『トマト2パックさんの書き込みにある装着方法スゴイです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

『トマト2パックさんの書き込みにある装着方法スゴイです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件 ER-4Sの満足度5

いつも楽しく拝見しております。
光悦と申します。

トマト2パックさんの書き込み[598005]にある装着方法素晴らし過ぎます。
低音の量感が増し、装着感も安定、遮音性も向上、今までのように無理に外耳に押し込まなくても十分良い音で聴けます。
もっと早くこの裏技に辿り着いていれば、、、、
簡単に言えばシリコンチップの裏側に低反発の素材を詰め込むということですが、こんなに良くなると知りませんでした。
暑くなってきてT5pなどのオーバーヘッドのタイプが辛くなってきましたが、これでこの夏はいけそうだ^^
トマト2パックさん 素晴らしいクチコミをどうもありがとうございます。大感謝です。

書込番号:16174619

ナイスクチコミ!1


返信する
pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/25 16:54(1年以上前)

光悦殿 さん
その番号で検索かけると

>成田さん

>>価格競争さん
暇だね

>2002/03/16 09:35 [598005]

となり、トマト2パックさんの装着方法じゃないんすけど。。。

書込番号:16175478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/26 00:47(1年以上前)

FADのheaven sに切替えていたので、久しぶりに引っ張りだしました。
トマト2パックさんの書き込み[598005]というのは、ER4Sのユーザーレビューの最新情報です。
コチラから覗いてみてください。

私も興味を持ったので引っ張り出したのですが、実際に試してみました。
トマト2パックさんの書き込みは自分の耳にマッチングさせる密着方法です。
奥側のスポンジチップが自分の指で置くに密着させるのを代わりにさせる
方法だと思いました。このスポンジチップの調節で旨く密着させる場所が
見つかれば、誰でも簡単に密着させることができて、低音増強というよりは
持ち味を最大限に引き出せる方法ですね。
ですので既に密着が旨くいっている人がこれで低音増強をという期待は
ちょっと違うようですね。

私の場合は、3段きのこよりスポンジチップの方が低音を旨く引き出すと
感じているので、この方法でダブルスポンジにしてみました。
位置調整スポンジで旨く自分の耳に合わせると装着が楽になります。

装着で悩んでいる人にはおススメの方法ですね。

久しぶりに聴いてやはりER4Sは化け物イヤホンだと思いました。
平坦であっても本当に素晴らしい。(というか殆どのイヤホンは実際には平坦と思ってます)
ポータブル環境でもハードとソフト(WAVハイレゾ、DSD音源等)の環境では
ますますその良さが感じられてきましたね。

書込番号:16177469

ナイスクチコミ!3


スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件 ER-4Sの満足度5

2013/05/26 16:36(1年以上前)

赤いランプの終列車さんフォローありがとうございます。
pocketsさん、そうですクチコミのほうではなくて、レビューのほうです。
紛らわしくしてしまい申し訳ありませんでした。

装着感については、三段キノコでずっと苦心してきましたが、これはそんなに押し込まなくても
出口でスポンジがかなり遮音してくれるのでとても楽です。
スポンジの位置は前にある三段キノコの裏に押し込まなくても、ノズルの中くらいの位置で大丈夫だと思います。
デフォルトの三段キノコの装着ではちょっとでもうまくいかないとスカキンの音になりますが、
この装着だと音質がもっと安定し、音が分厚くなります。
低音増強というより本来の実力を更に引き出していということだと思います。

ER−4Sがレギュラーに復帰しました。4Pでもやはり同じく良い感じです。
綺麗な高音に加えて分厚い芯のある低音が楽しめるようになりました。
遮音性が一層増し、音楽に集中できます。
こういう情報はすごくありがたいですね。

書込番号:16179741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2013/05/26 23:23(1年以上前)

こんにちは

私のレビューでスレッドが立つとは思っていなかったので、正直びっくりしましたw

元々お役に立てようと思ってレビューを書いたので、みなさんの役に立って良かったです。


今は音質の向上を狙ってイヤーチップを調整中です。
確信が持てましたら写真と共にアップ致します。

書込番号:16181540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2013/06/08 00:44(1年以上前)

 
トマトです、こんにちは。

先日お話したイヤーチップの調整が終わりました。
音質は向上しませんでしたが、結果をご報告します。

また、レビューを掲載し直したため
レビュー番号が601346に変わっています。


本題の調整についてお話します。
画像を見ると一目瞭然ですが、きのこの1段目をカットしてみました。
スピーカーをセッティングする場合、周りに障害物が全く無く
スピーカー自体も宙に浮いている状態が本来ならばベストと伺っています。

ER-4はイヤーチップの先からフィルターまで
ある程度距離があるので、その部分が障害物となり
音質に影響を与えているのではないかと考えました。

実際はフィルターのもっと奥で音が鳴っているようですので
断線した時にでもノズルをカットして、音質が向上しないか調べてみるつもりです。
 
 
 
調整後の変化

良 1.空間的な鳴り方に変わりました。
   2.きのこ1段目の異物感が無くなりました。

悪 1.耳奥で鳴った方が、1音1音聞き取れました。
   2.汚れが付き易くなります。

耳の形は人それぞれ違うので、参考までにご覧下さいませ。
 
 

書込番号:16227520

ナイスクチコミ!4


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2013/06/26 23:56(1年以上前)

昨日、リケーブルの紹介投稿をしたものですが、その際に、この書き込み見つけ試してみたら、リケーブル(Zephone EE-1)との相乗効果で、もう全く別のイヤホンと言えるほど、低音がでるようになりました。断線したのでEA900を購入したのですが、しばらくは、この新ER-4S楽しんでみます。スレ主さん、ご紹介ありがとうございます。
また、トマト2パックさん工夫のご紹介ありがとうございます。
実は、私も、EA900のイヤーパッドに、ER-4Sのフォームを転用したりしていましたが、ここまで劇的な効果はなかったです。

書込番号:16299507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング