にします)→XLRケーブル→AO200→スピーカーケーブル(バナナプラグ付き)→F700
という流れで良いと思います。

デジタルをアナログに変換するDAC部は、DX7ProのDAC部です(ハイレゾ対応)
AO200はアナログ増幅するだけですからアンプ部を使用します

ケーブルは別途に貼り付けます

書込番号:25328266

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/03 10:19(1年以上前)

>みかっくすさん
XLRケーブルは片側オスで片側メスのケーブルです
スピーカーケーブルは両端がバナナプラグ付きが便利です
アマゾンなどでは安価なものもあります

一例ですが、
https://procable.jp/wp-content/uploads/1090/01/belden88770_1.jpg

https://m.media-amazon.com/images/I/51a9QwFQUYL._AC_SX425_.jpg

書込番号:25328343

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/03 10:40(1年以上前)

>みかっくすさん
長く使うならケーブルはある程度品質の良いものが良いです。
色とか取り回し具合や長さもありますので、一概には推薦できませんが、一例ですがアマゾンでも販売している音光堂さんが有名ですから、問い合わせして希望を言えば、回答があると思います。ご予算もありますしね。

書込番号:25328373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/03 10:51(1年以上前)

ご教示いただきありがとうございます!
せっかくのスピーカーシステムですので
教えていただきました音光堂さんで
性能の良いケーブルを購入しようと思います!

書込番号:25328391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/07/03 11:05(1年以上前)

プロケーブルさんでも購入いたします。
ありがとうございました!

書込番号:25328409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 [単品]
ヤマハ

NS-F700 [単品]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 [単品]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング