『就寝時の使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

就寝時の使用について

2013/02/18 21:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

仕事の出張先が6人部屋です。年に3〜4ヶ月は出張です。就寝しようとしてもいびき、歯ぎしり、などが気になり寝付けません。そこで、この製品を使用し、コンパクトCDプレーヤーで安眠できる音楽を小音量で聞きながら寝ようと思います。
そこで質問ですが、寝返りして耳が下になった場合、製品の形状的にすぐにはずれてしまうでしょうか。
また、長期間の使用になります。長期間の使用で耳の中が痛くなることはあるでしょうか。

人それぞれであると思いますが、すでにこの製品を使用されている方の意見をお聞かせください。

書込番号:15784394

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/18 21:56(1年以上前)

結構奥に突き刺すタイプなんで痛いかもしれません。

まだSHUREのタイプの方がましかも。
というか素直に耳栓して寝るのも手かと。

書込番号:15784481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/18 22:34(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。

耳栓はモルデックスというメーカーの製品を使用していましたが、長期使用となると耳が痛くなりました。
それでこのたび遮音性に優れた上で、音楽が聴けるヘッドホンを探していたところ、この製品にたどりつきました。
やはり、耳は痛くなるようですね。
寝返りなどで、すぐはずれることはあるでしょうか。

書込番号:15784755

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/18 23:09(1年以上前)

確りと指すと他のカナル程簡単には取れなかった記憶があります。
今は使ってませんので検証できませんが勢いで寝返り打ったら怖そうです。

書込番号:15784971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/18 23:15(1年以上前)

>今は使ってませんので検証できませんが勢いで寝返り打ったら怖そうです。

怖そうということは、耳の奥深くまで“刺さる”ということでしょうか?。

書込番号:15785002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/18 23:23(1年以上前)

寝ホンならクリプシュのX10とか有名じゃないですかね?

耳栓で痛くなるのにイヤホンが大丈夫な保証はありませんが……。

書込番号:15785069

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/18 23:42(1年以上前)

そもそも奥に刺すタイプなんで更に深く刺さるかもってのと深く刺さった状態でへんに左右に不可かかるとアッーという感じです。

書込番号:15785187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/19 00:04(1年以上前)

この製品も耳栓のような形状なので、モルデックスの耳栓で痛くなるようなら、痛くなりそうですね。
一度買って使ってみて、痛くなるようならイヤーピースをコンプライのPシリーズに変えてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15785302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 ER-4Sの満足度5

2013/02/19 01:07(1年以上前)

Etymoticのイヤホンは好きでかなり前から使っていますが、寝るときは危険だと思います。鼓膜が傷ついたり、中耳炎とかになる恐れもありますよ。普通のカナルもやめた方がいいです。ヘッドホンのほうがまだよさそうです。
私は就寝時には、もっぱらインナーイヤーを使ってます。

書込番号:15785625

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/19 01:19(1年以上前)

イヤーピースに付属の三段フランジは危なそうだけど、付属のフォームタイプの方なら比較的マシでは?

因みに公称値では確か三段フランジで−35dbだが、フォームでは−42dbと遮音性も勝ってますから要は三段キノコは寝るときにやめれば良いのではないかと。

もっとも寝ながらイヤホン使うと断線寿命が早そうですが…。

書込番号:15785662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/19 02:05(1年以上前)

寝ホンならヘッドホン使うのはどうでしょうか。
正直イヤホンは耳が痛いし、断線怖いしで使えませんね私は。
ヘッドホンなら結構寝てるうちに外れて(外して)ることも有りますが、
今のとこ断線させたのは無いですね。

書込番号:15785751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/19 08:09(1年以上前)

フォームタイプが付属されていることは知りませんでした。
フォームタイプに付け替えて使用してみようと思います。

ひとつ気がかりなのは横を向いて耳を下にして寝たときに、普通のカナル型のイヤホンよりも耳に刺さる形状のように思えるのですが、その辺はどうでしょうか。

これまで、出張時には安物のカナル型を使用してきました。4ヶ月間、毎晩使用して寝返りで耳が下になっても、耳に痛みはありませんでした。しかしその製品は、遮音性が悪く周りの騒音を消すためには音量を上げる必要があり、それでは音楽の音が邪魔をして眠れなくなりました。本末転倒でした。それで今回、遮音性が著しく良い製品を探しています。寝るときに使うので耳が下になったときに耳が痛くないかが知りたいです。

書込番号:15786172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2013/02/19 09:35(1年以上前)

痛いですよ。
物凄く。

書込番号:15786377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 10:06(1年以上前)

 安いですけど、私が寝ホンに利用しているのはアルティメットイヤーズUE200です、これは遮音性も高いし、丈夫だし、耳が下になっても痛くないし、壊れても安いんで。おすすめです。

書込番号:15786464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/19 13:33(1年以上前)

やはり痛いですか!。写真でしか見ていないのですが細長い形状で耳の奥まで入れて使用するようで、その上、耳を下にしたら押さえつけられて痛いですよね。ER-4系はやめようと思います。

この分野はあまり得意ではないので分からないことが多いです。寝るときに使用するイヤホンを“寝ホン”というのも初めて知りました。

アルティメットイヤーズ、良さそうですね。値段も手ごろで遮音性も高く耳が痛くなりにくいようです(あくまでも写真をみての感想ですが・・・)。いままで使用してきたのはパナソニックのRP-HNJ150です。音質にこだわりはなくテレビやポータブルCDプレーヤーで使用してきました。

出張先の宿舎は6人部屋で、音の出るもの(スマホ、テレビ、パソコン、CDプレーヤーなど)はすべてヘッドホン使用が義務付けられています。それは良いのですが、寝るときの他の人のいびきや歯ぎしりや道徳感のない人の話し声などで悩まされてきました。それでCDプレーヤーで“究極に眠れるCD”を聞きながら何とかしてきました。しかし、やはり遮音性の悪いイヤホンをしていたので音量を上げるしかありませんでした。しかし、音量を上げすぎると今度はその音でたびたび目が覚めます。
無茶な要求かもしれませんが、理想は遮音性が高く、耳が痛くならず、毎晩使えるイヤホンが欲しいのです。カナル型のパナソニックRP-HNJ150は、4ヶ月間毎晩使用しても耳が痛くなることはありませんでした。遮音性はダメでしたが。

アルティメットイヤーズ、良さそうですね。一度、買ってみようと思います。

次の出張は3月から始まります。また恐怖の集団部屋です。それまでに“眠れる寝ホン”を手に入れます。期間が3〜4ヶ月間の出張なので毎晩眠れないと仕事がさっぱりはかどりませんし、疲れきってしまいます。

多くの方にいろいろな意見をいただき感謝しています。
ありがとうございました。


書込番号:15787138

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/19 15:03(1年以上前)

既に挙がっているSHUREはどうなんですか。
耳の外に飛び出た部分が無いからERよりは安全です。
遮音性も−37dbとERと変わらず耳詮並です。

書込番号:15787430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/19 15:18(1年以上前)

SHUREは良さそうですね。しかし、まずアルティメットイヤーズUE200を試そうかと思います。値段的にも財布に優しいですから。アルティメットイヤーズUE200を使用してみてダメならSHUREを試してみようと思います。

いろいろなご意見、ありがとうございます。

書込番号:15787465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/02/19 18:59(1年以上前)

“寝ホン”について勉強になりました。
意見を聞かせてもらい、あとは自分で実際に使ってみるしかありません。

ありがとうございました。

書込番号:15788188

ナイスクチコミ!1


fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 04:48(1年以上前)

結局いかがでしたか^^;

書込番号:17444245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング