『HDMI端子の必要性?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 353 HTZ-353DVの価格比較
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのスペック・仕様
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのレビュー
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのクチコミ
  • Smart theater 353 HTZ-353DVの画像・動画
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのピックアップリスト
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのオークション

Smart theater 353 HTZ-353DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Smart theater 353 HTZ-353DVの価格比較
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのスペック・仕様
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのレビュー
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのクチコミ
  • Smart theater 353 HTZ-353DVの画像・動画
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのピックアップリスト
  • Smart theater 353 HTZ-353DVのオークション

『HDMI端子の必要性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 353 HTZ-353DV」のクチコミ掲示板に
Smart theater 353 HTZ-353DVを新規書き込みSmart theater 353 HTZ-353DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI端子の必要性?

2007/07/16 00:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 353 HTZ-353DV

スレ主 24nobさん
クチコミ投稿数:30件

最近、東芝の「LEGZA 32H3000」のTVを購入しました。
地デジとハイビジョンのもの凄さに感動しております(^^;

そこで、やはりサラウンドシステムが欲しくなってしまい、いろいろと検討した結果、こちらの「HTZ-353DV」が、DVDも付いて、価格的にも手頃なので第1希望となりました。

当方の視聴環境希望は、
1.ハイビジョン放送やDVDを5.1chで視聴したい。(TVに録画した映像も含む)
2.DVDの画像はハイビジョンで視聴したい。
3.現在、DVD&ビデオデッキしか無いが、当面DVDレコーダーは購入する予定は無い。
4.音楽やラジオもこれで聞きたい。(CDコンポとして利用したい。)

以上のように使用するため、「HTZ-353DV」は問題ないでしょうか?

なお、こちらにはHDMI端子が付いていないので「HTZ-363DV」と少し迷っております。

今後は「HDMI端子」があるに越したことは無いのでしょうが、上記のような環境では「HDMI端子」は必要でしょうか。
また、どのような時に必要となるのでしょうか。


以上、素人なので分かりにくい質問で申し訳ありません。
詳しい方のアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:6539623

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/16 05:49(1年以上前)

5.1CHの音声なら光デジタルで十分出力できます
HDMIはそれを超える7.1CHやTrueHD等の上位フォーマットを再生するために必要になりますので、5.1CHのシステムなら光デジタルで十分です

ご指摘の用途であればほぼ不要でしょう

なお、HDMI1.3a等のフォーマットを再生できるAVアンプ等はまだ出たばかりで結構割高です

書込番号:6540335

ナイスクチコミ!2


スレ主 24nobさん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/16 06:22(1年以上前)

is430様、早速のご回答ありがとうございます。

当方、DVDプレイヤーとしての利用も考えております。

ですから、HDMI端子でTVと接続しないと、画像はアナログになってしまうのか心配しております。

本当にすいません、初歩的な質問で・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:6540359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/16 07:39(1年以上前)

>DVDの画像はハイビジョンで視聴したい

HTZ-363DVにはHDMI端子からのアップスケール機能はないみたいですよ。
スケーラーを搭載したDVDプレーヤーとDVDプレーヤー無しのシアターセットの組み合わせではどうでしょう。

書込番号:6540454

ナイスクチコミ!2


スレ主 24nobさん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/16 07:49(1年以上前)

>HTZ-363DVにはHDMI端子からのアップスケール機能はないみたいですよ。

申し訳ありません、アップスケールとはどういうことでしょうか?
当方は、DVDをデジタルで見れれば良い程度です・・・(~~;

確かに、DVDプレーヤーとDVD機能の無いシアターセットも考えたのですが、予算と設置場所の都合で一体型で手頃なこちらの商品となりました。

もし、他にもお薦めがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6540466

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/16 07:57(1年以上前)

アップスケールというのは通常SD解像度のDVDビデオを1080p相当のハイビジョン画質にして表示することです。

映像もデジタルでというお考えなら、ホームシアターより、5.1chのAVアンプとスピーカーセットを購入して別途DVDプレーヤーとかをそろえた方が良さそうな気がします。
PS3は安くてアプコンもついたプレーヤーなので・・・

この機種だとD端子ですが、上位機種でもアプコン機能がなければHDMIでもD2相当の出力でしょうね。
あまりHDMIの有無は差がない気がします

書込番号:6540484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/17 15:08(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

先ず、通常DVDではハイビジョン画質にはなりません。
BDであればハイビジョン画質です。
より高画質を希望するなら、HDMI端子搭載のプレイヤーをお勧めします。
BDも鑑賞したいならPS3を、通常DVDだけならパイオニアの600AVあたりがお勧めです。
サラウンド音声は、オンキヨーのBASE20あたりを購入し、光ケーブルで接続すればOKです。
PS3を導入なら、オンキヨー605等のアンプとスピーカーを個別に揃えればベストです。

書込番号:6545682

ナイスクチコミ!2


スレ主 24nobさん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/17 21:41(1年以上前)

皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
素人の私にも大変参考になりました。

DVDにハイビジョン画質が無いとは知りませんでした(^^;
レンタルで借りてきたDVDが、ある程度綺麗に見れて、臨場感のある音声で楽しめる程度で良いので、こちらに決めようと思います。
(D端子でも、そこそこ綺麗な画像で見れますよね?)

なお、こちらに決めた利用は、
@フロントだけで5.1chが可能(部屋の都合で・・・)
A型落ちしてきて、値段がかなり割安となっている
BDVDプレイヤーが一体になっている
CFM・AMのラジオが聞ける
が、主な決め手です。

今はこのDVDプレイヤーで我慢して、将来的にはハイビジョン対応のDVDレコーダーを買おうと思います。
(もちろん、こちらの5.1chに接続して・・・)



書込番号:6546876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 353 HTZ-353DV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 353 HTZ-353DV
パイオニア

Smart theater 353 HTZ-353DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Smart theater 353 HTZ-353DVをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング