『TV、DVDレコーダー、PS3をHTP-S707で聴きたいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 707 HTP-S707の価格比較
  • Smart theater 707 HTP-S707のスペック・仕様
  • Smart theater 707 HTP-S707のレビュー
  • Smart theater 707 HTP-S707のクチコミ
  • Smart theater 707 HTP-S707の画像・動画
  • Smart theater 707 HTP-S707のピックアップリスト
  • Smart theater 707 HTP-S707のオークション

Smart theater 707 HTP-S707パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Smart theater 707 HTP-S707の価格比較
  • Smart theater 707 HTP-S707のスペック・仕様
  • Smart theater 707 HTP-S707のレビュー
  • Smart theater 707 HTP-S707のクチコミ
  • Smart theater 707 HTP-S707の画像・動画
  • Smart theater 707 HTP-S707のピックアップリスト
  • Smart theater 707 HTP-S707のオークション

『TV、DVDレコーダー、PS3をHTP-S707で聴きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 707 HTP-S707」のクチコミ掲示板に
Smart theater 707 HTP-S707を新規書き込みSmart theater 707 HTP-S707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 707 HTP-S707

◆この機種を検討していますが、下記の目的が可能かお教え下さい
◆初めてホームシアタースピーカーを購入しようと思う初心者では
 ありますが宜しくお願いします。(クチコミも初めてです)

 【現在の機種】
@TV:AQUOS LC-46GX2W
  HDMI(入力)2、光音声(出力)1、光音声(入力)1
Aゲーム:PS3 
  HDMI(出力)1、光音声(出力)1
BDVDレコーダー:VARDIA RD-S600(今日注文)
  HDMI(出力)1、光音声(出力)1
Cスピーカー:この機種(検討中)
  光音声(入力)2

 【環境】
@リビングダイニング10畳くらいです
ATVのスピーカーは両横についているタイプです
BTV台はTV幅ぎりぎりでセンタースピーカー用にTV中央下に
 置く場所があります

 【目的】
@通常のTV、DVDレコーダー、PS3をHTP-S707で聴きたいです
ADVDレコーダーはTVを録画したものを見る。PS3はゲームと
 映画(5.1ch)を見る

 【質問】
@目的@の様に全てHTP-S707で聴く事は可能ですか?
A聴く事が可能な場合に必要なケーブルの種類と本数をお教え下さい
B接続の手順をお教え下さい

 【他】
@他にお勧め機種があればお教え下さい

書込番号:6468078

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 17:04(1年以上前)

PS3とDVDレコーダーをHDMIでTVに接続し、HDMI音声の出力がTVの光デジタル端子から可能という前提で考えれば、DVDレコーダーとPS3をHDMIでTVにつなぎ、TVの光デジタル端子をこのシステムに接続するというのが一番楽ではないでしょうかね。

HDMIケーブル2本と、光デジタルケーブル1本ですみますので。

NGなら、PS3とDVDレコーダーをHDMIケーブルでTVにつなぎ、さらに光デジタル出力でこのシステムにそれぞれ接続するということになると思います。
こちらだとHDMIケーブル2本と光デジタルケーブル2本が必要になりますね。

PS3の場合、映像出力と音声出力の設定を前者であれば両方ともHDMIに、後者ならHDMIと光デジタルにすればOKですね。(PS3には自動判別機能もあります)

DVDレコーダーの場合も同等だと思います(自動的に判別してくれそうではありますが)

書込番号:6468119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/24 17:51(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
テレビからは外部入力音声信号のうち、2チャンネル音声しか外部出力されません。
従って、PS3、レコーダ双方共にテレビにHDMI接続し、別途音声は光ケーブルでシアターシステムに接続して下さい。
PS3の出力設定で映像をHDMI、音声を光ケーブルにして下さいね。

書込番号:6468288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/24 18:56(1年以上前)

PS3/レコーダーとも別個で光ケーブルで接続したいですね、テレビへHDMIで接続した後テレビの光出力からHTP-S707へ繋げた場合PCM2ch音声になってしまいます。

できればAQUOS・RD-S600・PS3とも光ケーブルで接続したいところでしょうけど、HTP-S707は光入力が2つしかありません。
光入力を3系統以上備えた機種を選んだ方が良いかも知れません。

書込番号:6468523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/24 20:36(1年以上前)

is430さん Strike Rougeさん 口耳の学さんご返答有難うございます
お蔭様で接続が見えてきました
追加の質問で申し訳ございませんが宜しくお願いします

◆ご返信がありました通りTVとDVDレコーダー、TVとPS3をHDMIで接続
 する様に考えます

 【質問】
@アンテナから来たケーブルはDVDレコーダーとTVのどちらに接続するの
 でしょうか?

◆光デジタルセレクターで接続する事も考えます
◆機器:RP-AV800(とりあえず)光出力3対光入力1を購入(?)
A通常はTVと録画を見るのが主なので切替作業は少ない方が良い
 です。どの様な接続がベストでしょうか?
 ・TVからこのシステムに直接光デジタル端子で接続
  DVDレコーダーとPS3は光デジタルセレクター経由で接続する
 ・3機器とも光デジタルセレクター経由で接続する

>光入力を3系統以上備えた機種を選んだ方が良いかも知れません
BHTP-S707と同額程度でお勧めの機種はありますでしょうか?

書込番号:6468893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/24 21:23(1年以上前)

1 アンテナケーブルはまずはレコーダーに入力して、レコーダーのアンテナ出力からテレビへ繋げれば良いでしょう。
BSと混合して壁のアンテナコンセントまで来ているなら分波器で地上波と分けてから同様に配線します。

2 これは使い方次第なので何とも言えないですけど、私ならテレビは直接S707へS600とPS3を光セレクターで切り替えでしょうか。

3 定番モデルでDENON M370 ONKYO V20X/15X でしょうか、M370は品薄で入手しづらいようです。
どちらもリヤはワイヤードでスピーカーはトールボーイにはなりませんけど。

書込番号:6469127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/24 22:28(1年以上前)

口耳の学さん 再びご返答有難うございます

>1 アンテナケーブルはまずはレコーダーに入力して、レコーダーのアンテナ出力からテレビへ繋げれば良いでしょう
◆よく解りました。レコーダーが届き次第、その配線で接続します

>2 これは使い方次第なので何とも言えないですけど、私ならテレビは直接S707へS600とPS3を光セレクターで切り替えでしょうか。
◆一番あう光セレクターは探しますが、TVからS707へ直接で考えます

>3 定番モデルでDENON M370 ONKYO V20X/15X でしょうか
◆検討しましたがリアが有線の為、断念しました。
あと、カタログに総合出力(アンプ部)600Wとあったので、素人考えで音が大きく出るのかと思いました。
2年ほど前に訳もわからずホームシアター6800円に惹かれてM-V-FUNを購入してTVの音声と変わらなかったものですから、大きい方が良いのかと、、、、
(もしかして、選び方が間違っていますか?)

書込番号:6469491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/25 10:17(1年以上前)

600Wといっても全部のチャンネルを足して600Wですから一つのチャンネルは100W程度でしょうね。
通常100Wあれば十分ですけど。
パイオニア以外でワイヤレスに熱心なメーカーにSONYがありますね、トールボーイタイプもあったはずです。
一度調べてみてはどうでしょう。

書込番号:6470703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 22:41(1年以上前)

口耳の学さん 再びご返答有難うございます

>パイオニア以外でワイヤレスに熱心なメーカーにSONYがありますね、トールボーイタイプもあったはずです

HT-SL800Wの事でしょうか?(上位機種は予算オーバーです)
HT-SL800WとDHT-S7000とSmart theater 313 HTP-S313とこの機種を検討していました。
前に検討しようと思った時に店員さんに”DENONは良いよ〜”と言われて迷ったのですが、再び迷っています。
これって言う決めてが有れば良いのですが。

書込番号:6472696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 707 HTP-S707」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 707 HTP-S707
パイオニア

Smart theater 707 HTP-S707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Smart theater 707 HTP-S707をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング