『スピーカーの交換について』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『スピーカーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの交換について

2011/04/19 08:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

前の質問でセンタースピーカーを6Ωの物に交換出来るとの回答が有りましたが、自分も将来はAVアンプを購入したいと思っていますが、1度に全部揃えるには経済的に躊躇します、そこで取りあえず今使用しているTss-20のセンタースピカーをヤマハNS-C210(購入予定)にフロントスピーカーをヤマハNXーE700(友人から譲り受けました)に交換してみたいと思うのですが交換後の変化などはどんなもんなのでしょうか?(やめといた方がいいのでしょうか)、使用環境は6疊間で大音量で聞くような事は有りません。

書込番号:12912582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/19 08:28(1年以上前)

交換はできますけど、付属スピーカーでバランスするよう設計されているのでバランスが崩れる恐れはあります。
またアンプの端子がRCAピンですから、ケーブル切断か市販ケーブルに交換が必要です。
試しに接続するのならいいのですが、ケーブルが障害になりますね。

書込番号:12912618

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/19 08:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

書込番号:12912644

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 07:45(1年以上前)

試してみましたNXー700を接続してみました、自分が音感オンチのせいもあるのでしょうか?特に違和感は感じません低音が画期的に良くなりました、次はセンタースピーカーを取り替えたいと思います候補はヤマハNS-C120ですがNSーC310も考えています、そこでカタログの出力音圧レベルについて再度質問です、NXー700の85dbに対しNS-C120は86dbでNS-C310は90dbですスピーカー同士の出力音圧レベルの差は組み合わせる場合に考慮した方がいいのでしょうか?その影響はどのようなものなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12964604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/03 08:22(1年以上前)

音圧レベルはアンプの出力に対しどれだけの音量で再生できるかの数値です、dBが高いほど少ないパワーで大きな音を再生できます。

数値がバラバラでもTSS-20で音量バランス調整で合わせられるのですが、微調整し難くなることも考えられるのでできれば近いスピーカーを選んだ方が無難でしょうね。

書込番号:12964680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 08:38(1年以上前)

いつも素早い回答ありがとうございます。

書込番号:12964707

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/22 06:47(1年以上前)

いつも初歩的な質問に対しての回答ありがとうございます、センタースピーカーNS-C120を取り付けました大満足です、テレビ・DVDはその内容より音声に感動している今日この頃です、フロントスピーカーNX-700だけ交換の後は聴き慣れるにしたがいTSS付属のセンタースピーカーの音が気になり出しました、これが皆様が言うバランスと言うことなのでしょうか?、このアンプでこの音が出るならこれで充分です、最後にまた一つ初歩的な疑問なのですがサブウーファーのカタログを見ると出力50W(5Ω)とか表示されインピーダンスの項目が有りませんがなぜなのでしょうか?、宜しくお願いします。

書込番号:13036819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/22 07:45(1年以上前)

>サブウーファーのカタログを見ると出力50W(5Ω)とか表示されインピーダンスの項目が有りませんがなぜなのでしょうか

TSS-20付属サブウーファーではなくその他単品サブウーファーですね、サブウーファーの多くはアンプを内蔵しています、内蔵アンプで駆動するのでインピーダンスを明らかにする必要が無いから記載しないのでしょう。

書込番号:13036930

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyugao2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/22 16:10(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:13038765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング