『PS3・REGZA・HTX-11  お手上げです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『PS3・REGZA・HTX-11  お手上げです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3・REGZA・HTX-11  お手上げです。

2009/09/30 09:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

クチコミ投稿数:2件

この質問はONKYOのコールセンターに1時間・・・
SONYのコールセンターへ1時間・・・
お互いが「うちの製品の問題では・・・」
とギブアップした超難問です。

この問題を解決できる方いらっしゃいましたら達人です。
助けてください。


私の質問は
「レイトナイトモードを選択するとNOT AVAILABLEになってしまう。」です。


私の環境
・PS3でドルビーデジタル音声のDVDを再生
・HDMIケーブルでREGZAに接続
・PS3の設定でサウンド設定を変更しHDMIの手動でドルビーの項目をすべてチェックを入れた
・ビデオ設定の音声をビットストリームにすると音が出なくなるのでPCM LINERのまま。
・REGZAの音声出力はデジタルスルー(サラウンド優先も試したがダメ)
・REGZAからデジタルケーブルでHTX-11へ接続
・HTX-11の表示ボタンを長押しすると「PCM FS 48MHZ」表示
・PS3とHTX-11を直接つないでも症状は変わりません



PSの電源ボタンを長押しして自動で出力の設定を行ってもダメでした。
夜中に快適にDVD鑑賞ができるようになる為にも
どなたかアドバイスをください。

よろしくお願いします。

書込番号:10235483

ナイスクチコミ!0


返信する
tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/30 11:46(1年以上前)

そもそもPS3からHTX−11へ光ケーブル繋いでますか?
やっていないのなら、こっちの方が早いし確実です。
その際の光デジタル音声出力は「ビットストリーム」です。

どうしても今の配線で何とかしたい場合は、
PS3側HDMI音声出力を「ビットストリーム」で、
テレビ側で調整して、ダメだったら不可能です。

レイトナイトモードは、Dolby音声データを加工・調整して出力する機能ですので、
PCM音声入力だとエラーメッセージが出て当たり前です。

素直に光ケーブルでPS3&HTX-11を繋げば要望的に問題ないかと。
ちなみにこれで解決すれば、初歩級の初歩的問題だと思います。

書込番号:10235968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/09/30 12:02(1年以上前)

REGZAも今のモデルはDolby音声に対応している機種が多いですが、全ての機種がHDMIに繋げた機器の音声を光端子からDolbyのまま出力できるわけではないですよ。

Dolbyに対応しているREGZAなら出力しそうなものですけど。

書込番号:10236011

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/09/30 12:54(1年以上前)

接続方法に問題があります。

PS3(HDMI)→テレビ(光)→アンプ
ではなく。

PS3(HDMI)→アンプ(HDMI)→テレビ
テレビ(光)→アンプ
です。

書込番号:10236197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/09/30 13:18(1年以上前)

MCR30vさん
ONKYOのホームシアターSETで、末尾に「HD」が無いものは「HDMI入出力端子」は付いていません。
光デジタル&アナログ音声入力端子になります。

書込番号:10236281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/09/30 13:26(1年以上前)

>末尾に「HD」が無いものは「HDMI入出力端子」は付いていません。
機種名の末尾ですね。BASE-V20HD、HTX-22HDとかですね。

書込番号:10236306

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/09/30 14:13(1年以上前)

ジーティアルさん、

あ、間違えました…(;^_^A
ご指摘ありがとうございます。
大変失礼しました。m(__)m

書込番号:10236467

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/09/30 15:26(1年以上前)

改めて、

カリ刑事さん、
PS3以外のプレーヤーはお持ちじゃないでしょうか?

無ければ友人から借りるなりして、
別プレーヤーで直接HTX-11に光ケーブルで繋げはどちらに問題があるのかが分かると思います。
できれば光ケーブルも別の物を試してみる事をお薦めします。

因みに「レイトナイトモード」にしなければ問題はないのでしょうか?

書込番号:10236709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 19:20(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました。
ひとつひとつ試しました。ので報告します。


>tick-takaさん
>そもそもPS3からHTX−11へ光ケーブル繋いでますか?

いつもはREGZAから光でHTX-11へつないでいるんですけど、
今PS3から直接HTX-11をもう一度試しました。
前回試した時はHDMIの設定でドルビーデジタルを有効にしてその上ビットストリームにしたりしていたようで、
今回はここで光の設定を変更し、ドルビーデジタルを有効にすると
ついにやっとレイトナイトモードが反応しました!
初歩的だったようですいませんでした。

ということはDVDを鑑賞でレイトナイトモードを使用したい時は光ケーブルを
テレビから外し、PS3に接続しなおす必要があるということですね。
そのままなんとかならないかなーと思い、解決に遠回りしていたようです。
PS3からHDMIでドルビーデジタルを有効にしたものをREGZAに送ってしまうと、アンプに
光で送られるころには、ドルビーデジタルの音声として送られないということですね。

見終わったらまたテレビにつなぎなおす。これで解決です!
ちなみにビットストリームへ変更は必要ないようです。

>口耳の学さん 

そのようですね。
今回がいい例です。
テレビを通すということを一回諦めてみなさんの助言を聞いたことが今回の解決につながったのだと思います。

>MCR30v
PS3しかないんです。w
確かに最後の最後の判断はDVDプレーヤーを買って来て試す必要がありますね。
レイトナイト以外は問題なかったです。


>ジーティアルさん 
そうなんですか。勉強になります。
細かい情報をありがとうございました。



ありがとうございました。

書込番号:10237587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング