『6畳の洋室で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:60W BASE-V20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

BASE-V20XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月26日

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

『6畳の洋室で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20X」のクチコミ掲示板に
BASE-V20Xを新規書き込みBASE-V20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

6畳の洋室で使えますか?

2007/04/17 12:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20X

ちなみに、6畳でも設計図の3マス分の距離です。
現在はTVとソファーを向かい合わせに置いてますが。

書込番号:6241311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/04/17 12:36(1年以上前)

設計図の3マス分の距離というのがよくわかりませんが。

部屋いっぱいに使わなくても6畳での使用は可能でしょう。

書込番号:6241367

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/17 13:08(1年以上前)

スピーカーのサイズが小型なので置き場所にもそれ程困らないと思いますので6畳間でも可能ですよ。
実際にお使いになっている方もいますよ。 設計図の3マス分の距離ってなんですか・・・? 

書込番号:6241450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/04/17 13:14(1年以上前)

分かりづらくてゴメンナサイ。マスは
6畳は 8畳
■■■ ■■■■
■■■ ■■■■
■■■ ■■■■
■■■ ■■■■
なんですよ。長い部分を使えば8畳と同じなんですがね…。
ちなみに現在はこんな感じで(大掃除中(汗))http://g.pic.to/a7dcg

書込番号:6241464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/17 13:44(1年以上前)

こんにちは
何畳とか何マスよりは、何m×何mがベターかとは思いますが(笑)
本間でなければ、あまり広くないかもしれませんね。
スーパーウーハーの低音がこもるようでしたら、斜め45度配置にして、レベルを落としてみて下さい。
それ以外の5チャンネルのスピーカーは問題無いと思いますよ。

書込番号:6241517

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/17 14:17(1年以上前)

設計図の3マス分の距離ってご自分が想像した設計図のマス目のことだったのですね!(笑)
納得しました・・・。(^^ゞ

リンクの写真拝見しました。
ソファ正面に関しては別段問題はありませんね。テレビの上にセンタースピーカーを置いて
テレビの両脇に左右のフロントスピーカーを、ソファ前方の空いているスペースにウーハーを置けばOKです。

サラウンドスピーカーの位置ですがソファの真後ろは直ぐに壁と窓なのですね。
ソファの後ろ両脇に耳の高さに設置すれば何とかいけそうですね。
若干ソファーを前方にずらしてソファ後部に空間を作っても良いかと思います。

フロントの左右のスピーカーはテレビの両脇直ぐに置くと距離が近すぎるかと思いますので
1mくらい距離を離して設置したほうが良いですね。

一番は横手方向に部屋を使うのではなく長手方向に使えばスピーカーの自由度は増しますよ。!(^^)!

書込番号:6241579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/17 14:46(1年以上前)

掃除中のライブ映像が(笑)
では、勝手にビフォアー/アフターさせて頂きます。

問題点:テレビ設置高さが低い!!!
このままでは猫背になるにゃ〜〜

解決策:画面中心付近がソファ着席時の目線高さ付近になるローボードを購入しましょう。
前後がオープンなタイプで、仕切り棚取り外し時の内寸高さが40センチ以上のものを選択して下さい。
サブウーハー高さが40センチ未満なので、この中に収納してしまいましょう。

以上、独断と偏見でした。

書込番号:6241624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 00:47(1年以上前)

>>4
家の設計図では3マスでしたので汗汗
>>5
TVから1m程の両脇ですか?部屋が狭いので難しそうですね。ローボードの上以外で左右の高さが合うのがありませんし。
後ろは本当に難しいですよね(^^;このスピーカーは標準で壁に取り付けるキットってありますか?
>>6
ソファーに座った時の目線の高さはかなり高いですよ。そんなに高さがあるローボードってあるんですか?

書込番号:6243660

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 00:56(1年以上前)

>> TVから1m程の両脇ですか?

違いますよ・・・。「スピーカーの間の距離が1mくらい」です!
スピーカースタンドは汎用品が各社からたくさんでていますよ。
オンキョーからも専用のがありますよ。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/AS-75H(B)?OpenDocument

>> そんなに高さがあるローボードってあるんですか?

ローボードの高さは色々ありますよ。
30pくらいから60pまではあると思いますよ。
楽天サイトでも検索すれば大ヒットします。(^o^)/

書込番号:6243698

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 01:00(1年以上前)

リンクの貼り付けがうまくいかないです。

オンキョーの型番で「AS-75H」です。
オンキョーのサイトから検索してください。
http://www.jp.onkyo.com/product/index.htm

書込番号:6243715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 01:06(1年以上前)

あと、この機種は値段が高すぎるのと、6畳には勿体無いし、リアルな木目調とかいらないので15Xにしようかと思ってますが、音質は随分変わりますか?基本的に綺麗に高音域が出れば良いのです。低音/高音の調整機能はありますか?
それに、実は一昨年まではSONYの3万円のホームシアターを買いました。それには、音質の柔らか調整(調整によってコンクリートの部屋で聴いてる感じや、布だらけの部屋で聴いてる感じに音響を変化出来る機能)や、5つ独立でスピーカーの音が出る早さ調整、
5つ独立で音量調整、聴く場所からスピーカーまでの距離をはかり、本体に入力すると自動的にセットしてくれる機能がありました。
この機種はSONYを越えてますか?やはりホームシアターは音質が重視だと思うので。
あと、ウーハーは効きますか?実は、SONY製のは親が持ってるD2で19800円で購入した無名メーカーの5.1chより低音だけで負けてます。
それと、純正スピーカーは如何ですか?
もうSONYの様に、木の箱の中で音が鳴ってる感覚(コモル感じ)は嫌気がさすので…。

書込番号:6243731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/04/18 07:09(1年以上前)

おはようございます。

V15Xを、6畳の部屋で使用していますが、音質は素晴らしいですよ。

こんな小さなスピーカーで、この価格の割に、特に映画は大迫力で見れますよ。

フロント、サラウンドスピーカー、ともに専用スタンドを使っています。
専用スタンドは、ペアで7,500円くらいです。

専用スタンド+スピーカーで、約90cmくらいの高さになります。

サラウンドスピーカーは頭上より少し上の位置がよいとされていますので、座椅子で視聴すると、いい感じでサラウンドします。

6畳洋室ならば、V15Xでも全然OKかと思います。

では。

書込番号:6244102

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 08:24(1年以上前)

メーカーのホームページから取扱説明書がダウンロード可能です。
流し見しましたが以下の通りでした。 詳しくはご自身で一度目を通して下さいね。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v15x_ja.pdf


>> 基本的に綺麗に高音域が出れば良いのです。低音/高音の調整機能はありますか?

トーンコントロール機能はなかったように思えます。

>>音質の柔らか調整(調整によってコンクリートの部屋で聴いてる感じや、布だらけの部屋で聴いてる感じに音響を変化出来る機能)

サラウンドモードの事だと思います。 その機能は実装しています。

>>5つ独立でスピーカーの音が出る早さ調整、5つ独立で音量調整、聴く場所からスピーカーまでの距離をはかり、本体に入力すると自動的にセットしてくれる機能がありました。

こちらも実装されています。

>> この機種はSONYを越えてますか?

ソニーのどのような機種と比較されてますか。 比較対象が分からないのでコメント出来ません。 (>_<)

>> あと、ウーハーは効きますか?
>> 純正スピーカーは如何ですか?

音圧や音質は個人それぞれ好みがありますのでロッキーロード♂さんの好みの音質が判りません。
一度ご自身が量販店の展示品でご確認されれば良いかと思いますよ。 !(^^)!

書込番号:6244198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 09:06(1年以上前)

おはようございます
奇遇ですなあ〜
ラクちゃんがV15のユーザーでしたか!
ウーハーの低音の感じとか、又夜にでもレビューコメントお願いしますだ。

書込番号:6244251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 11:57(1年以上前)

>>11
6畳で使えますか!!なら15Xで十分みたいですね(^^
スピーカーの高さは突っ張り棒などで調整がいるみたいですね。
あと、実際に使われてるみたいなので聞きたいのですが、15Xは(高音+いくつ)とか調整出来ますか?
>>12
リンク見ましたが良く分からないですね。音響モードはSONYにボロ負けですね…。SONYは
シネマA.B.C.2ch.前スピーカー2つで後ろも鳴ってる錯覚MODE.高い場所にスピーカーがある錯覚MODE.スタジオ.ライブ.ホール.ゲーム.などありました。シネマA.B.Cはどこかの有名なオペラハウスの音響を忠実に再現してました。
なので、音響MODEはあまり良くないみたいですね。しかし、この機種はスピーカーにツイーターが付いてる様なので、音の質は良さそうですね。

あとは爺さんが買ってくれるかが問題ですが(^^;

書込番号:6244654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 13:29(1年以上前)

今、電気屋さんに居ますが、どこのお店にも20Xしか置いてませんね。
20Xが52.800円です。
そして、現在人気1位のDENONのDHT-M370は39.800円で売ってます。20Xは通常より安くなってますが、DHT-M370は元がこの値段ですし、人気商品と旗があります。
なので、DENONも候補に入れてます。

書込番号:6244900

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 14:00(1年以上前)

ロッキーロード♂さん

えっ・・・。 おじいさんに買っていただくのですか?
ご自分で購入されるものだと思っていました。 (>_<)

サラウンドモードは多ければ良いというものもないです。
通常使用するのはdd、dts、aac、pro loicU、stereo、pure mode で十分です。
問題は音質です。dspがたくさん全くあってもそぐわない音
響効果であれば要りません。


質問とは関係ない話ですが、レス番号で返信するのは関心しません。
例えば貴殿が実社会で名前を呼ばれず番号で呼ばれていたらいい気持ちはしませんよね。
皆さんハンドルネームがあるのですからハンドルネームを使ってください。

ご自分の質問に対してレスが返ってきたらお礼の一言くらいは必要です。
私はお礼を求める為にレスをしているわけではありませんが、私以外の方からもたくさんの
レスが付いているにも関わらず貴殿のカキコミからはそれらしい文言は見当たりません。

貴殿は文章は丁寧なので好感は持てますが質問をしてその適切なレスを貰うのが
当たり前であるように私には感じられます。 貴殿とは友人でもなんでもありません。
皆さんは貴殿の為に善意で相談にのっています。
知らない者どおしが気持ちよくコミュニケーションをするためには最低限の社交辞令は必要です。


書込番号:6244948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 14:13(1年以上前)

こんにちは
ありゃ〜〜
大姉御が怒ってるよ〜〜
まあかばう訳ではないけど、携帯からではパソコンと違って横文字ハンネ入力は結構大変やで〜
いっぺん試してみる?(笑)
それから携帯からはコピぺ引用が出来へん代わりに、レス番号が見えるから、それを引用代わりにしたんやと思うよ、、、
ハンネ代わりに番号使った訳では無いと思うよ、、、
多分学生さんと見ましたので、これも社会勉強ということで、ロッキーちゃnも凹まんようにね(笑)

書込番号:6244963

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 14:48(1年以上前)

Strike Rougeさん

そうなのですか・・・。 これは失礼しました。
携帯での書き込みしたことないので判りませんでした・・・。
1年位前にも似たようこと書いて相手が凹んじゃった事あったんですよね・・・。
自分で責めの内容を書き込んでおいて後から相手へフォローの内容も書き込んだことありました。(笑)
何やってるんでしょうね。(>_<)


ロッキーロード♂さん

少しきつく書いてしまいましたが気にしないで下さいね。元気出してね!

書込番号:6245020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 15:15(1年以上前)

chaolanさん
何と!凹ました前科ありなん!
てか、今時のギャルが携帯レス未経験ではダメじゃん〜(/ ^^)/
ニュータイプ目指して頑張ってちょ!

それから、レスした皆さんのためを思ってのことと理解してますよ(^-^)/
ラクちゃんや私は大丈Vですよん、サンクスです。

という訳で、ロッキーちゃん、エエのん見つかったかにゃ?

書込番号:6245084

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 15:40(1年以上前)

にゃはは・・・。ギャルっていう年齢でもないので・・・。(^^ゞ
しかもギャルという言葉は死語の世界に入りかけているんではないですかねぇ〜。(ーー;)
なのでその単語を使うStrike Rougeさんもヤバイですよ! オヤジの仲間入り・・・ カナ? (笑)

携帯メールはよくしますが長文はてんでダメです。
相手からは長文で受信しますがこちらからは長くても40文字程度ですよ! しかも飾り文字もなし。
お陰様でメールの受信数がメっきり減りました。(>_<)
良かった点は携帯料金のメール通信料が減ったことですね・・・。((+_+))  寂しい〜。


ロッキーロード♂さん

安価なシステムならヤマハのシネマステーションなんてありますよ。
http://kakaku.com/item/20457010221/

パイオニアも・・・。
http://kakaku.com/item/20453010255/
http://kakaku.com/item/20453010298/

ケンウッドもね・・・。
http://kakaku.com/item/20452110213/

あとビクターも。
http://kakaku.com/item/20456010212/

ソニーも。
http://kakaku.com/item/20454010317/

最後にデノン。
http://kakaku.com/item/20452010278/

書込番号:6245140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/04/18 20:30(1年以上前)

V15Xですが、サブウーハー、十分に響きますよ。   また、お好みに合わせて、ー6〜+6まで調節もできます。  ほんと、6畳の洋室ではおすすめですよ。

書込番号:6245989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 20:47(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。

20Xの掲示板で15Xのお話しは不適切だと思うので、15Xの掲示板に移動します。

書込番号:6246048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 23:26(1年以上前)

おおお!!
PCからですと皆さんの性別が分かるんですね!!
それに表情も!!

書込番号:6246791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 23:39(1年以上前)

ロッキーロード♂さん
パソコンからは初めてなの?
chaolanさんニコニコ顔でお説教してましたね〜
怖いオッサンと思ってました?(/ ^^)/

書込番号:6246863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/04/18 23:43(1年以上前)

[6246863] Strike Rougeさん 2007年4月18日 23:39

>>ロッキーロード♂さん
パソコンからは初めてなの?
初めてですよil||li(つ&#3636;u^&#3636;`。)
>>chaolanさんニコニコ顔でお説教してましたね〜
怖いオッサンと思ってました?(/ ^^)/
ぶっちゃけ今の僕のアイコンの顔だと思ってました(´^&#3636;∀^&#3636;`*) アハ-ン

書込番号:6246886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/19 09:48(1年以上前)

おはようございます
ロッキーロード♂さん
昨夜は携帯のためアイコンは見えずでしたが、
湯気出した爺様のアイコンですかい(核爆)
腹いてえ〜〜〜
chaolanさん、一言コメント頼みます(笑)

パソコンから見るのと、携帯から見るのでは、随分印象が違うものなのですよね。

私は、文章の行間を心眼で読むべく修行中であります。

書込番号:6247703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20X
ONKYO

BASE-V20X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月26日

BASE-V20Xをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング