『おもいっきり初歩的な質問なのですが..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『おもいっきり初歩的な質問なのですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 おもいっきり初歩的な質問なのですが..

2008/12/04 20:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

テレビを見る際、このスピーカーから出る音声と、テレビのスピーカーの音声を、リモコンで簡単に切り換えることはできますか?
例えば、映画や音楽番組のようないい音で聴きたい時だけ使って、ニュースなどの時はテレビのスピーカーで、みたいな感じで。
よろしくお願いします。

書込番号:8734191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/04 21:17(1年以上前)

簡単と感じるかは人それぞれですけど、テレビとの接続だけなら通常テレビのスピーカーからは常時音声が出ているので、テレビのリモコンでミュートにするかボリュームを絞るかで音を出さないよう対処します。
SR+で連動するなら自動でテレビの消音をしてくれるのですけどね。

書込番号:8734362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/04 21:25(1年以上前)

口耳の学さん、早速のお返事ありがとうございます。
他の口コミでのご返答も参考にさせてもらっています。
全くの初心者なもので、今度ソニーの液晶テレビとブルーレイと一緒にこちらのスピーカーも買おうと思っているのですが、すいません、SRとの連動とはどういうことでしょうか?

書込番号:8734420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/04 22:27(1年以上前)

SR+はPionner独自の規格で対応するPionnerテレビと専用ケーブルで繋ぐことで連動が可能になります。
SONY製テレビとは連動できないのでSONYと組み合わせるなら不要の機能ですね。

もしSONY機と連動させたいなら対応したシアターセットもありますよ。
たとえばSONYのHT-SF2000やHT-IS100なら連動します。
連動だけで選ぶのも何ですから視聴はしてくださいね。

書込番号:8734842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/12/04 22:45(1年以上前)

口コミの学さん、ご返信ありがとうございます。
連動できるに越したことはないのですが、スピーカーはおまけ程度で購入しようかな、と思っていて、安くてコンパクトなこちらの機種か、デノンのM380が候補です。
最初の質問に関してですが、サウンドスピーカーの電源を入れなければ、普通にテレビの音で聴くことになり、電源を入れたらテレビの音を消して、サウンドスピーカーの音で聴くっていう解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:8734953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/05 10:16(1年以上前)

はい、それで結構です。
シアターのスピーカーとテレビのスピーカーは同時に鳴らさない方がいいので、シアターで視聴時はテレビは消音にしてください。

書込番号:8736789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/05 10:16(1年以上前)

こんにちは♪
基本的にはそういう解釈であってますよ。
ただお使いのテレビやプレーヤーによってオススメの接続方法などもありますので、
具体的に決まりましたらまたご相談くださいませ♪

書込番号:8736790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/05 18:20(1年以上前)

口耳の学さん
テレビとスピーカーは同時に鳴らさない方がいいのですね。
大事な事を教わりました。
ありがとうございます。

らんにいさん
テレビ、レコーダーとスピーカーの種類で、接続の相性があるのですか?
私はテレビはBRAVIAのF1かW1と、ブルーレイはソニーのX95を買います。
それで、この313か、デノンの380で迷っているのですが、いかがでしょうか?他にもっといいのがあるよ、とかありますか?
できれば高くても、4万以内の価格帯で。
ちなみに設置するのは賃貸マンションの2階で6畳の部屋なので、派手な音はいりません。

書込番号:8738411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/05 18:44(1年以上前)

こんばんは♪
相性はありませんのでご安心を♪

BDレコーダーから
映像〜HDMI〜テレビ
音声〜光〜本機

と繋ぎますが
最先端の音声は再生できないので割り切りが必要ですね。

書込番号:8738529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/05 18:45(1年以上前)

家電製品では相性で全く音が出ない動作しないと言うことは希です、組み合わせによって音質の傾向に差が出るような事柄はありますが、不具合が出ることはまずないでしょう。
最近のデジタル接続ではそういった報告も見かけますが今回の光接続では問題ないでしょう。

S313とM380はどちらも人気機種ですし、一通りの機能は持っているので過不足無く使用可能ですよ。

書込番号:8738538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/05 18:57(1年以上前)

相性はないのですね、ありがとうございます。
この価格帯で贅沢なことは言えませんので、テレビの音よりはマシ、ぐらいで満足なんです。
相性は気にしなくてもいいとなると、あとはサイズですかねぇ、なんせ6畳ですから..
やっぱりウーハーの大きさが気になります。
サイズの観点からみると、どちらが利便性あるのでしょうか?色んな向きで置けるとか、どこに置いてもいい音が出るとか..
あまり変わらないですかね。
質問ばかりですいません

書込番号:8738584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/05 19:40(1年以上前)

こんばんは♪
SWは場所に制約ありませんからお好きなところに置いてください。
大きさ的にはお部屋にちょうどよいかと思いますよ♪

書込番号:8738768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/05 22:03(1年以上前)

ウーファーの設置の自由度は高いのですが、S313の場合ウーファーにアンプを内蔵していることもあり接続端子もウーファー側に集中しています。
各機種との接続にあまり長いケーブルで繋げるのも考え物ですし、ディスプレイユニットとの接続もあるのでレコーダーやテレビの配線を考えると設置場所は限定されます。

あとヘッドホンでの視聴する機会があるならM380ですね、ヘッドホン視聴時もサラウンド再生可能です。

書込番号:8739492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング