『買いました。感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 TriPort IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

TriPort IEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

『買いました。感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriPort IE」のクチコミ掲示板に
TriPort IEを新規書き込みTriPort IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました。感想

2007/02/13 01:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE

スレ主 こさじさん
クチコミ投稿数:3件

オーディオについて特別明るくない、素人の感想です。
iPodです。

○ 購入の動機は・・・
低域が「良いから」ではなく、
低域が「聞こえた」からです。

音域の広いクラシックを聞いたとき、他のイヤホンでは、低音のメロディライン(コントラバス)が無音になってしまったのに対し、TriPort IEは、ちゃんとメロディが聞こえました。

こんな曲は稀なのかしら。どうなんでしょう。今更ですが、イラコイザをいじれば、他のイヤホンでも聞こえたのかもしれません。


○遮音性 →なし
○音漏れ →なし
周りに迷惑をかけず音楽を聴きつつ、普通に会話ができます。街でクラクション等が聞こえないのは恐いので、わたしは気に入っています。


○クラシック →素晴らしいです
○低音ボーカル女声 →落ち着きます。これはこれで味が
○高音ボーカル女声 →透明感がありません
○j-pop/ロック男声 →開放感がありません
○バンド(ドラム・ギター・ベース) →音が篭って死んでいます
○ボサノヴァ →地に足がついています。わたしは大好きです
○タンゴ →バンドネオン・ピアノが脇役、コントラバス・バイオリンが主役になります。ギター・ピチカートは死にます。全体的には、落ち着いた大人の音楽になります

つまるところ・・・
良→ ひく弦楽器、クラシック、BGM音楽、静かなボーカル
悪→ はじく弦楽器、透明感、開放感、疾走感
良い意味でも悪い意味でも、重厚感があり、チープ感がありません。


お役に立ちますでしょうか。ではでは

書込番号:5995480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/02/13 02:36(1年以上前)


ちゃんとお役に立ってますよーーm(-_-)m

書込番号:5995655

ナイスクチコミ!0


Yu.1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/13 11:37(1年以上前)

耳に押し込んでたら高音篭もるみたいですけど
スレ主さんはきちっと装着してらっしゃいますか?

書込番号:5996361

ナイスクチコミ!0


スレ主 こさじさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/13 17:20(1年以上前)

>Yu.1さん
レスありがとうございます。

いえ、高音は篭りを感じませんでした。
(分かりにくい書き方をして、ごめんなさい)
篭っている訳ではないんだけれど、クリアでなく、重たいかんじ?

篭ったと感じたのは、ドラムや、はじく弦楽器(ギター・ベース・コントラバスのピチカート等)です。
なんというか・・・Cコードをじゃーん!と弾くと、6本の弦の音がべちゃ!っとひっつくかんじなのです。

Yu.1さんの他レスを読みました。
バンドサウンド/ロック系、良いかんじだったのですね。
むむ!意見が割れましたね〜
>耳が疲れませんし、頭にきません
には賛成です。「キンキンうるさくない」高音を求めるならば
TriPort IE、良いのでしょうね。

で、さっそく、装着の仕方を色々試してみたんですが、
色々やりすぎて、正直よく分からなくなってきました(!)
正しく装着しているつもりなんですが・・・
これ以上ゆるく装着(?)すると、落ちてしまうんです。うーん

* * *

ところで大事なことを書き忘れました!
わたしはまだエージングが済んでいません。10〜20時間のところです。

なんと申しましょう。書き忘れたのは、正直エージングを軽視しているからです。よく知らないのですが、そんなに変るものなのでしょうか?
でもやはり、エージングが終わる頃には、変化があるのでしょうね。
できればそのとき、また改めて感想を書きたいです。

>☆満天の星★さん
というように、色々至らないかんじ↑ですが
書いた甲斐があったってもんです。レスありがとうございました。

書込番号:5997181

ナイスクチコミ!0


スレ主 こさじさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/13 17:23(1年以上前)

いま思ったんですが
「篭っている」は「クリアでなく、重たいかんじ」と
同意でしょうか?

もしかしたら揚げ足を取ったかもしれません。
もしそうだったらすみません!

書込番号:5997193

ナイスクチコミ!0


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2007/02/13 21:35(1年以上前)

買いました、ファーストインプレッションですが。
高音は評判を聞いていて期待してなく、上質な低音のみ期待してましたが、高音に限らず低音も期待外れでした。
直前までSONYのドンシャリな3千円台のカナルを使用していた
せいか、全体にかなりこもってるというか曇ってるように感じます。低音も特別出ているように感じません。高音が無くて中音域からちょっと低域にかけて膨らみ、全体にベールがかかっているという感じです。救いは安物には無い密度感がかろうじてってとこですかね。シャリシャリしてなく耳疲れしないというのも評判どおりかもしれません。
イヤーキャップはLのほうがしっかり耳にひっかかりました。
あまりぎゅっとは差し込んでません。着用感はよさげですね。
エージングで変わることに期待します。

書込番号:5998210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2007/02/14 19:37(1年以上前)

賛否両論ですが,全体的にスッキリ系で,キレが在って,リズミカルな音を好むリスナさんには,合わないですね。
トランジェントの好くない音かな。

書込番号:6001928

ナイスクチコミ!0


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2007/02/16 23:08(1年以上前)

3日使用しました。
トータル6時間少々でしょうか。
この程度でも音がほぐれてきたか、はっきりはしませんが、
だんだんこの音に慣れてきたのか、こんな音も有りかなと
思うようになってきました。刺激的な高音も無く
全体的に滑らかに感じます。装着感も耳がいたくならず
良好なほうだと思います。
一番気になるのは低音がある曲とない曲での音量差を
感じます。低音のない曲にボリュームを合わせると
低音のある曲ではとんでもなく大きな音になったりと・・
低音オンリーで聴けということでしょうか?
ボーカルも曲によってはひっこんでしまって
聞き取りにくいケースもあるようです。
イコライジングまではユーザーまかせでいいのでは。

書込番号:6010595

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/28 08:52(1年以上前)

考え方を変えて見てはどうでしょうか?

○ 購入の動機は・・・
低域が「良いから」ではなく、
低域が「聞こえた」からです。

この文章をみてすごく疑問を感じました。



私の基準では「音が出る」ということよりも「音の質」にこだわります。
なぜかといいますと、こんなに安物で万能な音は出ないからです。
この価格帯のオーディオ機器ですと、低音が出るとほかの部分を邪魔する傾向があります。
これは低音の質が悪いからです。

出ればいいというような作り方をしちゃうとこういった音になっちゃいます。

何年かオーディオやりましたが、低音に関しての結論は「出るだけで邪魔をするような低音であれば要らない」です。

結局のところほかの帯域の音を邪魔するのであれば不要なわけです。


音を悪く要素 要因をわざわざ「必要条件」にしなくてもいいのかな?という風に考えるようになりました。



本当の低音がほしいのであればそれなりのお金をかけなければなりません。
ほかの音を邪魔するような低音であればないほうがいい音が聞けてないほうがマシかなって思います。


こさじさんが短所をいくつか述べていますがまさにそれにつきます。低音が邪魔をしています。




といっても個人的な考えですけどね。

「質」を取るか「ただ単に出る音」をとるかそれは個人個人で違うと思います。



後ひとつ気になるのは、近頃の商品、スペックを見るとやたら帯域が広いものが多いです。
現在のオーディオの傾向としては、質よりも帯域なんだなって感じています。ドンドンシャカシャカの音であれば5000円のシアターセットでも出ますけどねぇ。

書込番号:6057390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/02/28 17:19(1年以上前)

>後ひとつ気になるのは、近頃の商品、スペックを見るとやたら帯域が広いものが多いです。

帯域の仕様は信用しない方がいいです。
特に会社が違うと全くあてになりません。

その帯域から外れると全く音が聞こえなくなるわけではなく、減衰がどのくらいになれば帯域外であると各社それぞれ勝手に決めてるだけですから。
その許容レベルを下げれば帯域の仕様値はどんどん広がるわけです。
残念ながらこういう点では国産メーカーはまじめであるとはいいにくいです。

書込番号:6058601

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/01 09:43(1年以上前)

すいません言葉足らずでしたね。

気になるという意味はそぞろあるきさんの仰っている様な意味で気になるということです。

こんなちっちゃなイヤホンでそんな低い音が出るわけないじゃんとよく思います。

特にS○nyなんかは2Hz〜とかいう商品があったと思いますが、そんな帯域いらないですし確実に「出てる」といえるレベルではありません。


蚊のなくような音がでて「出た」と判断する近頃のメーカーは「?」というような状況です。


何百万もするようなスピーカーの極低音を聞いたことがありますが次元が違います。本当の低音は体が振動するほどです。(太鼓を想像してもらえればわかりやすいかな)


メーカー側がなぜここまで帯域にこだわるか?

それは現在のユーザーの価値観にあるのではないかと思っています・・・・・。

書込番号:6061285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/03/01 13:19(1年以上前)

ゲインさえ上がればイヤホンだろうとスピーカだろうと超低音は聞こえます。全体的なバランスは別にして例えばThePLUGのような安物でもかなり低いところまで聴こえますよ。
ちなみに、良い低音というのはさほどお金のかかる話ではありません。
ゲインを上げて余計な振動というかビビリを抑えればいいだけなので、大きく重くがっちりしたスピーカシステムであればいいのです。
低音の音色や質については、倍音成分が支配しますからツィータ側の問題でこれにはお金がかかります。
音源とハウジングの小さなヘッドホン、特にイヤホンでは低音のビビリが起きにくいですし、振動体が小さい分「質」については逆に有利になります。

書込番号:6061775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のイヤーピースを使ってみました 0 2011/06/05 2:15:37
断線などで故障して保障期間切れの新品交換の場合・・・ 2 2011/04/27 6:21:52
これは偽者なのでしょうか・・・? 9 2011/01/21 22:17:56
音の良さを改めて実感 0 2010/09/17 23:08:02
先日購入。 0 2010/08/22 22:17:16
IE2!! 2 2010/09/16 7:36:43
左右で音の違いが・・・ 3 2010/09/17 12:00:45
無理矢理Shure掛け 0 2010/04/01 23:20:00
イヤーピースを他社の物に替えたい 3 2010/02/23 7:41:51
音漏れについて 2 2010/02/20 23:34:07

「Bose > TriPort IE」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

TriPort IE
Bose

TriPort IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort IEをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング