『接続できません!』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『接続できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

接続できません!

2013/04/28 22:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 yuki0808さん
クチコミ投稿数:2件

初歩的な質問で申し訳ないです。
説明書通り接続したのですが、テストトーンですらできません。

接続としては、本体をSONYのBRAVIAに光ファイバーケーブルを用いて繋いでいる状態です。
それでも繋がらないので、SONYのBlue-rayデッキに光ファイバーケーブルでつなぎました。
説明書を何度見ても合っているように思うのですが駄目です。

実は買ったのが1年半ほど前で、その際にも接続失敗したのですが放りっぱなしにしていました。
買った当初から故障していたということもあり得るのでしょうか・・・。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16070532

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/28 22:06(1年以上前)

光デジタルケーブルを交換しても音は出ませんか?
テストトーンすら出ないのならケーブルが一番怪しいと思いますけどね。
アナログケーブルで接続できる機器とつないで音が出るかも確かめて下さい。

書込番号:16070562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2013/04/28 23:16(1年以上前)

SONYのBRAVIAのメニューで
音質・音声設定>AVスピーカーにしていますか?

書込番号:16070854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2013/04/28 23:28(1年以上前)

外してたら、失礼ですが、

SONYのBlue-rayデッキなら、
音声出力設定をデジタルにしないとダメだと思いますが、
デッキと繋いでも、テレビ見る時使えないので困るんじゃないかなぁ

それとテレビとデッキ繋いでいるので、基本HDMIにしないといけないような。
やってみないとわかりませんが、まぁ、両方出力されるとは思いますが・・・

一度、テレビかデッキに付属していたと思いますが、赤と白のアナログRCAで、
テレビと繋いでみてはどうでしょうか?
ブラビアとTSS-20の説明書を見ながら。

書込番号:16070901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/04/29 06:40(1年以上前)

テストトーンの再生もできないなら、光ケーブルよりスピーカーの接続を疑いたいです。
この機種はピンプラグで接続するタイプですが、しっかり奥まで射していますか?
それとボリュームは十分に上げていますよね?

これでも全く音が出ないなら最初から初期不良だったのかもしれませんね。

書込番号:16071620

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki0808さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/30 22:14(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

9832312eさん
光デジタルケーブルの替えがまだ買えていないので確認できていないのですが、アナログケーブルは試してみました。しかし、つながりませんでした。。。
アイフォンも繋ごうと試みたのですが、反応なしでした。
アナログケーブルをつなぐときは光ケーブルを抜いた方が良いのでしょうか?

まきたろうさん
すみません、音質・音声設定というのは、音声設定の、「音声出力設定」でしょうか?
「AVスピーカー」という単語が見当たらないです><
HDMIは、テレビとデッキを繋ぐものですよね?それは一応使ってます。
赤と白のでやったのですが、そちらも反応なしです…。

口耳の学さん
おそらく今の状態でしっかりと刺さってると思います!
初期不良の可能性ありますよね…。


皆さま、ご親切にアドバイスして下さって本当にありがとうございます。
スピーカーを勢いで購入したもののど素人でして、四苦八苦しています。。。
何かほかにもアドバイスありましたらよろしくお願いします!

書込番号:16078676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2013/04/30 22:36(1年以上前)

音声出力設定でいいと思います。なにがあるのでしょう?
それをテレビじゃなく外部出力とかがあれば、それにしてみてください。

あと、ミニステレオプラグがあれば、シネマステーション TSS-20にミニステレオプラグでアイフォンを繋いでみて音がでるか試してみることもできますが・・・

シネマステーション TSS-20の電源は入っているのですよね?
なんか、初期不良っぽいですよね。
近所のお店で購入したのであれば、ちょっと見てもらうということもできるんでしょうけど・・・

書込番号:16078825

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/30 22:43(1年以上前)

ヤマハに連絡して質問してみたらどうですか?
メーカー保証はきれていますが、対応してくれる可能性もありますので。あくまで駄目もとですが。
初期不良の可能性が高いですが、一年経過しているとメーカーが無料修理してくれる可能性は低いですが聞くだけ聞いた方が良いかなと思いますね。

書込番号:16078860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2013/05/01 09:16(1年以上前)

ちょっと基本に戻って

リモコンの電池はありますか?動作していますか?

リモコンのキーが光らないタイプの確認方法
携帯をカメラにしてリモコンを押しながら(どのキーでもいいですが音量がおすすめかな)
前面を見ると点滅してるのが見えると思います。
まずはじめにテレビとかのリモコンで試してみてください。
>ダメなら新しい電池を入れて試す。

本体の電源キーは点灯していますか?
音量ツマミは真ん中ぐらいになってますか?
それでテストトーンがでないのであれば故障と思われます。

それ以外なら、9832312eさんのおっしゃるようにメーカーに相談してみると良いと思います。

書込番号:16080288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング