『スピーカーの流用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W DAV-S880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

DAV-S880SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

『スピーカーの流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAV-S880」のクチコミ掲示板に
DAV-S880を新規書き込みDAV-S880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの流用について

2010/06/07 11:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880

クチコミ投稿数:3件

はじめて質問させて頂きます。

この度、知人よりDAV-S880のスピーカーと配線類のみ貰えることになりました。
アンプがないためアンプ単体での購入を考えているのですが、
過去の書き込みを見る限りではインピーダンスの合う製品がないようです。

スピーカーの接続方法などの工夫により接続可能なアンプ等はないのでしょうか?


現在の環境としては、東芝の液晶テレビ「32C8000」とレコーダーの「RD-S304K」を
HDMIケーブルで接続し、テレビのスピーカーで音を出しています。
このテレビとレコーダーの音を今回貰うスピーカーより出力したいと考えています。

不足等あるかもしれませんが、わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:11463554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/07 12:18(1年以上前)

過去の書き込みではインピーダンス3Ωでサブウーファーはアンプの無いパッシブスピーカーだそうですね。
3Ωスピーカーに正式対応しているAVアンプは見つからないかもしれませんよ。

自己責任になりますが、そのままアンプに繋げてあまり音量を上げずに再生するか、スピーカーは諦めるかでしょうか?

ウーファーはパッシブタイプなら通常そのまま接続できませんが、ウーファー用アンプも搭載したAVアンプも数は少ないですが存在します。

書込番号:11463672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 22:17(1年以上前)

>口耳の学さん

返信ありがとうございます。

質問させて頂いたあとにアンプもセットで貰えることになりました。
お騒がせしてすいません。


この3つの機器の接続についてですが、

レコーダー⇒[HDMI]⇒TV TV⇒[光デジタル]⇒AVアンプ

上記接続で問題ないでしょうか?

書込番号:11465912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/07 22:46(1年以上前)

アンプもいただけるなら問題解決ですね。

接続ですが、その方法でレコーダーとテレビの音声をDAV-S880で再生できるのですが、レコーダーの音声はHDMIでいったんテレビに入力されてからテレビの光端子からDAV-S880へと送信されます。
この場合テレビの仕様で5.1ch音声でも2ch音声にダウンミックスしてしまいます。

ダウンミックスを防ぐには、レコーダーとDAV-S880を直接デジタル接続するのが一番なのですが、DAV-S880の光デジタル入力が一つしかないので同時に両方とも接続できないです。

DVD再生はDAV-S880に任せて、レコーダーで録画した番組だけ2ch音声に限定になりますが我慢するか、光セレクターを追加して両方接続するか、手動で光ケーブルを差し替えるかでしょうか?

書込番号:11466123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 23:50(1年以上前)

>口耳の学さん

早速の回答ありがとうございます。

やはりレコーダーの音はダウンミックスされてしまうのですね・・・
しばらくは手動の差し替えでやってみようと思います。

光セレクターについては実際に使用してから考えてみます。

何度も回答頂き大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11466535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DAV-S880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機種 0 2013/08/09 8:24:50
いまさらですが 1 2012/05/20 20:47:25
PS3との接続について 12 2010/12/18 1:19:36
テレビに接続はできないの?? 6 2010/07/19 21:59:13
スピーカーの流用について 4 2010/06/07 23:50:41
最適なホームシアターセットを探してます 7 2009/03/16 14:19:10
ラジオが聞けない 4 2008/02/27 18:01:47
いまさらですが 3 2008/01/27 17:12:04
大画面での高画質について 3 2007/03/15 10:18:36
CPRMの対応について 2 2005/10/15 18:36:13

「SONY > DAV-S880」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAV-S880
SONY

DAV-S880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

DAV-S880をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング