『スペック値だけでは語れないイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

スペック値だけでは語れないイヤホン

2012/02/21 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

どこかで、「唯一無二」と書かれてましたが言い過ぎではないですね!
シングルBAで、周波数もそこまで広くなくて、何より値段も比較的安価で、見た目も貧弱。
視聴するまでは舐めていました。
少し視聴しただけでわかりました。
すごい解像度だ!と。
スペック値だけでは語れないイヤホンですね・・・
そして、ずば抜けた遮音性。耳の中だけ別空間のように感じました。

さらに今は到着待ちです(笑
こんなすごいイヤホン、もっと早く視聴すべきでしたね・・・
そうしたら、Westoneの4Rを購入し手放すこともなく、イヤホンスパイラルを終えていたかもしれません。
とはいえ、遠回りがあったからこそこの素晴らしさに気づいたのかもしれませんが。

書込番号:14185966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 ER-4Sの満足度5

2012/02/22 12:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。はやく着くといいですね。
ER4Sは今では私のお気に入りNo1ですが、そうなるまでにかなり時間がかかりました。
もっとも買った当初は良さがあまりわからず、欠点にばかり目(耳)がいって、失敗したかも?って思っていたこともあり、使用頻度は低かったのですが、、、
いわゆるエージングというのか、最高のバランスになるのに1年以上。まあ、装着慣れや、3段キノコのなじみ具合、自分の耳や聞き方の改善とかいろいろな要素があると思いますけど。
今では4年目。本当に丈夫です。

書込番号:14188326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/22 12:30(1年以上前)

もともとスペックなど意味がないのです これは傑作ですね しかもプロ仕様で10年選手 だから見た目なんて気にしてませんから

以前にも、どこかでも書いたのですが Single BA には真空管ポタアンがあいますね!

書込番号:14188415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/02/22 21:01(1年以上前)

やまざきさくらさん

本日到着して今聴いています。
視聴したときから気に入ったので、装着感については全く問題ありません。
IE80はあんなにイヤーチップに悩んだのに・・・
耳の穴の形にあってるのか、いい感じです
エージングするともっと化けるのですか?
ただ、華奢な本体の割にぶっといケーブルですね〜タッチノイズがひどいというのもわかります。
3年も無事にもつものなのですね〜最近高級イヤホンにはまり始めたもので、イヤホンはすぐ断線するものだとばっかり思っていました
扱いが荒いだけだとは思うのですが。
IE80を購入していこうは余裕のあるポーチに入れてますが。

サカナハクションさん
古くからあるイヤホンなのに(調べてみてると発売時期がよくわからないとか)最近の新しいイヤホンを凌駕するイヤホンですよね。
古き良き時代のモノ作りという印象です。

真空管ポタアンですか〜どんなものがありますか?
自分は電池の利便性からJADEgotoを愛用しています。

書込番号:14190258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/22 22:16(1年以上前)

おそらく、ipod発売の数年後、専用機のように2003~4年あたりにER-4として発売されたと記憶してます 

PortaTubeを使ってます これ以外だとContinentalがありますね 音を良くすると云うよりとにかく真空管の特性に合うという感じです もちろん、パワーアップしますが 4Sはアンプが必要と言われがちですが、なくても音自体が悪いとは思いません

書込番号:14190721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/02/22 22:27(1年以上前)

古き良き時代というよりは最初知ったとき特殊なものという印象でしたけどね。
さすがにこれだけロングセラーになると評価が安定して来ましたね。

書込番号:14190796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/24 12:47(1年以上前)

スレ主さんに質問です。

私はER-4Sを2001年から10年以上愛用しています。今のは3代目です。
当時、すでに愛好家の間で高い評判を得ていました。4万円以上してい
ましたが。

音質に何も不満はないのですが、さすがに別の機種も欲しくなって調べた
結果westone4にたどり着きました。まだ試聴していません。

westone4の率直な感想を教えていただければ嬉しいです(スレ違いお許しを)。

私はER-4Sの繊細な高音、フラットな特性、締まった低音と正確な音場に
魅力を感じています。料理でいうと和食でしょうか。素材のよさを引き出す
ことが長所だと思っています。

高額なイヤホンの中にはフランス料理のようにこってりした味付けのもの
が多くて、素材ではなくイヤホンの音に染めあげるものが多いと感じて
います。典型的なのが Triple.fi 10 PRO でしょうか。とてもいい音だと
思いますが、私の感性とは違っていました。

書込番号:14196866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/02/24 21:21(1年以上前)

>サカナハクションさん

03年ですか、なかなか古いイヤホンですね。普通だったら、生産中止とかになりそうなのに。

なるほど、アンプを使っていると"本当はもっと良い音を出せるイヤホンなんじゃないか?”と思えてしまうんですよね。
にしても、ポータブルに真空管のものがあったとは・・・
興味はありますね!

>特別純米酒さん

確かに、見た目といい、装着方法といい、異質なものであることには違いないですよね〜
自分も初めは貧弱な印象しかなかったですし。見た目で入るのは良くないですね。

>いい歳のおじさんさん

4万以上ですか、でも確かに今が安すぎるだけのような気がします。
4万以上であっても、この音を聴いてしまったらどうにかして買おうと、あくせくしそうです(笑

Westone4ですね。自分が所持していたのは4Rですがおそらく音質的な差はないとして
いい歳のおじさんさんのER4-Sの印象はぴったしだと思いますね、和食というのは。
ただ、Westone4は個人的な印象として特徴のないフラットなイヤホンだと思っています。
言うなれば、良くも悪くもフラットという印象ですね。
卒なくこなすのですが、そのせいで面白みはないです。
ER4-Sとの使い分けでは、おそらくWestone4の出番は少なくなるかもしれませんね。

そうしたら、いっそのことBA型にこだわらずダイナミック型を検討するのもアリだと思います。
例えば、こってり洋食系なIE80。
ER4-Sを聴いたあとではこもって聴こえることは明らかですが、うっとりするような心地よい音を聴かせてくれます。

ちなみに、10proは自分も視聴しましたがネットでの評価が過大なのではないかと思ってもしまいました。
リケーブル前もあとも聴いてみたものの、イマイチピンと来ず候補からはずれました。

ちなみに、SonyのBA型も視聴しましたがアンプに通すと高音が凄く耳に刺さって"この選択はないな”と判断しました。

表題のとおり、ER4-Sの音は唯一無二だと思います。
この解像度、高音の綺麗さ、遮音性は他にはありません。

書込番号:14198543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/25 09:54(1年以上前)

こだわりくまーさん

westone4の感想をありがとうございます。読んでみてこれまでなんとなく
感じていたことが明らかになったような気がします。

それはER-4Sを10年以上愛用してきて、事実上のリファレンスとなって
いるので、BA型のものはどれを聴いてもそれほど感激しないのでは、と
思っていました。試聴段階では、ER-4Sを超えるものに出会えませんで
した。気に入って購入しても結局はER-4Sを使うことになるのでは、と
いうためらいです。

スレ主さんに自分の心の中を見せてもらったような気がします。

ダイナミック型は盲点でした。IE80を含めて気長に幅広く探してみます。
口の悪い友人は、この先はもうカスタムしかないと囁きますが、そこまで
の踏ん切りがつきません。

ER-4Sは相変わらず素晴らしい音を聴かせてくれているので、いつの日か
凌駕するイヤホンが見つかることを期待しつつ。

書込番号:14200569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/02/25 17:23(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

参考になったようでよかったです。
おそらくですが、どんなイヤホンヘッドホンでも篭って聴こえると思います。
ATH-A2000Xを聴いていますが、それでも解像度はER4-Sに負けています。
もちろん高音のきらびやかさも。ただ、オーバーヘッドなので、音の広さ自体はA2000Xのほうが良いですね。

むしろ、ER4-Sが異端と考えるの自然なのかもしれないですねぇ・・・
この価格で、こんな小ぶりのイヤホンなのに、この解像度は・・・

カスタムでもフラット傾向ですと、おそらくお倉入りでしょうねぇ・・・
それだったら、いっそのことER4-Sをリモールドしたほうがなんだかいいような。
個人的に、かなり興味津々ではありますが(笑

おそらく選び方のヒントになりそうなのは、明らかに毛色が違うということになりそうですね。
同じ毛色では比べてしまって、結果お倉入りでしょうし。
ただ、注意点としては解像度は遠く及ばないということでしょう。
それを踏まえたうえで聴くといいかもしれません。
篭って聴こえるのはやむを得ないでしょう。

書込番号:14202417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/25 18:45(1年以上前)

こんばんは 私もマルチBAなら W4R、UM3Xあたりが好みです Single BAならFinal Audio Desgin FI-BA-SBも良いと思います こちらはBAなのに"ぬけ感"があり楽器を鳴らす感もあります 4Sとは違いますが、FDAらしいですね

書込番号:14202776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/03/01 20:55(1年以上前)

>サカナハクションさん
今更ですが、PortaTubeなかなかのお値段ですなぁ・・・
何より情報が少ない・・・
持っているものとして質問いたしますが、これは据え置きと兼用できるタイプと考えればよろしいのですか?

それと真空管と聞くと、真空管交換して音が変わるのかなって思うのですが
交換は可能なのですか?

書込番号:14225545

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/03/01 21:28(1年以上前)

 日本で代理店が取り扱い始めたのが2000年です。
 米国で発売されたのはいつ頃なんだろ?

書込番号:14225758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/03/01 21:40(1年以上前)

>iROMさん
なるほど。そうなると、もっと前からありそうですねぇ〜
にしても、そこまでくるとカブトガニみたいなイヤホンですね。形が全く変わってないという点では。
音質に関しても、変わらないのでしょうか?

でも家でもなぜか、ER4-Sを使ってしまいます。ATH-A2000XとHD650があるのに・・・
どっちも良いヘッドホンなんですが、この解像度と高音はだせなくて・・・

そういえば、ついに最高の装着点を見つけました。
本当にすごい遮音性ですね・・・そのせいか、イヤホンは耳に詰めないとなんか気がすまないようになってしまって・・・

書込番号:14225824

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/01 21:51(1年以上前)

iROMさん

確か1991年に発売だったと思います。

書込番号:14225897

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/03/01 21:57(1年以上前)

 Saiahkuさん思ったより古かったですね。
 個人的には色を赤青に戻して欲しいかな。

書込番号:14225935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/01 21:59(1年以上前)

portatubeね 高いです 冬はカイロにもなりますがw、もうすぐ春てすね 私も紆余曲折してこれに行き着きました あくまで、私の好みでは1BAに合いますね 他のイヤホンには別のポタアン使います portatube+(もっと高い)ていう新しいものがありまして、これはDAC入で小さな置くようとしても使えますね PCにも使えます tubeは型が合えば代えられると思いますが、一度箱を開けてとなるし、不満が無いのでやったことはないです

以前は、icon mobileをER4に使ってました 変な味付けなしで、これもいいですよ imもロングセラーモデルで品質も安定していていいと思います

書込番号:14225946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2012/03/03 23:10(1年以上前)

少し前は、赤青だったようですね〜
確かに、右左はよく見ないとなので面倒ですね。

音楽聴いてたらなんだかしっくりこなくて、外して見てみたら左右逆でした・・・
同じ形なんだから逆でもいいんじゃないって思われそうですが、どうやらそうはいかないようですね

真空管のヘッドホンアンプ気になりますなぁ・・・
IE80をリモールドするのでいっぱいいっぱいなので、しばらくはパンドラの箱としておきます(笑

ただ、真空管アンプは気になっているので自作用のキットは気になっています。

どうもイヤホンは、耳の奥の方に詰め込まれていないと気がすまくなってきてしまって・・・

書込番号:14236350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング