『実際の所は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch サラウンド最大出力:700W ウーハー最大出力:100W SC-HT5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HT5800の価格比較
  • SC-HT5800のスペック・仕様
  • SC-HT5800のレビュー
  • SC-HT5800のクチコミ
  • SC-HT5800の画像・動画
  • SC-HT5800のピックアップリスト
  • SC-HT5800のオークション

SC-HT5800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • SC-HT5800の価格比較
  • SC-HT5800のスペック・仕様
  • SC-HT5800のレビュー
  • SC-HT5800のクチコミ
  • SC-HT5800の画像・動画
  • SC-HT5800のピックアップリスト
  • SC-HT5800のオークション

『実際の所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HT5800」のクチコミ掲示板に
SC-HT5800を新規書き込みSC-HT5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

実際の所は?

2006/12/27 20:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT5800

スレ主 dai34さん
クチコミ投稿数:7件

最近50インチのPZ600とBlu-Ray レコーダーのDMR-BR100を購入したのですが
せっかくなのでビエラリンクの5.1chシアターサラウンドシステムをコチラのSC-HT5800に買い替えついでで替えるか悩んでいます、がっ、しかし あまりにも評判が
悪いみたい、実際の所どうですか?購入した人いませんか?

書込番号:5810712

ナイスクチコミ!0


返信する
jg3rgwさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SC-HT5800のオーナーSC-HT5800の満足度5

2007/01/04 21:52(1年以上前)

昨年11月に、TH−58PZ600とブルーレイDMR−BR200を購入し、楽しんで観ていましたが、ビエラ本体の内蔵スピーカーのあまりにも貧弱な音に不満を感じ、SC−HT5800を増設しました。
音としては、これで充分だと思います。私自身、今回で5.1chのサラウンドシステムは3セット目になりますが、他社のアンプやスピーカーをバラバラにセットするより、安定したいい音だと感じました。映画の低音も迫力あります。
それと何より、ビエラリンクが非常に便利です。ビエラ、ブルーレイ、サラウンドシステムが一つのボタンでOFFに出来たり、モードの切り替えが連携しているのは本当に重宝です。
ただ、デジタルAVコントロールアンプ、SU−XR57が1080Pに対応していないのが、購入するまで知りませんでした。
(従って、ブルーレイの1080P映像はHDMIにより、ビエラ本体に接続することになります。でも全く支障はありません。)
高い買物でしたが、これに決めて満足しています。

書込番号:5840710

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai34さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/04 23:57(1年以上前)

おおー!なるほど更に欲しくなりました、ありがとう!

書込番号:5841437

ナイスクチコミ!0


liss350さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/05 18:12(1年以上前)

はじめまして。
jg3rgwさん、よかったら教えてください。
僕もTH−50PZ600とDMR−BR200を所有しており、明日、シアターのSC−HT5000が届く予定です。
HT5000もアンプはSU−XR57で、先ほどjg3rgwさんの書き込みを見ておやっと思ったしだいです。

@ブルーレイビデオの映像を楽しみたいとき、SU−XR57経由では1080pにはならないのでしょうか?

>従って、ブルーレイの1080P映像はHDMIにより、ビエラ本体に接続することになります。でも全く支障はありません
とあります。
ビエラリンクはディーガ−HDMI−アンプ−HDMI−ビエラ
でしか構築できないはずですので以下の疑問がわきます。

ABR200のHDMI出力は1系統なので、ディーガとビエラをHDMIでつなぐと、アンプを通さないことになりませんか?
Bとすれば、アンプとは光デジタルでつなぐのでしょうか?
Cなら、この場合、ビエラリンクは構築できないと思いますがどうでしょうか?
D「全く支障ありません」と心強くおっしゃっておられます。どのようにすれば、支障なくビエラリンクと1080pの映像を楽しめますか?
長文すみません。少し不安なのです。Dだけでいいので教えていただければ幸いです。

書込番号:5843744

ナイスクチコミ!1


jg3rgwさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SC-HT5800のオーナーSC-HT5800の満足度5

2007/01/06 14:07(1年以上前)

ご指摘のとおり、ビエラリンクが使えないのではという不安が出てきますが、結論から言いますと心配ありません。ビエラリンクは正常に作動します。
AVアンプは1080Pに対応していないため、ディーガとビエラをHDMIで接続し、直接映像のやりとりを行い1080P映像を再生します。
音声は、ディーガとアンプを光デジタルで接続します。
(そのため、ディーガ再生時にはAVアンプのリモコンで、外部入力のDVDレコーダー用キーを押すことになります。・・・このことが、1つ増えてしまう作業です。もちろん、そのままでもビエラの光出力からの音声は出ます。ただ、ディーガの出力の方が良い音がでます。・・・回路のせいか?)
でも、ビエラ背面のHDMIを2系統使用してしまうのは、欠点かも。
それと、当方は5.1chのワイヤレスヘッドホンを使用しているので、ビエラの光出力が1系統のため、光端子スプリッターを使用しています。

書込番号:5847438

ナイスクチコミ!1


liss350さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/07 17:55(1年以上前)

とても親切に答えていただき、ありがとうございます。
自分もつなぐとしたら、この方法しかないと思っていました。
ただ、ビエラ背面のHDMIを2つ使用したときは、ビエラリンクはHDMI1につないだ機器に作動するようなことを以前どこかで見たことがあったのです。この点が一番の懸念でしたが、2つとも作動するのですね。

実は、5日の夜によーく考えて、6日の午前中に購入電気店に行き、アンプを上位のSU−XR700に機種変更いたしました。スピーカーもSC−HT5800と同じものにしました。
出費がかさみ、入荷も伸びましたが、満足しています。

先走ってしまい、せっかくのお答えを生かすことができずにすいません。でも、親切なお答え本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:5852928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HT5800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーハーの設定について 0 2008/03/14 23:47:05
ケーブルのつなぎ方 3 2008/01/25 14:34:08
89820円 (実質) 0 2008/01/07 18:54:05
映画低音の迫力がお楽しみ 3 2007/04/11 8:11:04
実際の所は? 5 2007/01/07 17:55:34
またまた故障です。 0 2006/10/31 17:36:43
アンプの故障がありました。 1 2006/12/07 19:19:56

「パナソニック > SC-HT5800」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HT5800
パナソニック

SC-HT5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

SC-HT5800をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング