『サブウーファー無し(3ch)では?』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『サブウーファー無し(3ch)では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファー無し(3ch)では?

2009/10/11 23:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:49件

こんばんは。

本商品を3ch(サブウーファー無し)で使用するのはいかがでしょうか?
現在、
●Onkyo純正AVラック「CB-SP1200XT」(3chスピーカー) *最近購入しアンプ等には未接続
●パナソニック VIERA TH-P42V1
●パナソニック DIGA DMR-BW850
を所持しているのですが、当方の家庭環境では、設置場所の関係から付属のサブウーファーを設置するのは少々無理がある(見栄えが良くない)ので、アンプ部(SA-205HD)のみを購入し、上記AVラックと接続することも検討しています。
その際は、左右及びセンターのみの「3chスピーカー」となる訳ですが、サブウーファー無しでは音質のバランスが大きく崩れるなどデメリットが大き過ぎるでしょうか?

*DHT-9HDなどの、ウーファーと一体型のアンプを購入するのがスッキリ収まるのでしょうが、BASE-V20HD(SA-205HD)のアンプ部のデザインにとても惹かれています。
*映画視聴では、洋画のアクション物等はあまり観ないので、派手な重低音は必要ありません。邦画のセリフが聴き易くなることをAVアンプ(AVラック)には期待しています。

以上、長くなりましたが、アドバイス等をよろしくお願い致します。

PS 以前はトーンコントロール調整についての質問でお世話になり、ありがとうございました。

書込番号:10294471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/12 01:03(1年以上前)

サブウーファーの設置場所は床でもかまいませんし、方向も必ずしも視聴ポイントに向ける必要はありませんので、設置した方が良いと思います。

書込番号:10295296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/10/12 17:06(1年以上前)

セリフが聴き易いミニコンポをスマートに設置したと思えば3chもまたアリかもしれないですね。

音はペラペラかもしれませんが・・・


やっぱり低音も欲しくなった場合
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20448811129.20448811128
こういった横置きタイプのウーファーもあり、ラックの左右どちらかにきれいに収まるサイズなので追加で買う事もできます。

書込番号:10298216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/12 22:52(1年以上前)

丈直し豊さん、sin changさん、アドバイスどうもありがとうございます(^^

うーん、ウーハー無しの3chだと、やっぱり「音はペラペラ」になっちゃいますかねぇ・・・。
3ch環境でも、テレビの内蔵スピーカーより(低音も含め)確実に良い音になり、セリフが聞き易くなってくれるなら「SA-205HD」を買おうと思うのですが・・・。

今度ヤマハさんから販売予定の新商品↓
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yht-s350/index.html
↑これの、ウーファー内蔵アンプ部が単品販売してくれれば良いな!と思ったのですが、スピーカーとのセット販売のみのようです・・・。

ところで、パッシブタイプのサブウーファー(ある程度安価なもの)って、他社などで販売されているでしょうか?
(BASE-V20HDの付属サブウーファーが単品販売されていれば欲しいのですが、セット販売のみですよね・・・。)
*サブウーファーを導入するなら、できればアンプ本体の電源オン・オフと連動機能が欲しいところです。

書込番号:10300554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング