『ER4Sは本当にクラシックに向きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

ER4Sは本当にクラシックに向きますか?

2007/07/18 00:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

E2Cを使っていますが、遮音性に不満があります。
そこで、トリプルフランジのイヤホンを検討しています。
用途は、専らポータブルです。現在のプレーヤーはi-AUDIO M3です。

ER4Sはクラシック向き、あるいはオーケストラ向きという意見が
あちこちに出てきますが、本当でしょうか?
クラシック向き、あるいはオーケストラ向きと仰っている方々は
どのような曲を聴いて、向いていると思うのでしょうか?
視聴候補曲という意味でも伺いたいのです。

ER4Pもお持ちの方は、どちらがフルオケ向きだと思いますか?

以前、イーディオで視聴したとき、曲はハイドン「驚愕」でしたが、
低音が弱くて、全く様にならず逆の意味で驚きました。
視聴時の音量が不足していて、物足りないと感じたのかも知れないと思いなおしたので、
神楽坂まで足を運ぶことも考えています。

書込番号:6547800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/18 05:08(1年以上前)

装着が正しいとしてイーディオの試聴で低音が弱いと感じると、
このイヤホンはつまらないかもしれませんね。
今までのイヤホンがE2Cなので解像度はともかく、明るくたっぷり
鳴るようなイヤホンでしたのでそのような印象も強かったのではと思います。
私もオーケストラに向く・・・とは特に思いませんが、その解像度の
高さからくる質の高い表現が抜きんでており、実に細かいところ
まで表現するところが支持される所以だと思います。
質感を楽しむイヤホンなので低音に関しては量的に少ないのは
確かですが、弱いという印象は無いです。
ハイドンは最近聴くようになりましたが、違和感はないです。
ブルックナーもベートーヴェンも良く聴きます。
個人的にはこのイヤホンはビットレートはふんだんに高いものを
使った方が真価を発揮するイヤホンだと思っています。
なのでipodでアップルロスレスで聴いたり、ポータブルCDで直に、
CDで聴いたりしています。

ダイナミックなクラシックをポータブルで堪能したいとなりますと、
私の場合は、音漏れの多いSTAX001MKUを愛用しております。
大人しい音源(バロックみたいな)であれば通勤電車でも何とか
利用できます。
通勤電車以外の外出時に使います。解像度はER4Sほどはありません。
オーディオ装置を持ち込んだような、MCカートリッジでレコードを
聴くような素晴しさがあります。
これも別格な存在だと思っています。
私にとってはどちらのイヤホンも毒のような存在です(笑)。

書込番号:6548299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/18 17:15(1年以上前)

クラシックの方は、シャープさを求めるタイプと、柔らかさを求めるタイプがあったりして、クラシックに向くといっても1種類じゃないと思いますよ。

こいつは聞いてませんけど、エティモティックはシャープさ (上質さ) を求めるタイプなんで、装飾が強めのタイプの機器が好きなら向いてないと思います。

クラシックと一言でいっても、好きな楽器によって違ったり、構成やレコーディング (マスタリング?) によっても得意不得意が出てきますからね。

書込番号:6549794

ナイスクチコミ!0


スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/18 22:56(1年以上前)

香川のウォーキングおじさんさん、 ムアディブさん こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。

TO:香川のウォーキングおじさんさん

>このイヤホンはつまらないかもしれませんね。
やはりそうですか。

>私もオーケストラに向く・・・とは特に思いませんが、
やはり・・・そうですか。

>低音に関しては量的に少ないのは確かですが、弱いという印象は無いです。
私の頭では、音量が少ない=音圧が弱い なのですが・・・

>ハイドンは最近聴くようになりましたが、違和感はないです。
そうですか。「驚愕」の第2楽章の強奏に移る時など、特に弱いと感じましたが・・・
>ブルックナーもベートーヴェンも良く聴きます。
ベートーベンの交響曲は私も好きです。

>個人的にはこのイヤホンはビットレートはふんだんに高いものを
>使った方が真価を発揮するイヤホンだと思っています。
WAV で入れています。20GBでCD27〜28枚分ぐらいしか入りません。

>ダイナミックなクラシックをポータブルで堪能したい
これです。私の好みはワーグナーの豪華な音楽です。
さまよえるオランダ人とかローエングリンとか、タンホイザー、リエンツィ・・・
最近はドボルザークに行ったり、チャイコフスキーとメンデルスゾーンの
バイオリン協奏曲に行ったりしています、

>私の場合は、音漏れの多いSTAX001MKUを愛用しております。
遮音性第一ですので、この機種はパスですが、STAXのシグネチャはすごいですね。
ΩUよりも好みです。どちらもちょっと視聴しただけですが。お金があったら欲しいです。

>大人しい音源(バロックみたいな)
アルビノーニのアダージョとか、バッハのシンフォニア〜カンタータとかでしょうか?
バロックといえば、G線上のアリアは欠かせませんね。
トランペットボランタリーや私の魂であるイエスよなどは結構賑やかですね。

>私にとってはどちらのイヤホンも毒のような存在です
いいですねぇ。そこまで惚れ込んでみたいものです。


TO:ムアディブさん

>クラシックに向くといっても1種類じゃないと思いますよ。
勿論それは分かっていますが、管弦楽を外しては、クラシック向きとはいえないと思いますが。

>装飾が強めのタイプ
具体的にはどのようなものでしょうか?


引き続き、クラシック向き、オーケストラ向きとお考えの方のご意見お待ちしております。

書込番号:6551100

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/18 23:07(1年以上前)

ER-4Bユーザですが、高音以外は同じ傾向なので発言しますね。

ER-4Sがクラシックやオーケストラで支持されるのは、音の繊細さ・解像度の高さと装飾されていない音にあると思います。
各楽器の音をよく聴いてみると、他のイヤホンでは聞き取れない音の表現が聞き取れ感動しました。
当方はヴァイオリンの音色が特に好きなのですが、細かい震えまで聞こえてくるようで、もう他のイヤホンでは聴けません。

低音が弱という事ですが、E2Cと比べれば明らかに弱く質的ににも違うと思います。
迫力が欲しくドンッとくる感じがいいのでしたらER-4Sは向かないのでないでしょうか。
ただ低音を増強したいのであれば、M3ならイコライザやMach3Bassで調整する手もあると思います。

後、ファイル形式はM3ならFLACで聴くのがいいと思います。
当方は、今まではOgg(160K)で聴いていたのですが、ER-4Bにしてからは細かい表現を聴くためにクラシックはWAVEして聴いています。

最後なりますが、クラシックやオーケストラを聴くのであればER-4Bもお勧めします。ER-4Sでは聞こえなかった高音が聞こえたり、弦楽器などの残饗感が一味違います。
もしER-4Bを購入するのであれば、トリプルフランジが試聴用とは違うグレー版になっています。音が変わるので念のため白版のトリプルフランジを一緒に手に入れておく事をお勧めします。

書込番号:6551165

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/19 06:57(1年以上前)

先日の書き込みは文章を書いている時にW3_Borgさんの書き込みがあり、的外れな事についてはご容赦を。

>>ダイナミックなクラシックをポータブルで堪能したい
>これです。私の好みはワーグナーの豪華な音楽です
この傾向が好きならER-4Sはあまり向かないかもしれませんね。
実際に聴いたことはないのですが、harman/kardonのep720がいいかもしれません。
Technology by Etymotic ResearchとなっていてER-4Sより力強さがあるようです。

>WAV で入れています。20GBでCD27〜28枚分ぐらいしか入りません。
i-AUDIO M3でしたら Firmwareのバージョンアップでロスレス圧縮のFLACに対応しています。
ファイルサイズがWAVの70%近くになるので試してみてはどうでしょうか。

書込番号:6552169

ナイスクチコミ!0


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/19 16:19(1年以上前)

シュア党で大編成クラシックならE4c以上の上位機種でいいのではないでしょうか。ご存じと思いますが、エティとシュアでは音作りが全く違いますよ。当方はシュアからエティに乗り換えてたまたま成功しましたが、非常にタンパクなエティ音質に貴方様が満足出来るかはかなり疑問に思いますよ。個人的にモノにたとえたら、カレーライス(シュア)とライス(エティ)とか、お笑い(シュア)と講義(エティ)くらいの違いはあると思います。4Sは真面目でつまらない地味な音で(逆にそんなところが大変素晴らしいモノなんですが)、一度シュアの様な味付けに慣れているのならかなりリスクが高い選択肢だと思います。

現に、低音が弱いのを試聴にてご存じなわけですから、いまさらわざわざエティに乗り換える必要はないのではないかと思います。

書込番号:6553321

ナイスクチコミ!0


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/19 16:43(1年以上前)

私は4Sでクラシックだったらジュピターや四季、月光、ショパン等を聴いてますがかなり満足いきますよ。他には、日本サッカーのテーマソングや、Elton John、エンヤ、ジャズ、ケミストリー、オペラ、平井堅、青い影などをよく聴きます。上記の中では平井堅が一番録音がいい気がしましたが。サッカーのテイマソングやエンヤも気持ちいい重低音が出ててよく長聞きします。

私はMDR-DJ700(2年間で処分)、E5c(数か月間で処分)、E888(即処分)、E931(一年間現存)、スタックスのMKU(数か月現存)など使ってきましたが、ついついいつも相棒4Sに手が伸びてしまいます(笑)。

4Sは極力誇張表現しない素直な音だから、ロックジャンル以外はいけるのではないかと思います。フラッと特性に優れているので、プレーヤーのイコライザの馴染みもいいですよ。

書込番号:6553357

ナイスクチコミ!0


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/19 16:59(1年以上前)

装着の確認の意味も込めて補足しますが、4Sの装着が上手くいけば意外と重低音が出てることがわかりますよ。沈む様な重低音の再現においては自分が使った機器の中では一番でてます。大抵のイヤホン等は低音の誇張により重低音の存在感が遠のいたようになったりますが、それが4Sでは素直に分かる感じです。
それに比べ低音はソースの持ち分だけ忠実に表現する感じです。無味乾燥と言ってもいいと思います。

書込番号:6553388

ナイスクチコミ!1


スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/19 22:13(1年以上前)

TaKu0123さん、freestoneさん ご回答ありがとうございます。

To:TaKu0123さん

>当方はヴァイオリンの音色が特に好きなのですが、細かい震えまで聞こえてくるようで、もう他のイヤホンでは聴けません。
私もヴァイオリン好きです。スターンと庄司庄司紗矢香でメンデルスゾーンの、
ズーカーマンと五島みどり、庄司紗矢香でチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聞き比べています。

>低音が弱という事ですが、E2Cと比べれば明らかに弱く質的ににも違うと思います。
>迫力が欲しくドンッとくる感じがいいのでしたらER-4Sは向かないのでないでしょうか。
そのようですね。

>ただ低音を増強したいのであれば、M3ならイコライザやMach3Bassで調整する手もあると思います。
BBEは評判良いですね。使ったことはないですが。

>後、ファイル形式はM3ならFLACで聴くのがいいと思います。
FLACは、ソフトをダウンロードしてあるのですが、うまくいかず放ってあります。時間ができたら再挑戦してみます。

>最後なりますが、クラシックやオーケストラを聴くのであればER-4Bもお勧めします。ER-4Sでは聞こえなかった高音が聞こえたり、弦楽器などの残饗感が一味違います。
>もしER-4Bを購入するのであれば、トリプルフランジが試聴用とは違うグレー版になっています。音が変わるので念のため白版のトリプルフランジを一緒に手に入れておく事をお勧めします。
ER-4Bも視聴できれば、聴いてみたいと思います。トリプルフランジの白とグレーで音が変わるのですね。貴重な情報ありがとうございます。

>先日の書き込みは文章を書いている時にW3_Borgさんの書き込みがあり、的外れな事についてはご容赦を。
とんでもございません。とても参考になります。

>この傾向が好きならER-4Sはあまり向かないかもしれませんね。
分かりました。

>実際に聴いたことはないのですが、harman/kardonのep720がいいかもしれません。
harman/kardonですか。高級オーディオだったのに、今ではパソコンのスピーカーしかもバンドル品でも目にしますね。
これも視聴できれば、聴いてみたいと思います。

To:freestoneさん

>シュア党で大編成クラシックならE4c以上の上位機種でいいのではないでしょうか。
シュア党というわけではないのです。今のは2代目ですが最初にE2Cを買ったころ、ER4Sは、高くて手が出なかったのです。
シュアは耳に回すので、この装着方法が断線の一因ではないかと思っています。次は別のものにします。

>現に、低音が弱いのを試聴にてご存じなわけですから、いまさらわざわざエティに乗り換える必要はないのではないかと思います。
確かにそうですが、クラシック、オーケストラ向きという書き込み、評判があるので、そういう方の意見を聞きたいのです。
どういうところがクラシック、オーケストラ向きなのかですね。ER4Sには憧れみたいなものがあります。

>私は4Sでクラシックだったらジュピターや四季、月光、ショパン等を聴いてますがかなり満足いきますよ。
>他には、日本サッカーのテーマソングや、Elton John、エンヤ、ジャズ、ケミストリー、オペラ、平井堅、青い影などをよく聴きます。
>上記の中では平井堅が一番録音がいい気がしましたが。サッカーのテイマソングやエンヤも気持ちいい重低音が出ててよく長聞きします。
ジュピターは平原あやかのですね?ホルストの木星からの編集版ですね。ショパンは勿論ピアノ曲はほとんど聴きません。好みじゃないんですねぇ。
重低音が良く出るのなら、低域が弱いとも言えませんね。やはり、音量が不足だったのかな?
装着はズボッと入って鼓膜に圧迫感があったので大丈夫だと思うのですが。

>4Sは極力誇張表現しない素直な音だから、ロックジャンル以外はいけるのではないかと思います。フラッと特性に優れているので、プレーヤーのイコライザの馴染みもいいですよ。
音色の印象は全く無いので、素直な音という表現はあっているのでしょうね。ヘッドホンやスピーカーはバランスだと思いますので、フラットであることは重要ですね。

>装着の確認の意味も込めて補足しますが、4Sの装着が上手くいけば意外と重低音が出てることがわかりますよ。
>沈む様な重低音の再現においては自分が使った機器の中では一番でてます。
装着は大丈夫だと思いますが、4P,4Bを含めて聴きなおして見る必要がありそうですね。オルガン曲持って行きます。

書込番号:6554450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/20 00:31(1年以上前)

W3_Borgさん こんばんは。
コメントで少々気になりましたので。

ER4Sの良さは、鋭い立ち上がり、明瞭な表現、音源の情報を全て出そうとする正確な表現というところがあります。
その表現は、イヤホン、ヘッドホンを含め1,2を争う第一級の表現力であると思います。
クラシックに限らず、その音源の持てる情報をきちっと表現できるということはとても重要なことだと思います。
そういう意味でクラシック、大編成の曲でも最適のイヤホンのひとつだと思います。
ワーグナーがお好きという事で、クナのロンドン盤ワルキューレ第1幕(レコード時代からの優秀録音盤)を
改めて聴いてカキコしているのですが、明瞭な迫力あるサウンドは素晴しいの一言です。
迫力あるサウンドは低音の量感だけではないことを教えてくれます。
ショルティの又クナの指環も同様な表現をしてくれます。
ヴァイオリンやピアノなどの器楽曲もひどく生々しく素晴しいです。
チェンバロなど単調になりがちな楽器も平坦にならずちゃんと表現してくれます。
録音が古いですが、リヒターのマタイ受難曲なども実に訴えてくれるものを感じさせてくれます。
コルボのフォーレのレクイエムも然りです。
私が解像度が劣るがSTAX001MKUに愛着を感じるのは、カナル型の限界(平面的)を感じるからです。

イーディオに再び試聴されるのでしたら、是非お気に入りのCDを持参して、CECのヘッドホンアンプがありますので、まずお好きな音量でじっくり聴いてみてください。
お持ちのMP3プレイヤーで充分な音量が得られるかは、わかると思います。
もし充分な音量が得られないと感じましたら、ポータブルヘッドホンアンプもあるのでそれも試してみてください。
もしER4Sの良さが感じましたら、MP3プレイヤーの見直しが必要かもしれません。
又CECのアンプにE2Cも接続してみるのも是非お願い致します。
他のER4シリーズも試聴してみてください。

書込番号:6555134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/20 13:42(1年以上前)

>>クラシックに向くといっても1種類じゃないと思いますよ。
>勿論それは分かっていますが、管弦楽を外しては、クラシック向きとはいえないと思いますが。

管と弦の音が全く出ないイヤフォンと言うのはないですよ。(不良品だけ)

好ましいと思う音は、人によって違うというだけです。実は録音によっても違うんですけどね。

BBSで出来るのは、紹介まで。「良い可能性がある」という話を突っ込んで行っても音は聞こえてこないので、あとは自分で聞いてみるしかないと思いますけど、、、

エティモティックはイヤフォンを耳に押し込みます。装着感に独特の物がありますので、その点はご注意を。(歩いたり飯食ったりは出来ません)

書込番号:6556381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/20 17:18(1年以上前)

>>(歩いたり飯食ったりは出来ません)

…笑)頭の中をムカデが這うような…感じ??

書込番号:6556823

ナイスクチコミ!1


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/20 20:11(1年以上前)

↑確かにそんな感じです。満天さん、上手い例え方ですね。実際には、3段のシリコンゴムと耳の中(毛も絡んでるかも?)が擦れ合う音なのでしょう。これはカナル型の宿命でしょうね(笑)。


装着の一つのコツを今思い出しましたので書きます。4Sを挿す際に、口を大きく開けると同時に耳たぶを引っ張ると相当奥まで挿せますよ。おそらくこのコツは他の方にも応用出来ると思います。もし未だ試していない様でしたら是非お試してみてください。それと、4Sを差し込む角度を変えるというのも一つの手です。これだけで音のバランスが改善するという方もおられるようです。
最後に、4Sは繋ぐプレーヤーに因って安っぽい音になることも少なくありません。ですので、もし複数のプレーヤーをお持ちでしたらプレーヤーを差し替えて試聴してみてください。きっと音の傾向の違いが分かるはずですよ(例えば、SONYのデジアン機種は高解像度に特化で無味乾燥とか、TOSHIBA系ならドンシャリで艶がって楽しく聞けるとか)。そのうち自分に合った一台が現れると思います。

書込番号:6557307

ナイスクチコミ!0


スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/20 22:44(1年以上前)

香川のウォーキングおじさんさん、ムアディブさん こん○○は。

To:香川のウォーキングおじさんさん

>ショルティの又クナの指環も同様な表現をしてくれます。
ニーベルンクの指環が大丈夫だとなれば、やはり視聴の時の音量か装着に問題があったようですね。
ワルキューレも勿論いいですが、私は、ラインの黄金の4場の後半が大好きです。

>録音が古いですが、リヒターのマタイ受難曲なども実に訴えてくれるものを感じさせてくれます。
>コルボのフォーレのレクイエムも然りです。
リヒターとは、ずいぶん古い録音があるものですね。
両方とも聴いたことはありませんが、タイトルから察するとオルガンが活躍しそうですね。
>私が解像度が劣るがSTAX001MKUに愛着を感じるのは、カナル型の限界(平面的)を感じるからです。
音場については、ポータブル用途ですので割り切っています。

>イーディオに再び試聴されるのでしたら、是非お気に入りのCDを持参して、
>CECのヘッドホンアンプがありますので、まずお好きな音量でじっくり聴いてみてください。
>お持ちのMP3プレイヤーで充分な音量が得られるかは、わかると思います。
イーディオまでいく場合は、ぜひそのようにしたいと思います。牛込神楽坂は中途半端な場所ですよね。

ポータブル用途なのでヘッドフォンアンプは持ちたくありません。で、実はiPodを考えています。
皆さんのご意見から、4Pか4Bに傾きつつあります。4P+アダプタは結構魅力的ですね。

貴重なご意見ありがとうございました。


To:ムアディブさん

>4Sを挿す際に、口を大きく開けると同時に耳たぶを引っ張ると相当奥まで挿せますよ。
人前ではやりたくないですね。考えただけで笑っちゃいます。装着はいろいろやってみます。

書込番号:6557963

ナイスクチコミ!0


スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/20 23:29(1年以上前)

freestoneさん こん○○は。

大変失礼いたしました。

上の

To:ムアディブさん は
To:freestoneさん でした。

>4Sを挿す際に、口を大きく開けると同時に耳たぶを引っ張ると相当奥まで挿せますよ。
人前ではやりたくないですね。考えただけで笑っちゃいます。装着はいろいろやってみます。

ムアディブさん にも大変失礼いたしました。

書込番号:6558221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/20 23:47(1年以上前)

W3_Borgさん こんばんは
ipodの最大の魅力のひとつは、ギャップレス再生ができるところです。
ライヴ音源でプツンと音が途切れるのは興醒めです。
もう一つはドックコネクタ経由の音の良さです。
ER4Sはヘッドホン端子の直差しでも音量に問題が無いのですが、
ヘッドホンアンプを通しての再生も魅力的です。
イーディオにあるヘッドホンアンプは3万円超ですがER4Sの為に
作られたような代物です。
MP3プレイヤーからすると余計なものかも知れませんが、一度知ってしまうと、
これまたかさばっても使いたくなってしまいます。
ER4Bは持っていませんが、ER4Pはあります。
ER4シリーズなのでベースは同じような表現でありますが、微妙に異なります。
音量が得られるかではなく、音質が好みに近いかで選択されたら
宜しいかと思います。
個人的にはER4Pは殆ど使いませんが、グリコのおまけでER4SにもなるER4Pが
2種類楽しめて宜しいのではと思います。

書込番号:6558317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/21 21:05(1年以上前)


ライブ音源を取り込む際に編集しませんか?
面倒なことするのって私だけかな??…笑)

私はWAVファイルにしたソースで曲終わりが数秒延びている
曲はその部分をカットします。
1秒程度残す程度です。

ライブの音源で続けて聴きたい場合は拍手終わりと初めとを
クロスフェードして3曲ほどをひとつにまとめます。
それをそのままWAVファイルにして、圧縮していますが。

書込番号:6561428

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/22 00:02(1年以上前)

以前、harman/kardonのep720がいいかもしれないと書き込みしたのですが、実際に聴いた事がないのは無責任と思い、本日秋葉原へ行ったついでに試聴してみました。
ER-4Sと聞き比べたのですが、解像度は劣り、高音の伸びもなく、フラットな特性でもありませんでした。
結果、個人的にはお勧め出来ません。
いい加減な書き込みをして申し訳ありませんでした。

書込番号:6562221

ナイスクチコミ!0


スレ主 W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/22 15:37(1年以上前)

みなさん こんにちは。

To:香川のウォーキングおじさんさん

ギャップレス再生というのは、
たとえば、ベートーベンの交響曲第5番の第三楽章から第4楽章へ移る時のように続けて演奏される場合
CDではちゃんと聞こえるのに、MP3やWAVに変換するとうまくつながらないというような現象が回避できるのですね。

>もう一つはドックコネクタ経由の音の良さです。
>ER4Sはヘッドホン端子の直差しでも音量に問題が無いのですが、
これが魅力です。ただ、100GB以下の製品は、ここ1,2年の間にメモリータイプに移行していくのではないかと・・・
今、80GBのHDDタイプを買っても、短期間にメモリータイプが出てくるといやですから、躊躇してます。

>ヘッドホンアンプを通しての再生も魅力的です。
>MP3プレイヤーからすると余計なものかも知れませんが、一度知ってしまうと、
>これまたかさばっても使いたくなってしまいます。
嵩張るのはどうも・・・やはり敬遠します。

>グリコのおまけでER4SにもなるER4Pが2種類楽しめて宜しいのではと思います。
ますます、ER4Pに傾いてきました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

To:TaKu0123さん

>以前、harman/kardonのep720がいいかもしれないと書き込みしたのですが、実際に聴いた事がないのは無責任と思い、本日秋葉原へ行ったついでに試聴してみました。
>ER-4Sと聞き比べたのですが、解像度は劣り、高音の伸びもなく、フラットな特性でもありませんでした。
>結果、個人的にはお勧め出来ません。
わざわざ視聴までしていただき、ありがとうございました。harman/kardonはもともとアンプで売った会社ですから、
スピーカーやイヤホンはOEMなんですよね。同じ傘下のJBLとセットになっていたのを思い出します。

書込番号:6564354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/23 00:52(1年以上前)

そんな先の事を考えなくても。欲しい時がお買い得と思います。
あとグリコのおまけは純正アダプタで数千円、自作だとかなり安価に出来上がります。
ここの掲示板で手繰っていきますと制作方法が出てまいります。

書込番号:6566542

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/23 05:54(1年以上前)

DAPの買い替えは、音質、使い勝手を事前にちゃんとチェックするする事が難しいので怖いですね。
皆でDAP、ヘッドホンを持ち寄って、聴き比べが出来れば面白いんですが・・・

書込番号:6566883

ナイスクチコミ!0


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/07/24 20:58(1年以上前)

↑確かに。現実的ではないですが、実現出来れば世界は広がりますね(^^)

書込番号:6572517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング