『このスピーカーの評価は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-B750 [単品]

  • ロックやポップスの再生を想定した、ピュアオーディオ専用設計のブックシェルフスピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した専用設計13cmウーハーとDC-ダイヤフラム方式ドームツイーターによる2ウェイ構成を採用。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B750 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B750 [単品]の価格比較
  • NS-B750 [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 [単品]のレビュー
  • NS-B750 [単品]のクチコミ
  • NS-B750 [単品]の画像・動画
  • NS-B750 [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 [単品]のオークション

NS-B750 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-B750 [単品]の価格比較
  • NS-B750 [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 [単品]のレビュー
  • NS-B750 [単品]のクチコミ
  • NS-B750 [単品]の画像・動画
  • NS-B750 [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 [単品]のオークション

『このスピーカーの評価は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B750 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B750 [単品]を新規書き込みNS-B750 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

このスピーカーの評価は?

2008/12/28 21:09(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B750 [単品]

クチコミ投稿数:89件

まだ出たばかりだからかも知れませんが、
雑誌・ネットともに評価が出てないですね。
仕上げはかなり良さそうで、気に入ってるのですが、
どなたか試聴された方はおられないでしょうか?

書込番号:8852570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:492件

2009/01/25 23:06(1年以上前)

本日試聴しました。
MONTA!さんがレビューに書かれている内容が非常に参考になります。
>高域も、とても繊細優美です。音のピントが はっきりします。
非常にコストパフォーマンスの高いスピーカーです。
音のバランスが良いです。ちょっと音質的に細い感じがしましたが
「繊細優美」という方が良いでしょう。音質は大変クリアです。
大きさも手頃でこのぐらいの大きさが無いと音に余裕が出ないと思います。
私はパイオニアのピュアモルトスピーカーS-A4SPT-VPよりはNS-B750
をお薦めします。

書込番号:8990538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2009/01/28 20:06(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:9004327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件

2009/01/29 21:39(1年以上前)

デノンの販売員さんによると、この手の音質のスピーカーは
5.1チャンネルを組むときのリア用のスピーカーの音だそうです。
フロントで使ってもかまわないと思いますが。

書込番号:9009854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/01/22 06:01(1年以上前)

2年前の話題に今頃ですが、ホームページを見ますとメーカーのコンセプトとしては、「2chピュアオーディオ再生に特化したブックシェルフ型システム」との記載がありますので、リア用というわけでは無いです。
デノンの販売員ですか。もちろん、リアで使ってもそれは個人の自由ですが。。。

書込番号:14052592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 00:19(1年以上前)

パイオニアのA4(タルになる前の普通バージョン)とNS-750B両方持っています。設計の時代と格が違う感じがします。A4は、柔らかい音で聴きやすいですが、帯域は狭いです。750Bの方が帯域がずっと広く分解能も高く現代的なスピーカーでしょう。

尚、タルの前のA4普通バージョンは1万2千円位の安価なスピーカーでした。

750Bも低音はあまり得意じゃないので、サブウーファーを使っています。サブウーファーは映画のドカンとかグォーンという音用というイメージですが、意外にクラッシック音楽の臨場感を出すのに有効で、雰囲気が出て高い音も引き立ってきますから、よろしおますよ。

書込番号:14927920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 NS-B750 [単品]のオーナーNS-B750 [単品]の満足度5

2012/11/21 20:41(1年以上前)

 購入してからかなり経ちます。エージングは益々進み、顕著に音の良さが出て来ました。一応、もう39歳なんで、たぶん、このスピーカーを一生使うことになるでしょう。YAMAHA AVアンプDSP-A1092を中古オーディオショップにて、2000年当時7万円で仕入れ、ONKYO CDプレイヤー C-777、リアスピーカーにYAMAHA NS-5、サブウーハーにYAMAHA YST SW80というシステムです。確かに前述にあるように、やや低音が軽いかとも思われますが、そこはサブウーハーを100hzでHIGH CUTを合わし、聴いています。サブウーハーの音量がミソですね。その絶妙と感じられるラインが。
 人によってシステムは違いますので、一概に言えないと思うのですが、このスピーカーは私のシステムでは、とても素敵に鳴ってくれています。あなたのシステムでもそうだといいのですが
(^^)。

書込番号:15371626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 NS-B750 [単品]のオーナーNS-B750 [単品]の満足度5

2015/07/08 14:01(1年以上前)

以前に比べ、プリメインアンプを追加しました。全面的にサラウンド環境からピュアオーディオへと変化しました。DENON PMA-1500REというアンプを(ちょっと贅沢・自分へのご褒美として)購入し、スピーカーをYAMAHA NS-B750のみ残してハードオフに買い取ってもらいました。音の結果ですが、アンプだけでもかなり変わりました。耳障りだった要素が消え、耳疲れがしにくくなりました。このスピーカーもアンプ次第だと言うことを実感。。

書込番号:18947384

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B750 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー在庫完了! 2 2021/02/14 12:54:07
スピーカースタンドの事で… 2 2009/11/18 17:22:25
価格について 6 2020/08/18 23:36:37
このスピーカーの評価は? 7 2015/07/08 14:01:51

「ヤマハ > NS-B750 [単品]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B750 [単品]
ヤマハ

NS-B750 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-B750 [単品]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング