『BOOSEはインイヤータイプ初心者!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 TriPort IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

TriPort IEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

『BOOSEはインイヤータイプ初心者!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriPort IE」のクチコミ掲示板に
TriPort IEを新規書き込みTriPort IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

BOOSEはインイヤータイプ初心者!!

2006/12/23 12:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE

BOOSEから出たということで、大変興味を持ち、ipod-nanoを
持参し、わくわく胸をはずませながらショップに行き、
つなげて視聴したところ、超がっかりしてしまいました。

今、使用しているイヤホンと比較にならないほど、音は篭り
音量はめちゃくちゃにダウンし、とても開放型とは思えない
いや、これが本当にBOOSEの製品なのかと耳を疑う程でした。

※ちなみに、今、使用しているのは、オーテクのCM-700です。
 人気は無いですが、マニアの間では、インイヤー開放型
 最強とも言われています。

イヤホンの老舗と新参者とを比較することが間違いかも
しれませんが。。

もし視聴することができなかったら、買ってしまうところ
でした。

今後、発売される製品に期待したいです。

(相性というものがあると思いますので、他のプレーヤーの方
は、どうなるかわかりませんので、試してみてください。)

書込番号:5793453

ナイスクチコミ!1


返信する
a-tuさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/23 18:55(1年以上前)

お節介かもしれませんが BOOSE ではなく BOSE です。
それから音の傾向がオーディオテクニカとBOSEでは全く違うと思うので、ダメではないとおもいますよ(音の好みもありますが)。

書込番号:5794438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/12/23 20:29(1年以上前)

BOSE初の耳入れ式でしょうから,二代目に期待しましょう的な音ですね。
ま〜,BOSEから,この低音を取ったらBOSESoundじゃ無くなっちゃいますかね。
其れにしても,高域再現性は乏しいのと空間的再現性も乏しいので,値段的に考えて貰いたい部分でしょうか。
ま〜,ボリウムを付けない処は,JBL因りは好感を持てますが。

書込番号:5794740

ナイスクチコミ!0


門山さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/23 21:12(1年以上前)

ひとつだけ。この製品は一応カタログ上「密閉型」です。
確かに、「開放型」と比較しては音が篭ってしまっているように聞こえてしまうのでしょうが…
ちょっと気になったので。駄文失礼しました。

書込番号:5794925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/23 21:18(1年以上前)

機会がございましたら是非STAX001MKUを試聴してみてください。
ipodのドックコネクタ経由で聴くと素晴しいです。

書込番号:5794954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/12/23 22:05(1年以上前)

このシリーズは,三個の穴が付いてます。
腹に小さい穴
背面に大きな穴
円周に腹穴因りも大きな穴
オーテクの似たOR7も穴が。

書込番号:5795188

ナイスクチコミ!0


ririsuさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/23 23:53(1年以上前)

自分も同感です。
はじめはBOSEだからかなりいい音を出してくれるだろうと思っていたのですが、視聴してみたら低音ですぎでかなり篭っていました。パッドを変えて視聴をしてみましたが変わらずに篭っていました。
友達も視聴したのですが、友達は別に篭ってないといわれました。だから自分だけこう思っているのかなぁと思っていましたが同じ意見の人がいてやっぱり正解なんだなぁと思いました。
早く、二代目を発売してほしいです。
それにしても、この商品がまだヘッドホンの1位になっていることがわかりません。

書込番号:5795757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/12/24 02:01(1年以上前)

CM700が最強だと思うならば、それを使ったほうがよいでしょう。
このイヤホンの迫力ある低音が気に入る人も大勢います。
また、BOSE特有の心地よさもしっかりと感じられる機種です。
繊細な音や綺麗な高音を求めるような機種ではないと思います。

書込番号:5796300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/12/24 09:53(1年以上前)

色々なご意見、有難うございます。
※すみません。BOSEをBOOSEなんて書いてすみませんでした。
 メーカー批判をしたくないのと、今後に期待したいのが
 主目的にしたかったものですから。。

密閉型とは、まったく知りませんでした。密閉型であるならば
開放型と比較しちゃだめですね。本当にすみません。
※密閉型とは思えないくらい外の音が入って来たもので
 勘違いしてしまいました。
(また、何かのカタログに耳栓タイプでなく、耳に置く
 スピーカー・・というような事が書かれていたような
 気がしたので、開放型としか思っていませんでした。)

機種との相性や人それぞれの好みというものがありますので、
気に入って買う方は、それが一番だと、私も思います。

今回、あえて、書いたのは、単に、人気だけでとか、BOSEだか
らとかで、飛びつかず、自分の耳で確かめてから、購入する
ことを、特に初めて高価なイヤホンを購入する方にお勧めした
かったものですから。。

BOSEがんばれ!!

書込番号:5796947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度2

2006/12/29 09:37(1年以上前)

典型的なBOSE音だと思いました
元々あまり綺麗な音を出すメーカーではないので。

書込番号:5816480

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/30 03:39(1年以上前)

この音が好みの人は、どちらかと言えば商用バンの荷台に38cmや、45cmのウーハーBOXを積んでるような人が好むような音質向き。

書込番号:5819908

ナイスクチコミ!0


Nayoroさん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/01 14:16(1年以上前)

ipodを使い音質を求める時点で凄い違和感があるのですが・・・

書込番号:5828063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/02 23:45(1年以上前)

オーヲタさんの言うとおり典型的BOSEの音ですね。(良い意味で)この小ささに101のフルレンジの音をまとめてきたのですごいなぁと思いました。低音が効くと言うよりも奥行き感がこの大きさの中で作れることに感心しました。(もっとも最近のBOSEのホームシアター系のサブウーファーは効き過ぎるけど)音作りの方向性が他のメーカーと違っているので、人の気配や弦の響きなどを高解像で表現できるような音が好きな人は他のヘッドフォンを購入すればいいだけの話だと思いますが。

書込番号:5833012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2007/01/03 00:15(1年以上前)

篭るというカキコミが散見されるけど、IEのBOSEサウンドを篭ると評しているのか、装着法の問題でイヤーチップが潰れるなどしている為篭るのかよくわからないですね。
BOSEサウンドは好き嫌いがありますので前者のケースももちろん多いのでしょうけど、とりあえず後者の要因も一応再検討してみた方がいいかもしれません。

書込番号:5833157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/03 10:01(1年以上前)

BOSEの音作りの基本は「反射音」のはずです。人間の耳に到達する音の9割以上が反射によるものという考えに基づいて、ホール等の現場音に近づいた音作りでスピーカーは作られています。ですからイヤーチップが外耳道に挿入しないタイプになっていて、なるほどと思いました。耳介にできた多少の余裕と反射で音像を造り出しているんだなと感じました。確かにこの方式なら個別のイヤーチップを装着するのが理想となりますが、大量生産では無理でしょう。私は意外にLサイズでした。Sは耳が痛く、Mは外れやすいのでもしやと思ったのですが、欧米人のサイズとは思いませんでした。コンサートホールで音楽を聴くとBOSEの考えが理解できます。店頭で高級スピーカーのデモを聞くと歌手がその場に立っているかと思うほどの解像感がありますが、実際はどうでしょう。私は街で101の音を聞くと「はっ」としますが。BOSEは量販店ではスピーカーコーナーを別に設けていますから他メーカーの音作りとは違う方向をむいていると思います。BOSE好きの人間には、IEはこの大きさにメーカーの考えを凝縮したなあっぱれと感じますが。

書込番号:5834159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/01/04 10:28(1年以上前)

自分へのご褒美に買おうと思ったのですが、
TriPortヘッドホン、QuietComfort2を愛用してる
自分としては、かなりがっかりでした。

ブランド名をいれても3000円がいいところです。

次回作に期待してますよ!!!

っと思ったのですが、

ふんだらだったさんの
>>篭るというカキコミが散見されるけど、IEのBOSEサウンドを篭ると評しているのか、装着法の問題でイヤーチップが潰れるなどしている為篭るのかよくわからないですね。

があるので、もう一度視聴してきます。

書込番号:5838381

ナイスクチコミ!1


ai-_-aiさん
クチコミ投稿数:6件 TriPort IEのオーナーTriPort IEの満足度5

2007/01/22 12:21(1年以上前)

音い関しての感想の個人差に驚きを隠せないのですが
私は驚愕の高音質だと思います
多くのインイヤータイプの音はシャリシャリとした
金属音にさえ感じます
ヘッドフォン遍歴にヒトツ終止符を打てるIEです。
シャリシャリ音を当たり前に受け入れている耳には
最初、篭った感じがするかもしれませんが
聞き込むと実に豊かな音場が顔の前に現れます
ヘッドフォンではなく大型スピーカーで聴いている感じに
近いのではないでしょうか
チップはLを使用していますが
聴きながら睡眠しても朝まで取れることもありません。
また寝起き早々にIPODをスタートさせた時に
「あっ、スピーカーがonになってる、隣で眠る妻を起こしてしまう!」 と勘違いするほど
音がスピーカーで聴いているように聞こえます。
また、今まで聞いてきた様々のジャンルの曲を聴き直すと
新たな音の発見に驚かせてくれるIEです

ヘッドフォンに関しての書き込みは当てにならないと思います
ご自分の耳で確認をしてベストワンを探しましょう

書込番号:5910132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/17 01:02(1年以上前)

しばらく使っていると、その篭っている感じが無くなるから、一度買ってみて使い込んでみたほうがいいかもしれません。僕の場合はイヤーチップを瞬間接着剤でつけて使っているのですが、そうするとイヤーチップが壊れたりすることもあるのでまあ人それぞれですね。

書込番号:7544489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/17 05:18(1年以上前)

なお、プレーヤーやヘッドホンによっては音量は大きく異なります。
nanoの現行モデルは残念ながら音質よりも機能重視なので、結構音量が取れない部類になると思います。(ちなみに、2世代目nanoのほうが音質に対しては優位です)

AKGのK271sなど、ヘッドホン音量能率によってはまったく使えないものが存在します。
音量が取れないのは必ずしもヘッドホンが悪いのでは無い部分もあることは知識として知っておくと便利かも。

何でそんなヘッドホンがあるんだというよりは、機能重視や小型化、再生時間延長のために無理に省電力をしているプレーヤーのほうの問題と思います。(音質重視とは逆の方向なので、利便性重視のプレーヤーという捉え方をするべき)
HDDのものやMD、CDのころはまだそんなこと無かった(出力が悪いとか音量があまり取れないと言っても流石に聞けないほどではない)んですが、メモリータイプの中には結構そういう機種が存在します。

ぶっちゃけ、ビクターのAlneoのXA-MP101/51が出るまではそもそも十分に音量が取れるプレーヤーが存在してませんでしたし。

書込番号:7544857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/04/07 14:53(1年以上前)

>また、今まで聞いてきた様々のジャンルの曲を聴き直すと
新たな音の発見に驚かせてくれるIEです

まったく同感です。それが原音に近いのかどうかは、確かめるすべもありませんが、
自分の耳にとっては、一番快い音であることに間違いありません。

書込番号:7642249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のイヤーピースを使ってみました 0 2011/06/05 2:15:37
断線などで故障して保障期間切れの新品交換の場合・・・ 2 2011/04/27 6:21:52
これは偽者なのでしょうか・・・? 9 2011/01/21 22:17:56
音の良さを改めて実感 0 2010/09/17 23:08:02
先日購入。 0 2010/08/22 22:17:16
IE2!! 2 2010/09/16 7:36:43
左右で音の違いが・・・ 3 2010/09/17 12:00:45
無理矢理Shure掛け 0 2010/04/01 23:20:00
イヤーピースを他社の物に替えたい 3 2010/02/23 7:41:51
音漏れについて 2 2010/02/20 23:34:07

「Bose > TriPort IE」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

TriPort IE
Bose

TriPort IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort IEをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング