『イヤーピースはどれを購入すれば...?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤーピースはどれを購入すれば...?

2009/01/02 18:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 デスタさん
クチコミ投稿数:19件

たびたび質問です。
すみません...


いよいよER-4Sを購入しようと思うのですが,サウンドハウスでオプション品も買えるようなので,3段きのこイヤーピースの予備を買おうと思っています。

しかし,何か同じようなものが幾つかあって良く分かりません...

本体に元々ついてくるやつと同じ3段きのこを買いたいのですが,どれを買えば良いのですか??

型番を教えてほしいです...

よろしくお願いします!

書込番号:8875027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2009/01/02 18:19(1年以上前)

三段キノコをつかうつもりなんでしょうけどご参考までに…

僕はキノコが痛いのでコンプライのPシリーズを使ってます。

スポンジタイプもなかなかだったんですが、やはりコンプライ。いいですよー(b^-゜)

書込番号:8875056

ナイスクチコミ!0


スレ主 デスタさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/02 18:25(1年以上前)

ばぁでぇ集会さん,すぐに返信ありがとうございます!


遮音を完全にしたいのですが,コンプライのやつでも3段きのこと同じくらい遮音性がありますか?

書込番号:8875082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2009/01/02 18:47(1年以上前)

十分にあります(^_^)b

ずっとキノコをつけてないので比較出来ませんが、遜色ないと思います

書込番号:8875174

ナイスクチコミ!0


yoka63さん
クチコミ投稿数:31件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2009/01/02 20:50(1年以上前)

デスタさん こんばんは
私も現在コンプライのPシリーズを使っていますよ。
コンプライのPシリーズはスタンダードとスリムの2タイプ有ります。
遮音が抜群なのはスタンダードですが、先を潰して耳に入れます。
スリムの方は耳を少し引っ張ったらすーと入ります。

日本で買うとかなり値段高いですが、私は本家で買っています。
http://www.complyfoam.com/ 約半額くらいです。
しかし頻繁に使うと2ヶ月程でダメになりますので、まとめて買いだめしています。
これで長時間の視聴でも全然ストレスはありません。

一度お試しあれ・・・

書込番号:8875635

ナイスクチコミ!1


スレ主 デスタさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/02 20:59(1年以上前)

ばぁでぇ集会さん,yoka63さん,どうもありがとうございます!


それでは,コンプライのも検討してみます!

でも,一応純正?の3段きのこのやつを買っておきたいので,型番分かる人,よろしくお願いします。

書込番号:8875686

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/03 13:08(1年以上前)

純正の型番は白いチップはER4-14ですが、現在は新型のグレーのER4-18に変わっています。
(現在の標準添付がどちらなのかは申し訳ありませんがわかりかねます)

ただ標準で6個ついているので、いったんER-4Sだけ購入して、
3段キノコが自分の耳に合うか試してからのほうが良いと思いますよ。
もし合わなかったときにComply Foam Tips P Seriesを買うことになると、
この予備分の1500円があれば・・・。ということになってしまいますし。

書込番号:8878633

ナイスクチコミ!1


tumeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/03 17:03(1年以上前)

ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1658%5E79245%5E%5E
コンプライ買うならこれがいいですよ。
1500円ですし、ER-4Sでもちゃんと使えます。

三段キノコに関しては今ではいろんなところで扱っているので、今は買わなくてもいいと思います。型番はER4-18です。ヨドバシなんかにもありますし(お店の場所によっては無いかも)、ネットのアマゾンなんかにもありますので必要になってから買えばいいと思います。

むしろ三段キノコよりフィルターを買っておいた方がいいです。
人によりますがだいたい三ヶ月で交換しなくてはいけませんので買っておいて損はないでしょう。型番はER4-50です。

書込番号:8879545

ナイスクチコミ!1


スレ主 デスタさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/03 17:14(1年以上前)

妹尾さん,tumeさん,ありがとうございます!

そうですね(^_^;
じゃあ初めは付属品で試してから,これからのイヤーピースを決めたいと思います!!


3段きのこも,使っていくうちに柔らかくなって,慣れれば痛くないというレビューも幾つかありますが,それでも人によっては慣れても痛いんですかね??

書込番号:8879582

ナイスクチコミ!1


tumeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/03 17:37(1年以上前)

人それぞれなんでなかにはそういう人もいるかもしれませんね。

自分は付属でついてた黒色のスポンジを使っています。
装着感も音も三段キノコよりいいような気がします。ただ、三段キノコと違って耐久性が低いのが難点です。コンプライなんかも値段が高い割には耐久性低いです。

ちなみにイヤーチップで音も変わりますんでいろいろ試してみるのもいいですよ。
あくまで個人的にですがは弾丸(EABKF1-10)やコンプライは若干低音が増えて音がまろやかになるような気がします。黒スポンジは・・・なんていうんだろうか・・・音ぬけがいいというか、なんか綺麗って感じかな・・・。

書込番号:8879699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/11 22:13(1年以上前)

みなさん、コンプライのPシリーズをご使用のようですが、本家のサイト(http://www.complyfoam.com/foam-replacement-tips/brands/Etymotic+Research/)ではT−100を推奨しているようです。
どなたかER-4SでT−100とPシリーズを比較された方、いらっしゃいますか?
ノズルの長さが変わるので、かなり音質の差が出ると思うのですが……。

書込番号:9380678

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/11 23:26(1年以上前)

チューリピアンさん

Pシリーズは持っていないので比較はできず申し訳ないのですが、
T-100を持っていましたので、早速装着してみました。

添付の写真のようにER-4Sの頭の部分が端まで出てきます、
音は標準の3段キノコに比べて、低音の量は増えますが、
その分高音域がやわらかくなった?ような気がします。
ちょっとER-4Sの独特な感じが減って、私としては物足りないかも・・・。
(一般的なイヤホンから聞こえる音に近づいてしまったためかもしれません)

書込番号:9381090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/12 00:25(1年以上前)

妹尾さん

早速のレス、ありがとうございます。

Pシリーズがは、低音が強くなって中高音がソフトになるという印象の方が多いようなので、T−100ならばノズルが短くなる分、3段キノコに近い音になると想像していましたがPシリーズと同じ傾向になってしまうのですね。
私の場合、3段キノコでも肉体的苦痛はないのですが、ポキポキとノズルを折ってしまったり(すでに4本)、耳の中にチップが残ってしまったりするので、着脱の際、ノズルに負荷がかからないコンプライに興味津津だったのですが……。
着脱の快適さと高音の透明感、どちらを取るかの選択になりそうですね。

書込番号:9381437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング