『布のイヤーパッドに交換できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DJ1 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション

DJ1 PROULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション


「DJ1 PRO」のクチコミ掲示板に
DJ1 PROを新規書き込みDJ1 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 布のイヤーパッドに交換できますか?

2010/01/07 02:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > DJ1 PRO

クチコミ投稿数:55件

ウルトラゾーンの他の製品で、
布のパッドがついている物がありますが、
DJ1PROのパッドと互換性のある布パッド(機種)はありますか?
SHさんで何種類か販売しているので、
合う物があれば代えたいと思います。

詳しい方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:10745044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/07 20:23(1年以上前)

開放型が採用しますベロア素材のパットは,パットからも音が抜ける構造をしてます。
パット土手の裏面は,肌に接触する側とは違う素材を使い,穴が空いた構造をしてます。
なので,音が変わって当たり前で,パット素材の違いと,パット構造も違うのです。

で,この辺りの違いを踏まえて,オープン用のパットを使うかを考えた方が好いですょ。

書込番号:10748067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/07 23:53(1年以上前)

どらチャンで様
ご回答ありがとうございます。

そうなんですねぇ、音が変わるんですか。
音がヌケちゃう感じなんですかね!?
でも、その違いも体験してみたいです。

PROline750用イヤパッドとPROline2500用イヤパッドというのが売っていますが、
ご回答の感じからすると、
これはDJ1PROにも装着できると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:10749365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/09 20:05(1年以上前)

試して見るのは好い事ですょね。
更に,音が抜けて軽い音になるかな。
ケーブルを替えて力強さが回復して,低音がパワフルになった状態のDJ1PROの方が好さげに感じそうですが,小生はホイホイとチップとかパットを交えたがるリスナじゃ在りませんので,当機へベロアパットが付くかは?です。
ただ,ゾネはアーム類のパーツに,共有する幅が在りますから,同じサイズのハウジング用なら,造り構造も共有してそうな感じはしますね。

書込番号:10757747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/10 01:16(1年以上前)

DockケーブルをGoertz Audio TQ2に換えてからは、DJ1PROの音に大変満足しています。
今回パッドを替えてみたいと思ったのは、私は汗かきで今のパッドだと数時間で耳の周りが痒くなってしまう為なんです。
先日このDJ1PROを買ってから、ヘッドホンスパイラルにハマりつつあり、K702とHD650、そして19AWGのケーブルなど買い続けてしまいました。
それでベロアパッドの快適さを知り、音が気に入っているDJ1PROにベロアを付けてみたいと思った次第です。

ハウジング径を調べて、合うようなら購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10759604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/11 18:11(1年以上前)

主さん,合う,合わないは判りましたか。

パットの造りは共通性が在りました。
PRO900用のベロアパットも付きそうです。

で,ベロアパットは,土手裏面に穴が空いて居て,音が抜ける様になってますが,クマホンと言われるモデルのベロアパットは,音抜け構造になってますが,他のパットとは処理が違う見たいですょ。
因みに,店頭販売価格は,野口さん三枚程度じゃないかな。

書込番号:10768366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/12 00:53(1年以上前)

もう一つ追加します。

当機は,ベロアパットへの交換はお薦めしませんです。

お薦めしない理由。

音空間が左右へ散り過ぎで,非常に聴き難くなります。(左右の交わり融合感が悪くなり,分離し過ぎな傾向)

DJ1PROはケーブルを交換すると,音空間も回復して来て,ボーカルイメージも近い低いポジションへ来ますが,低音の左右中央寄りが他社同等機因りも悪い面が見られます。
この辺りの悪さが,左右中央外れ感が出る印象報告が多いのでしょう。
で,この印象が,更に加速されて中央への寄り精度が悪くなりますし,音空間の違和感が高くなります。

試したのは,PRO900用のシルバーベロアパット。
シルバー色は見た目は好いですが,音は最悪でした。

書込番号:10771117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/12 02:17(1年以上前)

どらチャンで様

そうですか。そんなに音が変わっちゃうんですね。
PRO900用というのはSHさんには出てないんですが、
PRO750用でも合いそうですね。

しかし、仰せの通り抜け過ぎちゃうんじゃダメですね。
幸い今は寒くなって耳の痒さも落ち着いていますので、
もう少し様子を見てから決めようと思います。

どらチャンで様はPRO900をお持ちのようなので伺いたいのですが、
DJ1PROと比べて、やはり上位機種のPRO900は更に音が良いのでしょうか?

ULTRASONEをもう一台と思っているのですが、小差であるなら外出用にZINOでも買おうかと思っています。


書込番号:10771417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/12 08:12(1年以上前)

いや,小生はPRO900を持って無いですょ。
用事の序でに,高くもなかったので,実際に購入して試してみちゃいました。(^^ゞ

処で,PRO900とDJ1PROの差ですか。
差は出て来るでしょうね。

小生からDJ1PROを見ると,DJ1PROは左右の交わり融合感が甘いですから違和感が出ます。
先にも書いてますが,値段相応じゃないです。
また,レンジも狭いし音色も温め傾向ですょね。
某所の感想の大半は,ケーブルの悪さで削がれてしまった恰かも音色からで,回復した音を聴くと凄く判ります。
上位の機種は,逆な傾向の音を出し,像イメージが見え易くなりまし,交わり感が高く,センター定位感が好くなります。

書込番号:10771872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/12 08:17(1年以上前)

もう一つ追加します。

先に,クマホンのパットの裏面が違うと書きましたが,クマホンのパットは茶色で見間違った可能性が在ります。
ホームでPRO900の裏面を確認したら,同じ用な印象でした。

書込番号:10771885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/15 00:41(1年以上前)

どらチャンで様

色々教え頂いてありがとうございます。
ここ数日忙しくて他のベロアパッドが付くかどうか調べられずにいますが、
もし装着できる場合には購入して感想を報告いたします。
<(_ _)>

書込番号:10786323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/15 08:14(1年以上前)

主さん,先に挙げたベロアパットで無くても,構造に共通性を持ったパットですから,当機へ付ける事は出来るでしょう。

けれど,左右の音空間が分離し過ぎで,好い傾向へは向かいません。
ゾネ機にてちょくちょく報告が挙がります,左右へ寄った印象が出て来ます。
で,この印象は中央定位感が抜けた音で,此れの逆な感想が挙がる試しとしては,ゼンハイザーのHD650とかHD800をBALANCe化して,ヘッドホンアンプへBALANCe接続をした音にて挙がります。(後者がHiFi傾向)

書込番号:10787034

ナイスクチコミ!0


倉外さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 22:52(1年以上前)

DJ1PROにPRO900の黒パッドをつけるとさらにドンシャリ傾向な感じになります。
DJ1PROの特徴であるキラキラした中高音ではなくなる感じです。ボーカルが若干引っ込み、代わりに低音の量が少しですが増えます。低音と高音が若干マイルドになるので銀パッドのほうがおすすめです。
PRO2500のパッドも付けたことがあるのですが、これは音が抜ける構造になっているので低音がかなり少なくなります。
肝心のPRO900の音質ですが、特に低音が好きな人にはおすすめです。ヘッドホンから発せられるすべての音が頭の中を突き抜けていくような強烈な鳴り方をします。低音の存在感もすごいですが、それに埋もれずに聴こえてくる中高音の伸びとキレはDJ1PROとはまた違う感じで素晴らしいと思います。開放のPRO2500も非常に面白い鳴り方をしますよ。機会があれば一度試聴してみてはいかがでしょうか。


書込番号:10789949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/19 00:43(1年以上前)

昨日、PRO900用の銀パッドが届き、早速装着してみました。
スネアドラムの音が非常に軽くなり、低音もスカスカな感じになってしまいました。
装着感はやはり良くなったのですが、肝心の音はイマイチな結果でした。

倉外様がおっしゃったように、PRO900の音も多分気に入るので、
銀パッドは先々PRO900を買うつもりで取っておくことにします。

色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:10805910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/19 01:53(1年以上前)

すみません。早々ですが、前言撤回させて頂きます。

PRO900用の銀パッドをもう一度試してみたところ、印象が変わりました。
というのは、同じPHPAでK702を聞く時はボリュームを足してたのですが、
同じようにある程度の音量までボリュームを上げることで、
ほぼ不満に思えた部分が解消されました。

パッドで吸収されてしまう分、音量を上げることで元のDJ1PROの音に、
ほぼ戻すことができました。

取って返すようで申し訳ないのですが、
パッドの交換はお勧めできると思います。
ただ、元の黒パッドと同じ音量だとこじんまりした音に聴こえてしまうので、
少しボリューム大きめで聴いてください。

大変失礼いたしました。

書込番号:10806147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/19 08:31(1年以上前)

ベロアパットへのチェンジは,音が拡散してしまい,空間イメージが左右へ分離し過ぎで,イマイチ融合感が悪い印象だったのが,更に加速され,当機でよく挙がる中央から外れた音印象が濃くなります。

書込番号:10806685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > DJ1 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJ1 PRO
ULTRASONE

DJ1 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

DJ1 PROをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング